海外女子に大人気♡お部屋にCHANELを取り入れてグレードアップしよう!

欧米の女子の部屋を拝見していると、インテリアにトップブランドのロゴやモチーフを取り入れていることが多いです。特に歴史あるフランスのトップブランド・シャネルは高い人気がありますよ。ファッショナブルでデザイン性の高いアイテムは、お部屋を格上げしてくれること間違いなし。シャネルを取り入れたインテリアをご紹介いたします!

公開日:2018/05/09
著者:
海外女子に大人気♡お部屋にCHANELを取り入れてグレードアップしよう!

欧米の女子の部屋を拝見していると、インテリアにトップブランドのロゴやモチーフを取り入れていることが多いです。特に歴史あるフランスのトップブランド・シャネルは高い人気がありますよ。

創設者のココ・シャネルは、女性がコルセットに縛られずに社会で自由に活躍する世界を実現させた強い女性ということで、欧米の女子達から高く尊敬されています。ファッショナブルでデザイン性の高いアイテムは、お部屋のインテリアを格上げしてくれること間違いなし。

シャネルを取り入れたインテリアを、写真でご紹介いたします!

コーヒーテーブルのデコレーション例

katarinaolsson

コーヒーテーブル上に洋書をインテリアとして置いておくのは、海外ではよく見るデコレーションです。

こちらでは、シャネルの大きなロゴと、代表アイテムとも言えるN°5がはっきりと描かれた本がディスプレイされており、抜群の存在感を放っていますね。

お部屋に都会的な洗練された雰囲気をもたらしてくれています。


 

広告

 

katarinaolsson

少し落ち着いたモダンなリビングの実例。コーヒーテーブルに置いたココ・シャネルの本も、カラーを抑えてシンプルモダンな雰囲気に統一しています。

奥のソファの上に飾られたN°5のアートもモノトーンで、白の花々とのコントラストが映えていますね。


 

katarinaolsson

こちらもモノトーンのお部屋で落ち着いた雰囲気ですが、燭台の銀色の輝きとシャネルのブランドロゴが高級感をもたらしています。

コーヒーテーブルにシャネルの本を置いておくと、いつものソファで過ごす時間の中で、たくさんシャネルの世界観と触れ合えますよ。


 

リビングのテレビ台のデコレーション例

____rie.dvl____

コーヒーテーブルがインテリアに向かないようなら、テレビ台にデコレーションすることもできます。

CHANELのロゴはモダンな印象によく合うので、テレビのような電化製品と並べても雰囲気を崩しません。


 

サイドボードのデコレーション例

katarinaolsson

シンプルモダンな四つ区切りの棚を、見せるインテリアに使用しています。白いアイテムと黒いアイテムがバランスよく配置されていますね。

シャネルのロゴが入ったブランドブックを、さりげないアクセントに。


 

katarinaolsson

サイドボード上に、ココ・シャネルの本を置いたデコレーション。この本があるかないかで、インテリアの質はかなり変わりそうですよね。

そのほかのユニークでインパクトのあるデコレーションを、シャネルの本が馴染ませてくれています。


 

katarinaolsson

こちらは、ゴールドとブラックが多く取り入れられているスタイルです。

少し派手に感じるコーディネイトの中にシャネルのロゴがあることで、繊細でデザイン性の高いインテリアとなっています。


 

katarinaolsson

シャネルの目印とも言える、ハットをかぶった女性達のポスターが目を引くお部屋。

ポスター自体にインパクトが十分にありながらも、上品さとモダンスタイリッシュを十分に表現しています。

ポスターのインパクトに負けない、少し大きめのデコアイテムを飾っているのもポイントですね。


 

katarinaolsson

別角度からの写真がこちら。まさにシャネル尽くしの、サイドボード周りのデコレーションとなっていますね。

シャネルは紙袋もオシャレなので、ディスプレイして楽しむことができますよ。いつでもショッピングした際のワクワク感を思い出せるお部屋となりそうです。


 

