品格のある華やかさが魅力♡生花やドライフラワーを使ったバラの飾り方をご紹介

華やかで美しいバラ。室内に生けてあるだけで、お部屋に高級な雰囲気が立ち込めます。そのように存在感があるバラの花は、どのように飾ってもその美しさは変わらないようです。今回は、インスタグラマーが紹介する色々なバラの飾り方をご紹介いたします。

公開日:2018/05/02
著者:
品格のある華やかさが魅力♡生花やドライフラワーを使ったバラの飾り方をご紹介

著者名

darling123

darling123

グリーンやフラワーなど自然で綺麗なものに目がありません。またお花の香りも大好きなので、綺麗なものや香りを伝えられていけたらと思います。

華やかで美しいバラ。室内に生けてあるだけで、お部屋に高級な雰囲気が立ち込めます。そのように存在感があるバラの花は、どのように飾ってもその美しさは変わらないようです。

今回は、インスタグラマーが紹介する色々なバラの飾り方をご紹介いたします。

バラの色々な飾り方8選

美しい色のバラをたっぷりと

rinoouchi

バラと言われれば思い浮かべるのが、ローズピンク・ピンクグラデーション・ホワイト。

美しい色のバラをたっぷりと大きめのフラワーベースに飾るだけで、お部屋の雰囲気が華やかでラグジュアリーになります。


 

広告

 

ドライフラワー入りジェルキャンドル

yriiiiik815

バラのドライフラワーを使ったジェルキャンドル。

大きめのガラス瓶にドライフラワーを敷き詰めてから、ジェルワックスというキャンドルの材料を入れて完成です。

こちらは燃焼用ではなく鑑賞用のキャンドルなので、キャンドルウィック(蝋燭の芯)の代わりに一輪のドライフラワーが挿されています。


 

鮮やかな色のハーバリウム

lait_chocolat_0305

バラを使った手作りのハーバリウムです。レッド・ピンク・イエローの鮮やかな色が生き生きとしていますね!

鮮やかな色のハーバリウムを作るには、プリザーブドフラワーを使うか、ドライフラワーを使うなら自然乾燥ではなく、ドライフラワー用の乾燥剤を使って作ったものを使いましょう。

本来の花の色を残すことができますよ。


 

ミニバラを浮かべて

arpege_flower

ミニバラを平たい器に浮かべてみました。優しい色合いのバラなら、こんな風に小さな器に浮かべるだけで癒される気分になりますね。

また、水替えで枝が短くなった花瓶の花も、平たい器に移し替えて長く楽しめます。


 

ミニバラの鉢植えをインテリアに

mari.s.home

母の日や、大切な日にバラを贈るのも素敵ですね。

バラは日当たりが良い場所を好むので室内では育てにくいのですが、インドアローズと呼ばれる品種のミニバラは、日当たりがそれほど良くない場所でも育てられる特徴があるので、インテリアにおすすめです。


 

レッドのバラを活けて

andante.365

鮮やかなレッドのバラ。一輪を小瓶に活けるだけで、何か引き付ける魅力があります。

こちらはワンコインでお花が届くサービスを利用したもの。お花を買いに行く時間が無いけど、花のある生活がしたいときに便利ですね。


 

紫陽花とバラのリース

akky52

紫陽花とバラのドライフラワーを使ったリース。シックな紫陽花のペールグリーンの中に、バラのワインカラーがアクセントになっていますね。


 

ガラスケースに飾って

yriiiiik815

コルク栓付きのガラスケースにバラとミモザのドライフラワーを入れて飾りました。

容器に入れるだけで型崩れを防ぐことができて、高価なオブジェのように飾ることができますね。標本のように色々な種類のお花を飾っても良いですね。


 

まとめ

色々なバラの飾り方をご紹介しましたが、いかがでしたか?凛としたバラは、どのように飾っても品格のある美しさを表わしますね。

お部屋に華やかさを加えたいなと思ったら、ご紹介した飾り方を少し真似して、バラをインテリアに加えてみませんか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。