長湯したくなる!おしゃれなバスルームでゆっくり体をあたためよう♪

寒い季節に欠かせないあったかなお風呂。お気に入りの入浴剤を入れて、毎日のお風呂タイムを楽しんでいるという方は多いですよね。バスルームのインテリアを変えたり、便利なアイテムをプラスしたりすると、さらに快適な空間を作ることができますよ。そこで今回は、長湯をしたくなるようなバスルームのインテリアコーディネートをご紹介します

公開日:
著者:
長湯したくなる!おしゃれなバスルームでゆっくり体をあたためよう♪

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

寒い季節に欠かせないあったかなお風呂。お気に入りの入浴剤を入れて、毎日のお風呂タイムを楽しんでいるという方は多いですよね。バスルームのインテリアを変えたり、便利なアイテムをプラスしたりすると、さらに快適な空間を作ることができますよ。そこで今回は、長湯をしたくなるようなバスルームのインテリアコーディネートをご紹介します。

くつろぎの空間を作り上げるアイディア

特別な日のインテリア

futurenordichome

記念日や癒されたい気分のときには、こちらのようなスペシャルなインテリアでお風呂を楽しんでみませんか?お部屋に飾っている花束や小さなキャンドルをバスルームに配置するだけで、特別な気分にぴったりのインテリアになりますよ。


 

 

浴槽の中だけでも

futurenordichome

バスルーム全体に花やキャンドルを飾るのはちょっと大変・・・という方は、浴槽の中に花を入れてみましょう。バラの花を使えば、見た目だけでなく香りもいいローズバスの出来上がりです。浴槽のふちに小さな花瓶やキャンドルを飾るのもいいですね。


 

グリーンを使って

futurenordichome

花ではなくグリーンを使ってバスルームを飾ると、さわやかで気持ちのいい空間を作り出すことができますよ。家で育てている植物やブーケ用のグリーンなど、手に入りやすいグリーンを使ったバスルームでのんびりと過ごしてみましょう。


 

小さなグリーンでも◎

_lisa_dawson_

小さな鉢植えなどを置いて、くつろぎのバスルームを作っているアイディア。窓がないバスルームなら、フェイクグリーンを使うのもおすすめです。手入れが必要ないので、気軽に取り入れられますよ。


 

ウォールステッカー

SangSang Hoo

もっと手軽にバスルームをグリーンで飾りたいというときには、ウォールステッカーがおすすめ。小さなステッカーでも、壁面に程よいアクセントを付けてくれますよ。ステッカーのデザインに合わせて小物を配置してもいいですね。


 

専用の壁紙で

最近では、お風呂の壁面に貼ることができる大きな壁紙も販売されているんですよ。マンションなどのバスルームは小さなものが多いので、花などを飾るスペースがないということも。それなら、壁紙に注目してみましょう。好みの壁紙を貼るだけで、入浴中の気分が変わりますよ。


 

便利アイテムを活用

pipicoc

お風呂の中でゆっくりと過ごしたいとき、本やドリンクを置くことができるスペースがあるとうれしいですよね。そんなときに便利なのが、こちらのアイテム。半身浴など長湯をするときにおすすめです。


 

ワイングラスをセット

[entre square] umbra/アクアラ バスタブキャディ

5,940円

こちらは、ワイングラスを置く専用スペース付き。背の高いワイングラスは倒れやすいですが、これなら本のページをめくるときにも倒す心配がありませんよ。

 

まとめ

バスルームを見た目から快適にするアイディアをご紹介しました。ゆっくりと入浴できる環境を作ってあげることで、体だけでなく心までほぐれそうですよね。今回ご紹介したアイディアを参考に、自分に合ったバスルームのインテリアコーディネートにチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告