カバーを変えるだけで簡単☆ベッドルームをイメージチェンジ&グレードアップ

皆さんはどんな寝室で、どんなベッドで毎日就寝していますか?もし昼間はほとんど外で仕事をしているなら、家の中で一番長く過ごす場所は寝室ではないでしょうか。寝室は、ベッドシーツやカバーを変えるだけでガラッとイメージが変わります。新年度を迎える前に、イメージチェンジまたはグレードアップをしてみてはいかがでしょうか。

公開日:
著者:
カバーを変えるだけで簡単☆ベッドルームをイメージチェンジ&グレードアップ

皆さんはどんな寝室で、どんなベッドで毎日就寝していますか?もし昼間はほとんど外で仕事をしているなら、家の中で一番長く過ごす場所は寝室ではないでしょうか。また、朝起きて真っ先に目に入ってくるインテリアも、寝室のインテリアだと思います。

寝室は、ベッドシーツやカバーを変えるだけでガラッとイメージが変わります。新年度を迎える前に、イメージチェンジまたはグレードアップをしてみてはいかがでしょうか。

お部屋のテイスト例を見てみましょう

まず、ベッドルーム全体をどんなテイストにしたいか決めましょう。それに合わせてカバーを選んだり、サイドテーブルをアレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

トレンドの北欧風

_finntage

木のぬくもりと、それに合わせたシンプルなキリッとした色合いの組み合わせが特徴です。木の風合いが優しいサイドテーブルを添えると、より雰囲気が出ます。


 

 

シンプルスタイリッシュ

k.h.s.0906

あまり色味を使わずに、白・黒・グレーで統一すると、大人っぽく落ち着いた部屋に様変わりします。写真のように、布の質感やストライプの太さでバリエーションを持たせると、オシャレ度が上がります。


 

爽やかな風を感じる白いお部屋

grace20120616

爽やかな春を、真っ白に統一した部屋で迎えるのはいかがでしょうか。ベッドリネンだけでなく、床に白いフローリング風カーペットを敷いたり、家具も白に統一するのがおすすめ。

シンプルなカバーより、レースや刺繍のあしらわれたものだと、よりガーリーな雰囲気になります。


 

パステルカラーで優しい部屋

mrscarlissa

黒い枠のベッドに、パステルカラーの可愛らしいクッションを追加しただけで、とても優しく落ち着きのある空間になっています。

淡い色味と、黒いアイテムとの相性がとても素敵ですよね。ぜひ参考にしたい組み合わせです。


 

大人っぽくラグジュアリーな部屋

designsixtynine

毛足の長いアイテムを入れると、高級感が上がりますね。部屋自体は素朴で暗めの配色でも、花柄のクッションとファー風のクッションで、華やかなお部屋になっています。

全体的に落ち着いた色合いなので、ゴージャスながらも落ち着いて眠れそうですよね。


 

大人の女性らしい、フェニミンゴージャスなお部屋

comedowntothewoods

白を基調とした一般的なベッドセットに、ピンクやグレー、そしてゴールドのアイテムを加えただけで、とても女性的なベッドルームになっています。

ピンクとグレーの組み合わせを引き立てるような壁飾りが、さらに統一感を高めていますね。大人フェミニンラグジュアリーなベッドルームの参考になりそうです。


 

エスニックな異国風ベッドルーム

reiya_14

こちらも、ベーシックなベッドにエスニックアイテムを加えて様変わりさせたお部屋です。床の木目と、赤や黄色の温かい色合いが引き立てあっていますね。

朝目覚めた時、なんだか楽しい一日が始まるような気分になれそうです。


 

自分だけの落ち着くお部屋

kikilala.003

布団自体は黒と白ではっきりとしたクールな色味に、ブルックリンスタイルの綴り字のクッションや、モダンな幾何学模様のクッションがよく映えています。

クッションの生地の質にもバリエーションがあり、より部屋全体のインテリアに深みが出ています。自分が一番落ち着く場所で眠れる、そんなイメージのお部屋ですね。


 

