お部屋にナチュラルな華やかさを!生花のあるおしゃれな空間をご紹介します

どんなにおしゃれなインテリアにしても、お部屋が何か物足りない…と考えている方は多いかと思います。それなら生花を添えて、より自然な華やかさを空間にプラスしてみてはいかがでしょうか。見ているだけでも心を癒してくれる花。ちょっとしたスペースに置いてみると、お部屋の雰囲気が変わるかもしれませんよ。

公開日:2018/05/04
著者:
お部屋にナチュラルな華やかさを!生花のあるおしゃれな空間をご紹介します

著者名

BONNZE

BONNZE

ファッションからインテリア、DIYまでおしゃれなものが大好き!各ジャンルのトレンドなどや人気アイテムなどを発信できたらと思います。

どんなにおしゃれなインテリアにしても、お部屋が何か物足りない…と考えている方は多いかと思います。それなら生花を添えて、より自然な華やかさを空間にプラスしてみてはいかがでしょうか。

見ているだけでも心を癒してくれる花。ちょっとしたスペースに置いてみると、お部屋の雰囲気が変わるかもしれませんよ。

生花をダイニングテーブルに飾って、華やかな食卓に

rika.i.house

花をお部屋に飾りたいのであれば、まずはダイニングから取り入れてみましょう。日当たりがよく、風通りもいいので植物にとっても最適な環境です。

しかも光の反射が広範囲なので、花を置くことで華やかさがグッと増しますよ。こちらは鮮やかな色味の花を飾って、食卓をキュートに演出しています。


 

広告

 

窓際に生花を飾り、お部屋にワンポイントをプラス

asamiiimasa

お家の中で、植物にとって最も良い場所が窓際です。生花を置くと、日の光でお部屋がより明るい印象になりますよ。

こちらは白を基調としたお部屋に、あえて白の生花をまとめて窓際に置き、統一感を持たせています。

シャビーシックな質感もあるので、より暖かい空間に仕上がっていますね。


 

m035_kurashi

こちらは窓際に数種類の花を飾っています。ホワイトの空間の中に、生花で鮮やかさを上手にプラスしていますね。


 

リビングに生花を飾って大人の空間を演出

yuukn14

リビングに生け花を飾ると、いつもの空間がちょっぴり大人びた印象になります。

こちらはモノトーンを基調としたモダンなお部屋に、淡いピンクが印象的なユリをディスプレイ。

花瓶や小物もモノトーンでまとめる徹底ぶりは見習いたいですね。そこにかわいらしい花があることで、ラグジュアリーな質感がプラスされています。


 

mmm_09

こちらは、赤い花をリビングに飾ったインテリア実例。白をベースにした室内に、レザーソファや木製のテーブルがナチュラルな風合いを演出しています。

パッと鮮やかな生花が、さりげないアクセントになっていますね。


 

生花をキッチンに飾って楽しむ

emiyuto

キッチンは食器やキッチン用品などがあり、ものでごちゃごちゃしやすい空間です。生花を飾って、少しでも明るい空間を演出しましょう。

こちらは白をベースにした花を中心に、花瓶もガラス製で統一し、透明感のある質感に仕上げています。


 

myha1106

生花をたくさん飾ったインテリア実例。白やピンクなどをうまく活用しているのがポイントです。

花瓶もガラスや陶器などを用いており、よりにぎやかな雰囲気を出しています。


 

洗面台にも花を飾って空間を彩る

sho.candy

洗面台の周辺は水で汚れやすい空間でもあるので、生花で優しい風合いを出してみましょう。

こちらは白をベースにして生花を、洗面台の隅に飾ってワンポイントにしています。味気ない洗面台周辺が明るくなりますね。


 

玄関を彩るなら生花はマスト

sho.candy

玄関はお家の入り口でもあり、必ず通らなければいけない場所。

来客でもお家や持ち主の印象を左右しやすいのが玄関なので、生花を飾って華やかさを出してみましょう。

こちらは玄関の棚にたっぷりと水仙を飾って、上品さを出しています。


 

まとめ

生花はマメに水を取り替えたりなど手入れをしなければいけませんが、その分お部屋を素敵に演出してくれる力を持っています。癒しを与えてくれる効果もあるので、特にストレスや疲れを感じる人は取り入れてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

関連タグ