「ステンレス雑貨」でオシャレ見えが叶う!スタイリッシュな使用例20選

「ステンレス雑貨」がオシャレだと思って購入しても、なんだかお部屋に馴染まず上手く使いこなせていない気がする…。今回は、そんな身近な「ステンレス雑貨」をよりスタイリッシュに使いこなすテクニックをご紹介します♪ 錆びにくく丈夫で衛生面でもメリットがいっぱいのステンレスを上手に使って、オシャレなおうちを目指してみてください。

公開日:2018/05/01
著者:
「ステンレス雑貨」でオシャレ見えが叶う!スタイリッシュな使用例20選

著者名

nana

nana

オシャレなファッション&インテリアが大好きです♪ アパレル業界で培ったセンスを生かしてステキなアイデアを皆さんにお届けできるように頑張ります。

「ステンレス雑貨」がオシャレだと思って購入しても、なんだかお部屋に馴染まず上手く使いこなせていない気がする…。

今回は、そんな身近な「ステンレス雑貨」をよりスタイリッシュに使いこなすテクニックをご紹介します♪

錆びにくく丈夫で衛生面でもメリットがいっぱいのステンレスを上手に使って、オシャレなおうちを目指してみてください。

「ステンレス雑貨」を使ったオシャレなテクニックをご紹介♪

お風呂&洗面所で使うステンレス雑貨

chay__ttt

こちらは、お風呂のタオル掛けにステンレスかごをS字フックで吊り下げたテクニックです。

お風呂の床にシャンプーボトルなどを直に置くと水垢もつきやすく、お掃除のときもいちいち持ち上げて拭かなければならず、けっこう面倒ですよね…。なにより見た目がごちやごちゃしてしまいます。

でも、このテクニックを使えばそんなお悩みも解消できちゃうんです。シャープな見た目でオシャレですよね。ステンレスかごならパッと見で中のものもわかりますし、使い勝手が良いのも魅力です。


 

広告

 

takimoto_manami

こちらはシンプルな洗面台にステンレスかごを取り付けています。

木のぬくもりが感じられる鏡とステンレスかごのシャープさとのコントラストがとってもスタイリッシュ。

まるで海外のオシャレなホテルに来ているような気分にさせてくれます。


 

natsu._.log

ステンレスかごにタオルを畳んで入れて、あえて見せる収納にするのもオシャレテクニックのひとつです。

さっと同じ大きさに畳んで立たせて入れるだけで、簡単にスタイリッシュな洗面所を演出できます。

タオルを使いたいときにパッと手に取れる利便性も兼ね備えています。


 

kozue._.pic

ステンレス製のディスペンサーやコップで洗面周りの小物を揃えると、こちらの写真のようにシャープでオシャレな印象に仕上がります。

シンプルインテリアがお好みの方にぜひオススメです♪プラスチックよりも重厚感もあり倒れにくく高級感も感じられます。


 

harmaaco

ランドリーBOXをステンレスワイヤーのかごにしてみるのもオススメです。すっきりとオシャレに見えるだけでなく、通気性もアップして機能的なんです。

雨の日でお洗濯ができないとき、湿ったタオルなどを数日置いてもカビが生えにくくなります。ステンレスなら錆びにくいので、水回りでも大活躍です。


 

キッチンで使うステンレス雑貨

marukooo29

こちらは、ステンレスかごを吊り下げて、お塩やこしょうなどのよく使う調味料をコンロ周りに収納したテクニックです。

ステンレスキッチンのおうちは、小物までステンレスで揃えると統一感があってステキですよね。衛生的で清潔感のあるキッチンが叶います。


 

kozue._.pic

毎朝食べるグラノーラやよく使う食器をステンレスかごに収納したこちらは、まるでカフェのような雰囲気。

同じステンレス製のラックでまとまった印象を作っています。日常でよく使うアイテムを、さらっと置いておくだけでスタイリッシュに見せてくれるステンレス素材の底力ははかり知れません。


 

haruharu2418

こちらはステンレス製の調味料入れです。主張しすぎないけれど、キッチンをとてもオシャレに見せてくれます。

使いたい調味料をパッと取り出せるところも重宝しそうです。さりげないのにオシャレ!そんな望みがステンレス雑貨なら叶います。


 

