急な来客でも安心!おしゃれできれいなトイレ空間を作ってみませんか?

お友達の家に行ったときや、お出かけしたとき。リビングがおしゃれなおうちなのに、トイレがおしゃれじゃなかったらちょっとガッカリ。って経験はありませんか?そして、トイレは一人になれてゆっくり出来る空間でもありますよね。なので今回は、快適でおしゃれなトイレ作りをご紹介します。ぜひ、参考にしてみて下さいね。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

急な来客でも安心!おしゃれできれいなトイレ空間を作ってみませんか?
アバター画像

mica

ライター

北欧食器とコーヒーが好き。好きを仕事にしたくて、コーヒー専門店7年北欧食器店5年勤務。普段の生活を少し変えることで、少し豊かに。贅沢に。そんな提案を心がけています。1歳9ヶ月の息子の子育てに奮闘中。

お友達の家に行ったときや、お出かけしたとき。リビングがおしゃれなおうちなのに、トイレがおしゃれじゃなかったらちょっとガッカリ。って経験はありませんか?そして、トイレは一人になれてゆっくり出来る空間でもありますよね。

なので今回は、快適でおしゃれなトイレ作りをご紹介します。ぜひ、参考にしてみて下さいね。

どんな空間にしたいか考えよう!

カントリー調

11miwa26

木目調の壁紙やレンガを使ったウッディーなカントリー調。温かみのある空間になります。木目にはグリーンが良く合います!


 

 

miki.kiku.78

こちらも同じくカントリー調。こんなに沢山グリーンがあるともう一つのお部屋のようですね!


 

モノトーン調

r.y0323__home

壁紙もかっこいい。白と黒の2色に抑えたモノトーン調。飾りも全部揃えているのでシンプルで素敵ですね。


 

maynum00

モノトーンにしたいけど、壁紙なんて出来ない!って思う人も多いですよね。

そんなときは小物だけを揃えるだけでも大丈夫!スッキリ素敵な空間が出来上がります♪


 

ナチュラル

hiromarinn

ドライフラワーなどを使ったナチュラルテイスト。布のガーランドやリースも色を抑えて、自然身のある落ち着く空間になっています。


 

106u5

こちらもナチュラル。ドライフラワーもさりげなく入れてるだけでおしゃれに見えます。

天井付近の空いた空間にはツバメのモビールが。幸せが舞い込んできそうですよね☆


 

テーマなんて大げさなものは作らなくてもいい!

gemini_natural

ペーパーホルダーと出窓部分にグリーンを置くだけ!お花だと手入れも面倒くさい!って方は、シンプルなグリーンを。

とことんシンプルなものを選ぶととってもおしゃれに見えますよ!


 

sho.candy

お花のお手入れが好きっていう方は季節のお花を飾ると素敵です!これは花瓶ではなく、メイソンジャーにざっとお花を入れているだけ。

それなのにとても華やかでおしゃれに見えますよね!


 

interior_ami

ファブリックパネルを飾るだけ!それだけでモダンな空間になります。

ファブリックパネルは市販されているものもありますし、気に入ったテキスタイルでDIYしてもいいと思います。

ファブリックパネルがなくても、写真や、ポストカード、そういったものを飾るだけでもOKです。


 

収納を考えよう。

ie_koto

上部に吊り下げ収納がある場合はこんな風に整理整頓!

ここはお客様には見られないから…といって雑然と物を置かないようにしましょうね。

好奇心旺盛なお客様は開いてしまうかも知れません!


 

 

ie_koto

無印良品や100均のケースを使えばスッキリ収納できます。

私の家も吊り下げ収納がありますが、ここに季節ごとに変えるインテリアを置いています。

夏はビー玉、冬はツリーといったものを飾るのですが、トイレで使う物はトイレに置いておくと便利です。


 

minimal._.white

吊り下げ収納がない場合はこういったケースに入れるだけでおしゃれに見えます。

雑貨屋さんや100均でも沢山売られているので、DIYしたくないって人は取り入れやすいです!


 

kana.may.5.1

ステンレスのかごにするだけで一気にスタイリッシュになります。シンプルがすきな方はこっちの方がいいですね!


 

parade_318

こちらはDIYしたペーパー置き場。

100均の商品だけで簡単に作れます。グリーンを一緒に飾ることでおしゃれ差アップ!


 

beans_craft_works

こちらは大掛かりなDIYになります。上級になりますが、これだけの収納スペースが作れたら沢山置けますね!


 

11miwa26

こちらは吊り下げ収納の下に収納をDIY!

吊り下げ収納自体も壁紙を貼って全体の統一感もあります。ここまで自分で出来ると、楽しい空間が作れますね!


 

minimal._.white

大きなDIYはせずに、トイレットペーパーを包装しておしゃれに。

クラフト紙に英字新聞を貼ったり、すきな柄の紙ナプキンを巻いたり。意外と簡単に出来るのでおススメです!


 

minimal._.white

こうやって積み重ねると目隠しにもなってくれるので、見せたくないものは隠せます。

予備のペーパー+見せる用ペーパーを用意しておくと便利です!


 

kanaria_ouchi

普段はインテリアとして使用しておいて、お客様が来たときだけペーパーホルダーにするというのも良いですね。


 

k.h.s.0906

掃除に必要なものも、別の容器に移し替えるだけで日常感が消えます。

消臭スプレーは入れ替えが難しいのでデコパージュしてみたり、クラフト紙を巻いたりするといいですね!


 

____rie.dvl____

流せるトイレシートも入れ替えてシールを貼ればおしゃれに☆面倒だなーって思ってしまいますが、この手間はやるべきです!


 

まとめ

いかがですか?どんなトイレにしたいか想像できましたか?

私は、掃除がしやすくておしゃれ感が継続しやすい空間にしているので、グリーンもエアプランツを使い、床には何もおいていません。

あれもやりたい、これもやりたい。を一気にしてしまうとごちゃごちゃしてしまうので、一番やりたいものから少しずつ変えていきませんか?

あなた好みの素敵な空間ができますように!

こちらもおすすめ☆

x