癒してくれるハーバリウムを生活にプラスして♡癒しの空間づくりをしましょう

【ハーバリウム】とは植物標本という意味。最近では特別なオイルとドライフラワーやブリザーブドフラワーを瓶に入れたものがハーバリウムと呼ばれていることが多いようですが、とても可愛らしくて気になっている方も多いのではないでしょうか。雑貨店や花屋でも近頃よく見かけるハーバリウムを取り入れた癒しの空間づくりをしてみませんか?

公開日:2018/05/12
著者:
癒してくれるハーバリウムを生活にプラスして♡癒しの空間づくりをしましょう

著者名

koharubiyori

koharubiyori

収納や片づけ方の情報が大好きな主婦です。2人の娘と雑貨を見に行くことが趣味です。ジャンルを問わず素敵な空間作りを発信したいと思います。

【ハーバリウム】とは植物標本という意味なのだそうです。最近では、特別なオイルとドライフラワーやブリザーブドフラワーを瓶に入れたものがハーバリウムと呼ばれていることが多いようですが、とても可愛らしくて気になっている方も多いのではないでしょうか。

雑貨店や花屋でも近頃よく見かけるハーバリウムを取り入れた癒しの空間づくりをしてみませんか?

たくさんの種類があるハーバリウムをインテリアにプラスしてみよう

光が当たると輝く

capel_ig

丸みのある瓶のハーバリウムがとても可愛らしいですね。

光が当たるとキラキラと反射して優しい雰囲気になります。


 

広告

 

並べて飾る

atelier.m.interior

小さめの瓶のハーバリウムを並べて。お花の種類を変えることで1本1本違った印象になりますね。

周りの天使のフィギアとも雰囲気が合い、素敵な空間になります。


 

葉っぱのハーバリウム

yriiiiik815

葉っぱだけのハーバリウムも可愛らしいです。

タイルのトレーに乗せたディスプレイが、シンプルな葉っぱのハーバリウムを引き立てて優しい空間に仕上げてくれます。


 

シェルフに添えるだけで

yuka_setsu0527

日常的に使用する場所にそっと添えるだけで華やかな印象になります。

瓶に入っているので他の場所にも簡単に移動でき、ナチュラルにその場に馴染んでくれる、取り入れやすいアイテムです。


 

お気に入りのアイテムの隣に

saesaehi

存在感のあるアイテムの隣に置くだけで、和ませてくれるハーバリウムも素敵です。

瓶の中は1本とシンプルなハーバリウムなら、どんなテイストにも合わせやすいですね。


 

雑貨店の雰囲気で

lait_chocolat_0305

雑貨店の雰囲気のディスプレイにもハーバリウムの存在が印象に残ります。

どんなテイストにも馴染みディスプレイを引き立ててくれますね。


 

キッチンを華やかに

ouch_i_ori

大き目の瓶の中にビタミンカラーのハーバリウムも素敵です。

キッチンでお料理をしているときも元気にしてくれる、そんな印象になるインテリアですね。


 

モノトーンテイストのアクセントに

mari.s.home

涼しげなグリーンのハーバリウムはモノトーンテイストのお部屋のアクセントになっています。

クールな印象でとてもカッコ良いインテリアに!


 

ホワイトテイストに元気なハーバリウム

____rie.dvl____

ホワイトテイストのお家にイエローのハーバリウムもおしゃれです。

花瓶に生けてあるグリーンと調和され、ドライフラワーだと思えない元気な雰囲気を演出してくれますね。


 

窓辺に置いて光を当てて

usagi.works

窓から入る光を浴びたハーバリウムは、素敵な空間の演出をしてくれています。

シンプルな窓辺が明るく輝いていて魅了されてしまいます。


 

まとめ

どんなお部屋のテイストにも取り入れやすいハーバリウムはいかがでしたか?

お部屋に合わせてハーバリウムのカラー選びをすると、アクセントになり際立った美しい空間を作ってくれます。そして、水やりや日光浴が必要ないので様々な場所に置けるのもポイントです。

ぜひハーバリウムをお部屋にプラスして癒される空間にしてみましょう。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。