美しすぎる!高級感溢れる憧れのバスルーム実例集

清潔感たっぷりの美しいバスルームって最高に癒されるパラダイスだと言っても過言ではないと思います。今回は憧れの美しすぎるバスルームの実例集をご紹介します!

公開日:2018/05/17
著者:
美しすぎる!高級感溢れる憧れのバスルーム実例集

著者名

Miyuki

Miyuki

カナダ在住。コーヒーショップやカフェ、レストランは味よりインテリアや居心地の良さを重視してうタイプです。 インテリアやエクステリア、自分を取り囲むものによって自分の心境も左右されるし、人生というものの質も違ってくると考えています。 カナダのインテリアに触れて自分が感じたことなどをご紹介していきたいです。

清潔感たっぷりの美しいバスルームって最高に癒されるパラダイスだと言っても過言ではないと思います。今回は憧れの美しすぎるバスルームの実例集をご紹介します!

人気の白いバスタブの高級インテリア

バスタブといえばやはり清潔感の溢れる白がスタンダードで人気ですよね。白い美しいバスタブと、その周りの高級感溢れるインテリアを見ていきましょう。

 

futurenordichome

ゆったりとした深めのバスタブのバスルームですね。天井まで伸びる背の高い観葉植物が高級感を演出しています。

ホテルや公共の施設にしか置けないようなこのような大きな観葉植物を自宅に用いると、一気に雰囲気がグレードアップされますね。


 

広告

 

futurenordichome

こちらはまた違った高級感と趣がありますね!ゆったりとしたスペースの中に、まるいバスタブがはめ込まれています。

余計な色合いがなく、何もかもを癒してくれそうな少しアジアンテイストな高級感あるバスルームです。自分だけの時間をゆっくりと味わえそうです。


 

futurenordichome

木のぬくもりとさっぱりとした白とのコーディネートで心地良さそうな空間。広々としていますが、無駄のない空間デザインです。

天井から差し込む光を浴びて、お風呂に浸かりながら十分リラックスできそうです。


 

futurenordichome

こちらは、ベッドルームから続いている形のバスルームです。バスタブの白さと、蛇口の曲線とプラチナカラーが美しいですね。

白のバスタブと壁、少し濃いめの茶が合わさることにより、清潔な印象が強調されています。壁に取り付けられた間接照明も高級感をさらに演出しています。


 

interiordesignideas

こちらは少し個性的なバスルームですね。バスタブよりも大きいのではないかという壁飾りと、大きく伸びた観葉植物がひときわ存在感を放っています。

深めで角ばった個性的なバスタブも、個性的で素敵ですよね。バスタブの上のトレイにデコレーションするのもお風呂を楽しむアイデアです。


 

yyuuuurie0616

こちらは高級感と実用性が揃ったバスルームとなっていますね。

ガラス張りのバスルームとなっているので、水はねを気にせず思いっきりお風呂の時間を楽しめそうです。

クラシカルなスタイルのバスタブと、大理石を思わせる壁の雰囲気が、高級感を醸し出しています。


 

minimal._.white

こちらは白がとても明るく美しいバスルームですね!

窓から陽の光を感じられるので、1日に何度も入りたくなってしまいそうです。

のんびりできる時には、写真のようにアロマキャンドルを炊くのもリラックスする方法ですね。


 

addictedtohouse

こちらは海外風のバスルームです。

日本ではあまり見られない、脚付きのバスタブがとてもおしゃれですよね。

白タイルとランタン風のキャンドルホルダーが可愛らしいです。大きめな植物を置いているのも素敵。

こんな脚付きの可愛らしいバスタブなら、友達にも自慢したいです!


 

k1kazu

こちらはお花模様のタイルが印象的なバスルームですね。バスタブも白く輝くタイルの中にはめ込まれているので、清潔感が一段と感じられます。

物をたくさん置かなくてもタイルが可愛らしい表情をつけているので、高級感漂うバスルームになっています。


 

インテリアによって表情を変える高級バスルーム

バスルーム自体は、もともとはシンプルなインテリアの場合が多いと思います。そこにデコレーションをプラスして様々なスタイルや表情を付け加えたバスルーム例を見てみましょう。

 

futurenordichome

こちらは、バスタブとシャワースペースを分けたかなり広めのタイプのバスルームです。

全体的にダークカラーで高級感に満ちています。


 

 

futurenordichome

キャンドルと薔薇でデコレーションした例です。ダークカラーの壁の中に、キャンドルの優しいオレンジ色の光が揺らめいて、落ち着いた中でも華やかさのあるバスルームとなっています。


 

futurenordichome

続いてこちらは女性が好みそうな華やかなデコレーションを施した例です。お花を取り入れて、楽しめるデコレーションとなっていますね。

写真のように、バスタブまで続く道をカーペットのような敷物を敷くと、なんだかお祝い事みたいに華やぎますね。特別な日にぜひ取り入れたいアイデアです。


 

futurenordichome

こちらは趣向を変えて、自然をモチーフとしたデコレーションの例です。このように違ったスタイルのアレンジも素敵ですね。

自然を感じさせるグリーンを置けば、まるで森の中でお風呂を楽しんでいるような気分になれそうです。窓の縁に置かれた小鳥のモチーフも可愛らしいです。


 

futurenordichome

バスタブの中にもお花を浮かべたり、トレイにお気に入りのバスグッズを並べておくのも素敵です。

こんなお風呂に毎日浸れたら、素敵でしょうね!


 

個性的なバスタブを取り入れたバスルーム

個性的なバスタブを取り入れた、高級感漂うバスルームをご紹介します!

 

interiordesignideas

大きな石をくりぬいて作ったかのように思わせる、優雅な曲線が美しいバスタブです。

また、目の前の大きな窓からは、生命力みなぎる青々とした木々が見えています。

洗練されたモダンなシャンデリアと、広々とした大理石の床からも、高級感が溢れています。

男性も好みそうな、力強い印象のバスルームとなっていますね。


 

brooklands_23_

出典:instagram.com

こちらは黒い外観が印象的なバスタブのバスルームですね。カーペットのような敷物が敷かれているのも、高級感を出すポイント。ワインクーラーが高級感とおしゃれさを醸し出しています。


 

brooklands_23_

こちらも海外のバスルームの例ですね。白く明るい色の大理石にバスタブがはめ込まれていて、清潔感があります。

金色の燭台の上に置かれた緑のロウソクや、本物のグリーンがアクセントになっています。

深い色味と輝く白のコントラストで、明るく高級感のあるバスルームに仕上がっています。


 

restoringlansdowne

こちらは、外観が濃いグレーのバスタブです。デザイン性のある壁紙や清潔感ある木目の床がおしゃれで高級感を感じます。

観葉植物などが広々としたスペースの中で存在感を放っていますね。

棚にたくさんの物があってもモノトーンに統一しておしゃれにまとめられているので、高級感を崩していません。


 

まとめ

美しすぎるバスルームのインテリアの実例集、いかがでしたでしょうか。

どれもが高級感漂うリラックス空間で、見ているだけでリラックス&リフレッシュさせてくれそうでしたね!

ご自宅に取り入れられるアイデアもあったかと思います。ぜひ参考にしてみてください!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!