ミニマリストとは日、用品や家具などを必要最低限まで減らして毎日を過ごす人を指します。
基本お部屋は一貫してすっきりしており、常にきれいな状態を保っているのポイントです。
今回はそんなミニマリストの、様々なお部屋をのぞいてみましょう。
ミニマリストのソファ
ミニマリストはソファを選ぶ際はベーシックな白や黒を選ぶことが多いです。
こちらは黒のレザー素材のソファを置き、北欧デザインのクッションでモダンなテイストのインテリアにしています。
ミニマリストは小物をあまり取り入れないので、全体的にすっきりしたソファ周辺にもなっています。
こちらはグレーのソファを置いたケース。
クッションはモノトーンのデザインを活用し、統一感のある空間に仕上げています。
テーブルなど、必要のないものは極力置かないのがミニマリストです。
このため空間にゆとりも生まれているのがポイントとなっています。
ミニマリストのTV周辺
ミニマリストといえどもTVは必須と考える人は多いです。
しかし無駄なものはできるだけ置かないのが鉄則。
こちらはTV台にTVを置き、DVDプレーヤーなどを置いたシンプルなインテリア。
空いている部分にはリモコンを並べてゆとりのある空間にしています。
ミニマリストのダイニング
ダイニングはテーブルや椅子以外にも、食器だななどで窮屈になりやすいです。
しかしミニマリストは食器の数も最小限にしているので、収納も場所を取らない分家具も必要ないです。
このためダイニングもすっきりした空間を保てます。
こちらは丸テーブルを中心にしたダイニングです。
丸形は意外と場所を取りやすいので、ミニマリストのようにゆとりのあるスペースがあればすっぽりと収まります。
ミニマリストのキッチン
キッチンは食品や小物も多くなりがちなので、乱雑になることも多いです。
しかしミニマリストはキッチン用品も無駄なものは持たないので、整理整頓もしやすいのが特徴。
こちらは白をベースにしたキッチンなので、清潔感やすっきりした風合いもあります。
こちらはシンクが白のキッチンで収納部分はウッド調なので、ナチュラルな風合いがあります。
ガス代周辺のキッチン用品も最小限に抑えているので、すっきりした空間になっています。
ミニマリストの脱衣所
脱衣所はタオルやシャンプー石鹸などを置くことが多いので、場合によってはごチャットしやすいです。
しかしミニマリストはそういったものも最小限に抑えているので、全体的にゆとりのある空間になります。
こちらは収納棚部分にタオルを置き、必要な分しか置いていないのがポイント。
遊び心を出してグリーンやミニカーを置いています。
ミニマリストのデスク
デスクは文房具や書類などがあり、最も乱雑になりやすいです。
しかし必要のないものは処分し、しっかり整理することでこんなにすっきりした空間ができます。
書類をまとめる棚もボックスを活用し、多少の隙間をあけつつ収納するときれいにまとまります。
こちらも白がベースになったデスクです。
デスクの上には何も置かないのがミニマリストのポイントで、こちらは椅子にファー素材のアイテムを置いてボリューム感を出しています。
まとめ
ミニマリストは断捨離とも似ている部分が多く、実践することで精神的にもすっきりするといった効果もあるようです。
お部屋もすっきりする上に心もすっきりするのであれば、ぜひ試してみたいですね!
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物