CDC

毎日使うナイフや包丁も、オールステンレスになったらこんなにもスタイリッシュ。程よい重みで使い勝手もバツグンです。

オールステンレスなら高温で殺菌も可能なのでとっても衛生的です。長く愛せる一本を見つけたいですよね。


 

marukooo29

キッチンで意外と困ってしまうジャガイモやたまねぎなどの野菜の収納…。

冷蔵庫で保管しなくても良い野菜をオシャレにしまうなら、ステンレスかごがオススメです。

これならさっと取り出せて、見た目もスタイリッシュです♪


 

クローゼットで使うステンレス雑貨

_____mai.3

お洋服が増えすぎてクローゼットがパンパン、なんてことありますよね。そんなときはスリムに収納できるステンレスハンガーでギュッとお洋服のカサを減らしましょう。

木製のハンガーの何倍もの量が収納できるのに見た目がスッキリしてくれるので、お片づけも楽しくなりそうです♪


 

 

rika.i.house

ステンレス製のハンガーやピンチはいろんな種類があって、線でデザインされた形はどれもとってもオシャレです。クローゼットはもちろん、お洗濯のときも役に立ちそうですね。

さまざまな形が登場しているので、新しいものを見つけるとテンションも上がってしまいそうです。


 

penta_room

こちらは、洋服ラックの空いたスペースにステンレス棚をセットして、バッグ置き場を作った使用例です。上下にバッグを収納して、空間を有効活用しています。

バッグが潰れずに保管できるし、ただ置くだけなので帰ってきてから面倒な思いをしなくても済みますね。ディスプレイにも使えそうなテクニックです。


 

nabeka2016

こちらは、収納ボックス上の空いたスペースにステンレスかごを入れ込んだ隙間テクニック。

さまざまなサイズが発売されているステンレスかごならではの隙間収納は、片付けをとても楽にしてくれるはずです!


 

お部屋で使うステンレス雑貨

_____mai.3

何かと増えてしまう書類は、どれに目を通したか分からなくなってしまうことも…。

トラブル回避のために、不要な書類はとりあえずステンレスかごにまとめておくのはいかがですか?

これなら見た目もオシャレで書類が散らばることもありません!


 

YunSamama

こちらの写真は、ナチュラルなラタンかごといっしょにステンレスかごをディスプレイ。

モードなお部屋だけでなくナチュラルなインテリアにもすんなり馴染む万能性もステンレス雑貨の魅力です。


 

flower_mont

出典:instagram.com

こちらは、ナチュラルなインテリアにステンレスかごを置いてラタン雑貨をより引き立てる使い方をされています。

ステンレス雑貨はメインとしても、脇役としてもお部屋をオシャレに格上げしてくれる頼れる存在です。物が多くても、すっきりした収納が叶います。


 

aki77_k

ちょっとオシャレにティータイムを楽しみたいときには、ステンレスマグはいかがですか?

普通の陶器のマグカップよりもシャープな印象でいつもと違ったティータイムを楽しめますよ♪


 

ゴミ箱もステンレスを選べばスタイリッシュに

manataro.500

出典:instagram.com

こちらは、お手洗いのゴミ箱をステンレス素材にしたコーディネートです。

爽やかな色合いの壁紙と無機質な風合いのステンレスのシャープさが相まって、オシャレですね。


 

rika.i.house

こちらの写真は、ホワイトを基調にしたお部屋にステンレス製のゴミ箱がアクセントになったインテリア。

お部屋の清潔感をアップさせるようなシャープな見た目で、ホワイトの明るさも邪魔しません。

ステンレスのシルバーの色合いは、どんなお部屋のコーディネートにもハマる使い勝手のいいカラーなんです♪


 

まとめ

さまざまな「ステンレス雑貨」の使用例をご紹介してきましたが、お気に入りのアイテムは見つかりましたか?

どんなお部屋にも馴染む「ステンレス雑貨」をよりスタイリッシュに使って、オシャレなインテリアを目指してみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。