モノトーンの贅沢ベッドルーム

susshf_myhome

色を一切使わず、あえて白・黒・グレーでまとめています。

生地感や模様、厚みなどのバリエーションが豊富で贅沢に見える一方、統一感があるため、まとまりのあるお部屋になっていますね。

整った部屋で気持ちよく就寝したい方にオススメです。


 

自然の中で眠っているようなお部屋

natasha.designs

自然派の皆さんは、緑に囲まれたお部屋で眠るのが憧れなのではないでしょうか。葉っぱプリントのクッションと、実際にお部屋に飾られた観葉樹がマッチしていて素敵ですよね。

ラグやベッド、ベッドカバー自体はシンプルなものですが、少しの工夫で、憧れのお部屋になっています。壁紙の上から貼り付けるだけの、貼ってはがせる壁紙なども出回っているので、真似できそうですね。


 

黒を基調としたモダンスタイリッシュなお部屋

restoringlansdowne

全体的に黒が好きという方も多いのではないでしょうか。黒には、色自体に高級感がありますよね。

柄を入れすぎずに質感でバリエーションを出したり、相性の良いピンクをさし色にしたり、モダンな華やかさを演出しています。


 

クッションやピローのカバーで演出

ベッドメイクをする上で一番こだわるポイントは、クッションとピローのデコレーションだと思います。どんなバリエーションがあり、実際に飾るとどういう表情になるのか見てみましょう。

 

オシャレな手書き風ロゴ入り

4696mono1222_shoko

手書き風のロゴが入ると、柄や模様だけのお部屋に温かみと味が出ますね。好きな言葉の描かれたピローで眠れば、明日からまたポジティブに頑張れそう!


 

 

優しい色合いのインダストリアルピロー

a_m_u_11_

ナチュラルな色合いと、工業製品のようなプリントがオシャレですよね。こちらはなんと、のれんをリメイクして作った枕カバーだそうです。

 


 

幾何学模様モダンクッション

r.y0323__home

手前に見えているクッション二つが、とても印象的ですよね。模様が大きくはっきりとしていて、視線を集めます。

モノトーンの部屋でもこのようなクッションがあると、センスがぐっと上がりますよ。


 

温かみのあるナチュラルシンプル

hill_zzz

優しい色合いのシンプルなピローとクッションが、朝日とともに柔らかく目覚めさせてくれそうです。優しい色同士なので、あえていろんな色を合わせてみるのがおすすめ。

生地の質にバリエーションを持たせるのも、華やかさを出すポイントですね。


 

家族で楽しむイニシャルピロー

yuukn14

ご家族で同じベッドで就寝できる時間は、それだけで幸せタイムですよね。そのハッピー気分をさらに盛り上げてくれそうなのが、イニシャルの入ったピローカバーです。


 

新婚気分が長続き♡HIS and HERS ピロー

pipicoc

HIS・HERSと書かれているクッション。もし喧嘩をしてしまった夜でも、眠る時は夫婦仲良く眠れそうですね。温かみのある素材で、シンプルなロゴでもぬくもりがあるのが魅力です。


 

星型クッションで良い夢を

harmaaco

夜らしいアイテムとして定番の星型。ふんわりした色味で、なんだか可愛らしいですよね。明るめの黄色をさし色にすれば、夜の雰囲気を盛り上げてくれそうです。


 

仲良しぬいぐるみを眠りのお供に

natsu._.log

大人になっても、ぬいぐるみはなんだか気持ちを落ち着かせてくれますよね。

小さいお子さんのいるご家庭はもちろんですが、そうでなくてもお気に入りのぬいぐるみを飾れば、スヤスヤと眠れそうです。


 

個性派のクッションを重ねてアーティスティックに

jaynegirginc

あえて個性のあるものだけで統一するのも面白いですよね。形を変えると、一つ一つの個性がぶつかり合わずにマッチしますよ。

自分らしくいられる、そんなお部屋になりそうですね。


 

まとめ

以上のように、ベッドカバー、ピローカバー、クッションに新しいアイテムを取り入れるだけで、寝室のインテリアスタイルを変化させることができます。サイドテーブルにこだわりのデコ・アイテムを飾るのもおすすめ。

新年度は、アップグレードした寝室で眠ってみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告