オフィススタイルにもぴったり♡コンサバヘアで上品な印象を手に入れよう!

コンサバとは、ファッション用語として「控えめで大人っぽい」という意味合いを持っています。大人っぽいお姉さん風の印象のあるコンサバヘアなら、オフィススタイルやシンプルなファッションと合わせた時も、洗練されたオシャレな印象にしてくれますよ。今回はそんなコンサバスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:2018/04/29
著者:
オフィススタイルにもぴったり♡コンサバヘアで上品な印象を手に入れよう!

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

コンサバとは、ファッション用語として「控えめで大人っぽい」という意味合いを持っています。大人っぽいお姉さん風の印象のあるコンサバヘアなら、オフィススタイルやシンプルなファッションと合わせた時も、洗練されたオシャレな印象にしてくれますよ。

今回はそんなコンサバスタイルを、レングス別に紹介していきます。

シンプルで洗練された印象になれる♡

ショート

前髪を軽くし、束感を作る様にスタイリングしたショートヘアです。コンサバ感のある大人っぽいショートヘアは、前髪の質感が重要!

サイドの上も軽く耳にかけて、すっきりとまとめれば完成です。


 

広告

 

サイドと襟足が長めのショートヘアです。

トップにふんわりとしたボリューム感を作り、サイドと襟足のそれぞれ毛先の部分は、軽くカールして動きを出すと女性らしい印象に♪

前髪は少しニュアンスを加えながら、流しバングにまとめましょう。


 

ストレートのショートスタイルはシンプルですっきりと見えるので、場所を選ばず合わせやすい髪型と言えます。

前髪はぱっつんにカットするのではなく、8:2あたりからざっくりと流す様にする事がポイント。黒髪でナチュラル感も演出しちゃいましょう♪


 

毛先にかけて髪を軽くしたショートヘアは、輪郭がシャープに見え大人っぽい印象に!

毛先を梳く事で、外ハネなどのニュアンスをプラスする時もすっきりとまとまりやすくなります。

前髪はかきあげバング風にスタイリングすると、クールさも出せますよ。


 

ボブ

センターパートのボブヘアは、大人可愛さもあるコンサバスタイルです。毛先は軽く巻きサイドに丸みを作る事で、女性らしさを感じられる印象に。

前髪はそのまま真ん中で分けて、ストレートにまとめましょう♪


 

流しバングとボリューム感のある毛先が大人っぽいボブヘアです。ボブヘアをフェミニンにしすぎないポイントは、前髪の作り方。

大人っぽく前髪の毛先を巻いて動きをつけつつ、流す様にスタイリングしましょう♪ふんわりとした毛先のボリューム感と合わせて、小顔効果もありますよ。


 

トレンドのウェットスタイリングも、コンサバスタイルとして人気です。軽く全体にニュアンスをプラスしてから、ウェットスタイリングで束感とツヤ感を出すだけ!

前髪にも束感を作り、片方のサイドは耳掛けアレンジですっきりとまとめれば完成です。


 

ミディアム

毛先にニュアンスをプラスした、柔らかい質感のコンサバスタイルです。全体を巻かない様にする事が、コンサバスタイルを作るポイント!

前髪も軽く横分け風にスタイリングして、シンプルにまとめましょう。


 

外ハネスタイリングでラフにまとめたミディヘアです。

外ハネスタイルはカジュアルな印象があるので、前髪は根元に立体感を持たせてからふんわりとセンターパーツにスタイリングしましょう。

カジュアルな中にも大人っぽさのあるスタイルになりますよ♪


 

かきあげバング風にスタイリングした前髪が大人っぽさを感じさせるミディヘアです。

ただ流すのではなく、根元を立ち上げる様にしてからスタイリングする事がポイント!

前髪の毛先と一緒に、顔まわりの髪もゆるく巻きニュアンスをつければ完成です。


 

 

透明感のあるアッシュカラーにすれば、ニュアンスストレートヘアでも大人っぽくコンサバ感のあるスタイルに♪

髪色だけで柔らかさが出るので、毛先はワンカールでシンプルにスタイリング。前髪も軽く分けてから、左右に流す様に髪を軽く巻けば完成です。


 

毛先にしっかりとカールをつけたスタイルです。ストレートをベースに毛先だけをしっかりと巻く事で、大人っぽい中にも可愛さがある印象に♪

前髪は少しおでこが見える様に、隙間を作ってスタイリングしましょう。


 

ロング

全体をランダムに巻いた、立体感のあるウェーブスタイルです。

全体にレイヤーが入っているので、コテで巻くだけでコンサバ感のあるカジュアルな動きを作る事ができます。

前髪も流しバングにして大人っぽくまとめる事がポイント!


 

癖っ毛風にゆるいニュアンスをプラスした、ロングヘアです。作り込みすぎないウェーブスタイルは、コンサバ感には欠かせないポイント。

前髪もセンターパーツにし、輪郭に合わせて少し内巻きにスタイリングすれば小顔効果も♪


 

レングスが長めのロングヘアは、緩やかなウェーブを作る様にコテで綺麗に巻いていきましょう。毛先のカールは少しラフにすると、抜け感が出せますよ♪

前髪はサイドに流してから、耳掛けアレンジですっきりとまとめれば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?大人のオシャレと言えるコンサバスタイルを、レングス別に紹介してきました。落ち着いたヘアスタイリングに変える事で、大人っぽい雰囲気を作る事ができます。シンプルなスタイリングが多いので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。