katarinaolsson

高級感漂うプラチナカラーの燭台とシャネルのコンビネーション。ココ・シャネルのロゴが入った手書き風の香水のポスターも、大変人気があります。

グリーンをプラスして、優しい印象のバランスを取り入れるテクニックはぜひ見習いたいですね。


 

katarinaolsson

こちらでは、シャネルのブランドブックが置かれています。あえて倒して配置し、他のアイテムを重ねるだけで、とてもスタイリッシュに見えますよね。

黒と白のバランスが絶妙なディスプレイです。


 

____rie.dvl____

小さくても、シャネルのCOCOのCを重ねたこちらのマークには強力なパワーがあります。

お部屋にオシャレな高級感をもたらすマークは、これ以外にはないのではないでしょうか。小さなスペースでも真似したい、シャネル・デコですね!


 

ベッドルームでのデコレーション例

katarinaolsson

大きいポスターは、あえて直置きすることでこなれたオシャレ感が演出できます。白黒やグレーの間に、サイドテーブル上のピンク色がよく映えていますね。

飾りすぎず、しかし女性らしいヌーディなベッドルームに仕上がっています。


 

katarinaolsson

ピンクと白が基調の女性らしいベッドルーム。シャネルの香水は入れ物もとてもキュートですよね。夢の中までも素敵な香りに包まれそうです。

金色のアイテムを取り入れるのも、忘れてはいけないポイント。


 

 

キッチンでのデコレーション例

ths__555

こちらは、白が基調のモダンなキッチンの実例。キッチンにもシャネルを感じさせるアイテムが並べてみましょう。

実用アイテムと違和感なく、しかし抜群の存在感を放ってくれますよ。


 

トイレでのデコレーション例

ya2yo8i

クラシカルなトーンのシャネルのポスターが3枚飾られています。日本のコンパクトなお手洗いですが、違和感ありませんね。

トイレットロールもオシャレなペーパーでデコレーションされていて、雰囲気を壊していません。

シンプルながらも洗練されていて、ぜひ真似したいデコレーションです。


 

ths__555

こちらは、シャネルのマークが入ったアートを壁に飾っている例です。カラフルなマークが、モノトーンのインテリアの中で格段に存在感を放っていますね。

大理石が用いられていることで高級感もあり、スタイリッシュな空間となっています。


 

ココ・シャネルのお部屋を思わせる、クラシカルな空間

YURINAW

ココ・シャネルが実際に住んでいたアパートは、今も保存されています。そちらは、ブラウンが基調のクラシカルな雰囲気のインテリアです。

そのアパートの雰囲気を感じさせるようなお部屋の中に、ココ・シャネルの肖像画が溶け込んでいます。


 

Kokeshi Dollのココ・シャネル

harmaaco

少し独創的なデコレーションを目指すなら、ココ・シャネルとカール・ラガーフェルドのKokeshi Dollを取り入れてみるのもオススメです。

こちらは、デンマークのデザイン会社、ルーシー・コースが手がける置物。

ココ・シャネルを取り入れながらも、キュートでお茶目なイメージのお部屋にぴったりです。


 

シャネルのコスメで気分を上げる

____rie.dvl____

シャネルのコスメなら、置いてあるだけでもテンションが上がりますよね。持ち歩いているだけで、なんだか一流の女性になれた気がします。

シャネルのコスメを広げてメイクを楽しむ時間は、きっと格別の時間になるに違いありません。


 

まとめ

CHANEL好きのみなさま、いかがでしたでしょうか。欧米の女子たちも、シャネルをお部屋に取り入れている方は多いです。それだけ、シャネルは世界中の女性たちの憧れと尊敬の的なのですね。

ぜひ、何もかもがスタイリッシュで洗練されているシャネルグッズを、あなたのお部屋のインテリアにも取り入れてみてください!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。