リラックス&安眠できる♡思わず見惚れてしまうおしゃれな寝室15選

眠っても、何となく毎日の疲れがとれない。うまく眠りに入れない、といったお悩みはありませんか?今回は、リラックス&安眠できる寝室の実例をご紹介します。普段はなかなか見ることのできないおしゃれさんたちのプライベート空間を、ぜひじっくりと堪能してみてください。真似っこできるアイディアも、見つかるはずです!

公開日:2018/05/06
著者:
リラックス&安眠できる♡思わず見惚れてしまうおしゃれな寝室15選

著者名

mochi_kinako

mochi_kinako

レトロなもの、プチプラなものが大好きな一児の母です。築30年以上のマンションに住んでおり、毎日のように模様替えや雑貨の配置変えを楽しんでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

眠っても、何となく毎日の疲れがとれない。うまく眠りに入れない、といったお悩みはありませんか?今回は、リラックス&安眠できる寝室の実例をご紹介します。

普段はなかなか見ることのできないおしゃれさんたちのプライベート空間を、ぜひじっくりと堪能してみてください。真似っこできるアイディアも、見つかるはずです!

ゆっくり眠れるから、次の日も元気に過ごせる☆寝室インテリアまとめ

かっこいい寝室で、楽しい夢を

mayukamu18

カラフルなファブリックや壁面ディスプレイが魅力の寝室インテリアです。こんなおしゃれな寝室なら、楽しい夢が見られそうですね。

ギターのディスプレイも、楽し気な雰囲気をより強調しています。


 

広告

 

まるで木陰でお昼寝しているみたい

mimimie46

ベッドサイドの大きなグリーンが魅力の寝室です。グリーンのそばで眠っていると、まるで木陰でお昼寝をしている気分になれそうですね。リネンもホワイトで統一されており、清潔な雰囲気です。


 

ビビットな壁が、印象的

reiya_14

ロマンチックなお部屋の主役は、ビビットカラーの壁ではないでしょうか。こぼれる繊細な灯りやタイルのあしらいで、非日常感を演出しています。

色味が抑えられたファブリックが、壁の美しさを際立たせていますね。


 

大きなファブリックを、主役にして

YURINAW

まるで外国のホテルに来たかのような寝室は、壁にかかった大きなファブリックが主役。

吊るされたドライフラワーや、アンティーク風の時計など、すべてが魅力的です。

非日常感を感じる寝室で、1日の疲れがとれそうですね。


 

クールな雰囲気の寝室で、上質な眠りを

__________7hm7_____

モノトーンでまとめられた寝室です。夜景のアートやさり気ないグリーンが、大人の寝室を演出していますね。

カーテンではなくブラインドを採用することで、クールで落ち着いた雰囲気を作り出しています。


 

シャンデリアに、うっとり

capel_ig

見上げるたび幸せな気持ちになれそうな、シャンデリアを主役にした寝室です。その他のアイテムはシンプルにまとめられているため、シャンデリアの美しさが際立ちますね。

奥のクローゼットの入り口がアーチ型になっているのも、素敵です。


 

美しいマクラメタペストリーに、ため息

mackey2480

誰もが一度は憧れる、天蓋のある寝室です。マクラメタペストリーの美しさには、思わずため息が漏れてしまいますね。

甘すぎず大人っぽい雰囲気でまとまっているので、年代・性別問わず誰もがリラックスできそう。


 

たくさんのグリーンに癒される

_maya_u_

朝目が覚めた時に、こんなにたくさんのグリーンが目に入ったら嬉しいですよね。男前テイスト漂う雑貨も多数並んでいる、かっこいい寝室です。

壁のレンガが、グリーンとベッドのちょうどよいつなぎ役になっています。


 

華やかな天井に、毎日元気をもらえそう

k.home1224

リゾートカラーでまとめられた寝室のアクセントは、華やかな天井。見上げるたび、1日の疲れや悩み事もすっと抜けていきそうですね。

まるで海を思わせるような壁の色やファブリックも、落ち着いた雰囲気です。


 

まるで外国のアパートメントのよう

yu_akashi

かっこいいレンガ風の壁やチェストが魅力の寝室です。まるで海外映画に出てくるような、かっこいいお部屋ですね。

目が覚めるたび、「今日も頑張るぞ!」という気持ちが自然と湧いてきそうな、男前な寝室です。


 

コンクリート風の壁紙が、おしゃれ

kikilala.003

コンクリート風の壁紙やパイプベッドがかっこいい寝室です。

無機質になりがちなインテリアですが、星型のクッションなどを使うことで、程よいリラックスムードも演出しています。

グリーンやフレームのあしらい方にも、センスを感じますね。


 

 

まるで倉庫のようなクローゼットが◎

atelier.oyuki_t

寝室のクローゼットを、まるで倉庫のようにおしゃれに大変身させた実例がこちらです。家に帰るのが、楽しみになりそうですね。

扇風機やライトなどもダークカラーで、インテリアによく合っています。


 

雑貨屋さんのような空間に♡

minimumnoise

ナチュラルテイストの小物などをふんだんに飾った寝室です。優しい色味の雑貨は、リラックスムード満点。

軽やかで柔らかい風合いのファブリックとも、相性抜群です。大好きなものに囲まれて寝たら、幸せな時間になりそうですね。


 

あえてシンプルに、上品に

hukurou2128

こちらは、最低限の飾りだけを置いた寝室です。オリエンタル風の壁飾りが、空間をピリリと引き締めていますね。

上品なベッドフレームの良さをうまく引き立てる、「引き算インテリア」の見本のような実例です。


 

グリーンカラーで、すがすがしい眠りを

_finntage

出典:instagram.com

グリーンカラーは、心が落ち着くと言う方も多い色。そんなグリーンをメインにした、爽やかな寝室です。

グリーンカラー以外は、モノトーンでまとめられていて、リラックスできそうな寝室になっています。


 

まとめ

さまざまなテイスト・ライフスタイルの寝室をご紹介しました。1日の疲れを癒し、明日への英気をためる場所でもある「寝室」。

ぜひ自分好みで落ち着く空間を作り、良い眠りの時間を持てるようにしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。