北欧インテリアのアクセントになる☆クロス柄のラインナップ&生活に取り入れた実例をご紹介

そのシンプルなデザインから北欧の雰囲気を漂わせてくれる、クロス柄グッズの数々。家の中にあるだけでセンスがグンと上がり、依然人気の高いアイテムです。今回はクロス柄グッズのラインナップとインテリアに取り入れられている素敵な実例をお届けいたします。

公開日:2018/05/14
著者:
北欧インテリアのアクセントになる☆クロス柄のラインナップ&生活に取り入れた実例をご紹介

著者名

lacotte

lacotte

「旅するように暮らし、衣食住をシンプルに」を信念にしつつも、トレンドリサーチは欠かせません。みなさんと情報を分かち合えればと思っております。

そのシンプルなデザインから北欧の雰囲気を漂わせてくれる、クロス柄グッズの数々。家の中にあるだけでセンスがグンと上がり、依然人気の高いアイテムです。

今回はクロス柄グッズのラインナップとインテリアに取り入れられている素敵な実例をお届けいたします。

北欧インテリアのアクセントになる☆クロス柄のラインナップ&生活に取り入れた実例をご紹介

PIAWALLEN

まずはスウェーデンのデザイナーPiaWallen(ピアヴァレン)の作品からご覧ください。

オーガニックコットン100%を使用し、可愛いデザインだけでなく肌にも環境にも優しいブランケットです。


 

広告

 

こちらの小判サイズも重宝する大きさです。スウェーデン産のオーガニックコットンの温もりが伝わってくる素材感とデザインです。

自宅やオフィスでのひざ掛けとしても使えますね。


 

落ち着きのあるミッドナイトブルーカラーのクロスブランケットは、インテリアの印象を一気に北欧気分に仕立ててくれます。

幅広く使えるサイズは、ソファに掛けてお部屋の主役になりますね。


 

スウェーデン産のこちらのトレイは、シンプルで洗練されたデザインで、ちょうど良いサイズ感が使い易くなっています。

飾っておくだけでも絵になる、スタイリッシュなデザインですね。


 

minimal._.white

そんなピアヴァレンのトレイを、インテリアとして取り入れている光景です。シンプルなホワイトの空間に添えて、黒のスマートさを引き立ててくれます。


 

クロス柄グッズのある生活

イロドリ

クロス柄のキッチンクロスは、キッチンのアクセントになってくれる優しいデザインです。

リネンの混じった素材は、サラリと滑らかな生地が使い易くて良いですね。


 

イロドリ

落ち着いたベージュの生地に黒で描かれたクロス柄は、こんな風に食器の上に掛けて置くだけでも、お洒落な雰囲気になります。

ハーフリネンの質感独特の、洗うごとに増す柔らかさの風合いも楽しめます。


 

mari.s.home

お部屋の中で一番の存在感を放つソファカバーに、モノトーンのクロス柄をチョイス。

北欧モダンの雰囲気を一気に上げてくれますね。スッキリとしたインテリアの中に馴染んでいます。


 

mari.s.home

掛け布団カバーにクロス柄を取り入れられた素敵なベッドルーム。

海外のお部屋のようなお洒落なインテリアですね。白がベースになったクロス柄は、空間を広く見せる嬉しい一面も。


 

mari.s.home

こちらはひとつ前のベッドルームの別バージョン。クロス柄のタオルケットと枕カバーを統一されています。

こんな風に寝室をいつもキレイに保っておきたいですね。


 

minimal._.white

大きく入ったクロスデザインがインパクトのあるクッション。

居心地の良さそうなスタイリッシュな空間の中に収まったクッションは、ボーダー柄や無地のクッションとも程よく馴染んでいます。


 

 

minimal._.white

バスマットにクロス柄をチョイスしてバスルームのアクセントに。

スッキリとされた素敵なバスルームにクロス柄をプラスすることで、ほんのりと温かみが増しますね。


 

maynum00

毎日使うタオルもクロス柄をチョイスして気分良く過ごせますね。

どんなインテリアにもマッチするモノトーンのクロス柄は、サイズ違いで揃えたくなるアイテムです。


 

minimal._.white

毎日使うトレイもクロス柄を取り入れて雰囲気の出る食卓に。

黒のトレイが映えています。食器類もモノトーンでまとめてあるので、統一感も出ていますね。


 

m035_kurashi

楽しくなるようなランチタイムの光景。クロス柄のランチョンマットに、コースターなどグッズが取り揃えられています。

ひとつひとつクロス柄グッズを集めていくのも、楽しみになりますね。


 

まとめ

今回は北欧インテリアを彩る、クロス柄をクローズアップしてご紹介いたしました。素敵なラインナップからインテリアや実用品として取り入れている方々の、つい欲しくなるアイテムばかりでした。

お部屋の中に馴染みやすいデザインなので、ぜひクロス柄グッズをインテリアとして取り入れてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。