お部屋をおしゃれに演出☆100均の木箱・木枠を使った素敵な活用法をご紹介!

100均で販売されている木箱や木枠は、小物の収納やDIYでもよく使われるアイテムです。お部屋のディスプレイや、おしゃれにリメイクして使っているアイディアがたくさんあります。お部屋の空間をおしゃれに演出しているインテリア上級者さんが、どのように100均の木箱や木枠を使っているのか、素敵な活用法をご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お部屋をおしゃれに演出☆100均の木箱・木枠を使った素敵な活用法をご紹介!
アバター画像

yamaparu

ライター

家族で築45年の家に住む主婦です。古い家でも素敵に生活するアイディアを勉強中です。「こんなおうちにしたい」を発信していきたいと思います。

100均で販売されている木箱や木枠は、小物の収納やDIYでもよく使われるアイテムです。お部屋のディスプレイや、おしゃれにリメイクして使っているアイディアがたくさんあります。

お部屋の空間をおしゃれに演出しているインテリア上級者さんが、どのように100均の木箱や木枠を使っているのか、素敵な活用法をご紹介します!

100均の木箱・木枠を使った素敵なお部屋作り

おしゃれなディスプレイスペース

mackey2480

セリアの木箱を組み合わせてディスプレイスペースとして使っています。

好きな物をセンス良く飾った、おしゃれな「見せる収納」です。お部屋の空間をかっこよく演出できますね。


 

 

壁面を活用したディスプレイ

mirionrose

壁に100均の木箱を付けて雑貨をディスプレイしています。全体で一つのオブジェのように見えますね。壁面がおしゃれな空間になっています。


 

男前インテリアをDIY

maaco.uw

セリアの木箱を使ってDIYしたものです。木箱の中を黒く塗ることで、木箱がとてもかっこよく見えますね。

男前インテリアのお部屋にピッタリです。


 

アンティーク風雑貨

mirionrose

セリアの木箱に麻袋を入れたアイアンバスケットを入れて、おしゃれなアンティーク風の収納雑貨になっています。

カフェ風や男前インテリアのお部屋の小物収納に、ぜひ取り入れたいアイディアですね。


 

引き出し収納インテリア

mirionrose

ダイソーにはこんなおしゃれな引き出し付き木箱もあります。すのこでDIYした棚の内側に重ねて置けば、素敵な収納インテリアになりますよ。

全体をエイジング加工したアンティーク風の味わいが素敵ですね。


 

色を塗って簡単リメイク

jiso_han361

瓶が収納されているのは、グレーに塗ったダイソーの木箱です。ワークスペースの壁に付けて、おしゃれな「見せる収納」をしています。

木箱とは思えないかっこいい収納棚です。


 

木枠の収納棚

akky52

こちらのワークスペースで使っているのは、セリアの木枠を並べた収納棚です。木枠も木箱と同じように「見せる収納」アイテムとしておすすめです。

お部屋がまるで素敵なお店のようですね。


 

男前な収納棚

nonono9128

ダイソーの木枠で作った収納棚に、錆加工したトタンボックスを入れています。トタンボックスを引き出し風に使える、素敵なアイディアの収納棚です。

男前インテリアのお部屋をかっこよく演出してくれそうですね。


 

メッシュフレームでDIY

kikilala.003

机の左側に置いているのは、ダイソーの木枠にメッシュフレームを付けてDIYした可愛らしい収納棚です。

可愛い雑貨が置かれた空間を、さらに可愛らしくしてくれていますね。


 

アイアンバスケットを入れた収納ボックス

yriiiiik815

セリアの木枠に、リメイクしたアイアンバスケットを入れた収納ボックスです。

お部屋がまるでおしゃれな雑貨屋さんのようになりますね。木枠の使い方の幅が広がる素敵なアイディアです。


 

まとめ

いかがでしたか?素敵なアイディアばかりでしたね。収納やディスプレイにおしゃれなものを取り入れることで、お部屋の雰囲気もおしゃれになります。

みなさんも木箱や木枠を使って、素敵なお部屋作りをしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x