お部屋に自然のアートを取り入れよう☆流木を使ったおしゃれなディスプレイアイディア

波に揉まれ、いつしか海岸に辿り着いた流木は、決して同じ形が無い自然のアートです。そんな流木を使って、素敵なお部屋作りをしてみませんか?インテリアに取り入れたい、流木を使ったおしゃれなディスプレイアイディアをご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お部屋に自然のアートを取り入れよう☆流木を使ったおしゃれなディスプレイアイディア
アバター画像

yamaparu

ライター

家族で築45年の家に住む主婦です。古い家でも素敵に生活するアイディアを勉強中です。「こんなおうちにしたい」を発信していきたいと思います。

波に揉まれ、いつしか海岸に辿り着いた流木は、決して同じ形が無い自然のアートです。そんな流木を使って、素敵なお部屋作りをしてみませんか?

インテリアに取り入れたい、流木を使ったおしゃれなディスプレイアイディアをご紹介します!

流木を使ったおしゃれなディスプレイ10選

アートな空間に

atelier.oyuki_t

トイレの洗面台に曲線が素敵な流木を置いて、小さなアートスペースに。

さりげなくグリーンをあしらうことで、周りにディスプレイされたグリーンとよく馴染んでいますね。


 

 

ショップのように

ehami123

棚板から下げたウッドビーズと流木に、子供服のハンガーを掛けています。まるでショップのように見える、流木のおしゃれな使い方ですね。


 

手作りのドリームキャッチャー

mackey2480

流木を使った、手作りのドリームキャッチャーをディスプレイ。

ドリームキャッチャーを手作りできることに驚きですが、素材に流木を使うアイディアも素敵ですね。


 

タペストリーに

kazu_taka23

壁面をおしゃれな空間にしてくれるウィービングタペストリーを、流木で吊るしています。

色がきれいなウィービングタペストリーと流木の組み合わせが、おしゃれな海外インテリアのような雰囲気を醸し出していますね。


 

可愛らしい照明に

kahoru1215

天井から吊るした流木に、グリーンや照明のコードを巻き付けています。

とてもシンプルなデザインですが、流木に巻き付けることで、おしゃれで可愛らしい照明にアップグレード。お部屋の雰囲気が明るくなりますね。


 

素敵な照明に

reiya_14

雰囲気のあるシャンデリアに添えられた流木が、さらに素敵さをアップさせています。

流木が醸し出す自然の芸術性を、たっぷりと感じることができるおしゃれなアイディアですね。


 

アクセサリーと一緒に

maiikkoo2016

DIYしたアンティーク風のルーバーと一緒に、流木にもアクセサリーをディスプレイ。

アクセサリー収納には色々な方法がありますが、流木を使うことでおしゃれな見せる収納になっていますね。


 

男前インテリアの棚板に

kahoru1215

壁に付けられたグリーンのディスプレイスペースは、幅のある流木を棚板にして作られたもの。

男前インテリアのお部屋の雰囲気にとてもよく合う、大きめの流木ならではのかっこいい使い方です。


 

多肉植物と一緒に

javajmer

人気の多肉植物の寄せ植えと一緒に、流木にも多肉植物を植えています。太めの流木なら、少しくり抜いた中に土を入れて、プランターとして使うのもおすすめ。

とてもおしゃれな植物のオブジェですね。


 

夏を感じるインテリアに

mimimie46

形そのものが味わいのある流木は、麻ひもを巻いた瓶に入れるだけで、おしゃれなインテリアになります。

小さなサボテンなどと一緒に飾れば、夏を感じさせる素敵な空間になりますね。


 

まとめ

素敵な流木のディスプレイをご紹介しましたが、気になるものはあったでしょうか?みなさんも海で素敵な形の流木を拾ったら、ご紹介したアイディアを参考に、おしゃれにディスプレイしてみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x