癒される寝室で、1日をリセット。参考にしたいベッドルームインテリア

1日の疲れを癒す、ベッドルーム。間接照明などのお気に入りのインテリアや、リラックスアイテムなどは、心地良い空間作りに欠かせないですよね。今回は、癒しのひとときを過ごすための、参考にしたいベッドルームをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

癒される寝室で、1日をリセット。参考にしたいベッドルームインテリア
アバター画像

kei.s

ライター

シンプルで自分らしいインテリアを中心に、家族みんなが暮らしやすい家作りを日々模索しています。今日が素敵な1日になる、そんな暮らしのアイデアを共有できれば嬉しいです。

1日の疲れを癒す、ベッドルーム。間接照明などのお気に入りのインテリアや、リラックスアイテムなどは、心地良い空間作りに欠かせないですよね。

今回は、癒しのひとときを過ごすための、参考にしたいベッドルームをご紹介します。

今日の自分を癒す、参考にしたいベッドルーム

爽やかでクリーンな白が気持ちの良いベッドルーム

lovehome_5

さりげなくブラックを効かせる、モノトーンのシンプルインテリア。

寝具のファブリックとして、やっぱり気持ちが良いのは白!

シーツや枕、ブランケットも白で統一し、爽やかでクリーンな印象に。


 

 

エキゾチックな雰囲気でリラックス

reiya_14

モロッコインテリアを取り入れた、エキゾチックな印象のベッドルーム。

ボルドーのアクセントクロスとアンティーク調の照明の組み合わせで、異国情緒を感じますね。

世界観を統一しているので、カラフルでも不思議と落ち着く空間になっていますね。


 

天然素材にこだわるベッドルーム

カリッジ マーケット

ヘッド部分が絶妙なカーブを描くウォーターヒヤシンスのベッド。天然素材のベッドで、気持ちの良い眠りにつけそう。

ファブリックはシンプルに白で統一されています。リゾート感たっぷりのベッドルームですね。


 

趣味のアイテムに囲まれる空間

mayukamu18

ブルックリンテイストのベッドルーム。

部屋全体に温かみをプラスしてくれる、ウッディーな壁紙がポイント。

趣味のアイテムなどをバランスよくディスプレイし、物が多くありながらも整理された印象に。

好きなものに囲まれるリラックスタイムを過ごせそうです。


 

ニトリのベッドを連結すれば、親子で寝ても広々!

myha1106

ニトリのセミダブルをつなげて、ゆったりサイズのベッドに。

子供達と一緒に寝ても広々と使えます。

ベージュをベースに、優しい色合いのカラー配色で、明るい印象のベッドルームに仕上がっていますね。


 

外の景色を絵画のように切り取ったベッドルーム

tongarihouse

「森の美術館の中で眠る」というイメージでコーディネートされた、個性的なグリーンに囲まれる寝室。

長方形の窓の外に見える緑が、まるで絵画のようです。ファブリックの上で、猫も気持ちよさそうですね!


 

男前テイストで落ち着くベッドルーム

kikilala.003

コンクリート壁紙にパイプベッドの組み合わせがスタイリッシュなベッドルーム。

ペンダントライトの明かりが作る陰影が幻想的です。

モノトーンをベースに、落ち着きのあるインテリアでまとめた男前テイストの空間。


 

優しい照明使いに癒される空間

seimi_07

優しい間接照明の明かりがムーディな空間を演出してくれています。

置くものは厳選し、植物とグレーベースのモノトーンのインテリアで、シンプルにまとめたベッドルーム。

ルーズなブランケット使いが、大人の女性らしさを感じさせてくれます。


 

爽やかなデニムブルーを効かせたインテリア

ジャーナルスタンダードファニチャー

爽やかなデニムカラーと大胆なネイティブ柄を多用した、インパクトのあるベッドルーム。

カラフルな人形がコミカルなアクセントに。

大きな窓辺にベッドを寄せて、朝日がたっぷり降り注ぐ、気持ち良い目覚めになりそうです。


 

海外インテリアのようなベッドルーム

mari.s.home

ティファニーブルーの鮮やかな壁紙が素敵な、まるで海外インテリアのようなベッドルーム!

小ぶりでゴージャスなシャンデリアが気分を盛り上げてくれそう。

クロス柄のベッドカバーやモノクロのアートポスターなど、北欧モダンなインテリア使いで、都会的な空間に。


 

参考にしたい、おしゃれな西海岸インテリア

hara.gram

ブルーグリーンのアクセントクロスが涼しげな、西海岸風インテリアのベッドルーム。

ネイビーのまくらカバーに、ストライプや柄物のベッドカバーなど、ファブリック使いがおしゃれ!

窓辺に吊るした、さりげないグリーンも効いていますね。


 

 

ボヘミアンなインテリアでまとめたベッドルーム

YURINAW

ペイズリー柄の大振りなクロスをベッドヘッドにタペストリー風にハンギング。

ベッドカバー使いのニットも、ケーブル編み柄がおしゃれ!

全体的にモノトーンでまとめているので、大胆な柄物を多用していてもシックな印象です。

クールでボヘミアンなベッドルーム。


 

簡単DIYで作る、天蓋付きベッド

mackey2480

女子の永遠の憧れ「天蓋付きベッド」を、ディアウォールでDIY。

原状回復も可能なので、賃貸のお部屋でもトライできます。

天井部分から吊り下げた、マクラメ編みのタペストリーがロマンティック!

女性なら絶対真似したくなる、モダンなボーホースタイルの空間です。


 

癒しアイテムでゆっくりとリラックス

mmm_09

ベッドヘッド部分にリラックスアイテムを集めて、1日の疲れを癒やす準備を。

おすすめなのは、精油を数滴垂らすだけで香りを楽しめる、MARKS&WEBの素焼きのアロマプレート。

火や電気を使わないから寝室でも安心です。

精油の香りに癒されながら、枕元の明かりだけで過ごすなんて、極上のひとときですね。


 

アメリカンレトロなインテリアでまとめた空間

flymee_official

深みと味わいのあるウォールナットのベッドフレームがおしゃれな寝室。

レトロな柄のベッドカバーもアクセントに。

ヴィンテージ風の照明や、ディスプレイした小物など、アメリカンレトロな雰囲気漂うインテリアです。


 

まとめ

ファブリックや照明、アロマアイテムなど、心地良い寝室作りの参考になるアイテムやコーディネートのアイデアがたくさんありましたね。

今日1日をリセットし、明日への活力をチャージする、大切な時間を過ごすベッドルーム。

心も体もリラックスできる、自分に合った寝室作りの参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

x