ステンレスツールが丈夫で長持ち!便利でお洒落なアイテムを場所別にご紹介♪

ステンレス製品は、重い、価格が高い、冷たい感じがする等、敬遠している方もいらっしゃいませんか?最近は、使い勝手の良い物も増え、大事に使えば一生物になるかもしれませんよ。お洒落なデザインのステンレスアイテムや、ピカピカに保つアイディアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ステンレスツールが丈夫で長持ち!便利でお洒落なアイテムを場所別にご紹介♪
アバター画像

maropi

ライター

子育てを終了した2児の母。インテリアにも、全体のバランスやカラーコーディネートを重視する天秤座です。ちょっとマネしてみたいな、と思って頂けるような情報をお届けしたいと思っています。

ステンレス製品は、重い、価格が高い、冷たい感じがする等、敬遠している方もいらっしゃいませんか?最近は、使い勝手の良い物も増え、大事に使えば一生物になるかもしれませんよ。

お洒落なデザインのステンレスアイテムや、ピカピカに保つアイディアをご紹介します。

キッチンにこそ、清潔に保てるステンレスを

シンプルで洗いやすい

haruharu2418

お玉、フライ返し、キッチンばさみ、菜箸、トングを、オールステンレスで揃えています。これだけあれば、ほとんどの料理に間に合いますよね。

継ぎ目が少ないのもポイント。白い容器にまとめて、見た目もスッキリです。


 

 

sunko.haus

MEYER(マイヤー)のフライパンです。オールステンレスですが、見た目より軽い造りになっています。

内側はテフロン加工で、料理がこびり付かないのも嬉しいですね。

ステンレスはIHにも対応しますので、引っ越し先の熱源を気にしなくて済むのも魅力です。


 

ピカピカに保つ為には?

4696mono1222_shoko

大きめのステンレス鍋に、使った布巾をまとめて入れ、オキシ漬けに。さらに煮沸すれば完璧です。

布巾はもちろん、鍋もオキシクリーンの作用でピカピカになります。


 

korenankore72

ステンレスのカトラリーをオキシ漬けしてみたら、ピカピカに蘇りました。たまには、まとめて綺麗にしたいですね。

ステンレスがくすんでも、クレンザーやタワシでこするのは厳禁!洗った後は、水気をよく拭き取りましょう。


 

目立つ所に置きたいお洒落デザイン

BOWKNOT

北欧ブランド・Jonas(ヨナス)の計量カップです。他に、ミニトング、ボウル、ホイッパー等も。

業務用のようなシンプルさで、多用途に使えそうです。熱に強いのも、ステンレスの魅力ですね。


 

haruharu2418

KEYUCA(ケユカ)の水切りカゴです。まな板ラックとカトラリー入れ付き。別売りの白いトレーで、シンクに水が流れるように出来ます。

縦は60cm位まで伸びるので、シンクの上に渡して使うことも出来ます。キッチンや使い方が変わっても、長く使えそうですね。


 

mee.239

mosh(モッシュ)の水筒です。中も、もちろんステンレス。保冷機能も十分です。

牛乳ボトルのようなデザインに、ミルク色が優しい素敵なフォルム。食卓に置いておきたいステンレス製品です。


 

rinoouchi

kinto(キントー)のコーヒードリッパーです。フィルター部分がステンレスになっています。

ペーパーレスタイプとペーパーありのタイプがありますが、どちらもゆっくり時間をかけて抽出しますので、味わい深いコーヒーが淹れられそうです。

ガラスのポットとの組み合わせがお洒落ですね。


 

サニタリースペースのヌメリ防止にも

yu_mi_ho

バスルームのステンレスバーに、無印のワイヤーラックを掛けておもちゃを収納。横ぶれしないフックは、掃除用品もまとめて吊るす収納にも。

床に置かないことでヌメリ防止になり、掃除が楽になります。


 

usagi.works

柳宗理の、お風呂用ゴミ受けストレーナーです。丸いパンチングのザルになっていますので、目詰まりしにくく、汚れも落としやすい構造です。

あまり目立たない場所ですが、お風呂掃除がより楽になりますね。


 

haruharu2418

トイレの手洗いシンクです。手前のハンドソープのディスペンサーがステンレス。シンプルなスペースにピッタリのアクセントになっています。

水垢が目立たないようにするには、毎日の拭き掃除が必須ですが、大事に長く使いたいですね。


 

ランドリーグッズに最適な理由は?

korenankore72

3coins(スリーコインズ)のステンレスピンチです。300円とは思えないピンチの数で、たくさん干せそうです。

洗濯物の外干しには、劣化して割れたりしないステンレスが最適なんです。


 

 

mika.nnokanzume

100均にもステンレス洗濯ばさみがあります。ダイソーのY型ピンチは、物干し竿にも使いやすい形。洗濯以外にも用途が広がりそうです。


 

_____mai.3

ランドリー用品をステンレスで揃えているお宅です。中でも、73×25cmのバスタオルハンガーが目立っていますね。

こちらは、大判のバスタオルも掛けられ、折りたたんで収納も出来るスグレモノ。

外干しの多いお宅では、プラスチックは劣化して割れやすくなるので、ステンレスがオススメです。


 

rika.i.house

デザイン性にもこだわる方にピッタリの、大木製作所のステンレスランドリーグッズです。

シンプルなデザインで使い勝手はもちろん、収納する時にもかさばらずに済みそう。たくさん外干しされるお宅にオススメです。


 

まとめ

ステンレスの丈夫で劣化しにくい性質は、キッチン、サニタリー、ランドリー等、様々な場所で活きて来るんですね。あなたは、どこで使いたいと思われましたか?ご参考になれば嬉しいです。

こちらもおすすめ☆

x