流木DIYアイデア15選!インテリアにナチュラルテイストを取り入れる!

これから来る暑い季節におすすめの流木を使ったDIY。海岸などで見かける流木を使ったリメイクは、家の中に自然の優しい雰囲気を添えてくれます。今回は流木を使った素敵なDIYアイデアをお届けいたします。

公開日:2018/05/13
著者:
流木DIYアイデア15選!インテリアにナチュラルテイストを取り入れる!

著者名

lacotte

lacotte

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を分かち合えればと思っております。

これから来る暑い季節におすすめの流木を使ったDIY。海岸などで見かける流木を使ったリメイクは、家の中に自然の優しい雰囲気を添えてくれます。

今回は流木を使った素敵なDIYアイデアをお届けいたします。

収納&ディスプレイ

まずは流木を使った収納としても使えるDIYをご覧ください。フックを手作りされたこちらのアイデアは、流木そのままの自然な形が良い味を演出していますね。


 

広告

 

続いても流木を使ったお洒落なフックバー。錆び塗装をしたサッシアンカーを取り付けて男前なカッコイイ雰囲気に。スタイリッシュな空間にピッタリです。


 

こんな風に流木を壁面に設置しておくと、収納にもディスプレイにも使えますね。フェイクグリーンを飾り付けて優しい雰囲気も一段とアップします。白い壁に映えるインテリアです。


 

eri417k

ベースにする流木の形によって様々な表情を見せてくれる流木DIY。こちらは味わいのある流木を活かすように自然素材を中心に、センスの良い雑貨類をディスプレイされたお洒落な壁面インテリアです。


 

流木に写真やヒトデを飾って階段の一角がお洒落な空間に。麻紐で吊るすアイデアも素敵ですね。相性抜群の流木と麻紐がセットになると、ナチュラルな雰囲気が一層増します。


 

こちらも、流木×麻紐を組み合わせて作られたモビール。夏のイメージを膨らませてくれるオーナメントを用意し、取り付けて完成です。季節ごとに吊るす雑貨を変えても楽しめそうですね。

詳しい作り方はこちら


 

こちらの素敵なアイデアは、流木にフックとチェーンを取り付けて作られたキッチンペーパーホルダー。収納に困ってしまうキッチンペーパーもこんな風にすることでキッチンもスッキリとしますね。

詳しい作り方はこちら


 

続いては平らな流木を利用されたリメイク術。流木にペイントを施してセリアの棚受けを取り付けて作った、お洒落な収納棚です。壁と同色のペイントをすることで一段と一体感が出ますね。


 

流木にフックに見立てたサッシアンカーを取り付けたカッコ良い流木オブジェ。 チェーンで吊るすとクールな印象になりますね。スタイリッシュな空間に自然素材の流木が程よく馴染んだ素敵なスペースです。


 

流木を使ってメッセージボードも作れます。さり気なく飾って海外のお洒落なお部屋のような雰囲気になりますね。平らな面を活かして作る流木のオブジェも、また違った味わいを与えてくれます。


 

タペストリー

続いては流木を使った素敵な吊り下げタイプのタペストリーをご紹介いたします。飾るだけでお店のようなお洒落な印象を与えてくれるタペストリー。流木を軸にすることで素朴な温かみも添えてくれますね。


 

 

こちらは流木にダイソーのロープを巻き付けて編み上げられた作品です。家中のどこに飾っても絵になる素敵なタペストリー。流木の大きさに合わせてサイズ違いを作っておいてもお洒落ですね。


 

そして巻き付けるモノによっても違った雰囲気に。こちらは流木にダイソーのデニムヤーンと毛糸を巻き付けて作られた男前な雰囲気のタペストリー。デニムに貼ったラベルがアクセントになってオリジナリティに溢れていますね。


 

こちらはダイソーの毛糸と使わなくなったデニムを使って作られたタペストリー。革タグをアクセント使いにプラスしてお洒落なお部屋に馴染んでいます。色の組み合わせがキレイな出来上がりですね。

詳しい作り方はこちら


 

parade_318

こちらの流木タペストリーは海の涼し気な雰囲気を与えてくれる作品です。吊るす素材やカラーによって雰囲気も全然違ってくるタペストリー、流木の持つ魅力を活かしてくれるアイテムですね。


 

まとめ

今回は、自然素材の魅力溢れる流木を取り入れた、お洒落なDIYアイデア&実例をお届けいたしました。

様々なテイストのインテリアにマッチする流木なので、ぜひ流木を見つけたら夏を感じるDIYに挑戦してみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。