オフィス・スーツにも!コンサバヘアで大人可愛いスタイルを叶えよう♪

通勤ヘアスタイルはいつも同じで、マンネリを感じがち…という方も多いのではないでしょうか?そんな方にオススメなのが、トレンド感も抑えたオシャレなコンサバヘアスタイルです♪少しスタイリングを変えるだけでも、グッとオシャレになりますよ。今回はそんなコンサバヘアを、レングス別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オフィス・スーツにも!コンサバヘアで大人可愛いスタイルを叶えよう♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

通勤ヘアスタイルはいつも同じで、マンネリを感じがち…という方も多いのではないでしょうか?そんな方にオススメなのが、トレンド感も抑えたオシャレなコンサバヘアスタイルです♪少しスタイリングを変えるだけでも、グッとオシャレになりますよ。今回はそんなコンサバヘアを、レングス別に紹介していきます。

トレンドも抑えたコンサバヘアスタイルを紹介♪

ショート

hanaihiroyoshi

オフィスでもショートヘアでオシャレに決めたい!という方にオススメなのが、前髪にポイントを置いたスタイルです。ジグザグバングにすることで、普通の丸みのあるショートヘアよりも大人っぽくクールな雰囲気がありますよ♪サイドの髪も長めになっているので、品のあるスタイルに。


 

 

akmdoor

大人っぽいラフさのあるショートボブです。毛先はリップラインでカットして、毛先を軽く内巻きに整えましょう。前髪はかきあげバングにして、ラフな雰囲気に♪毛先のカールやフォルムと、前髪のラフな雰囲気がオシャレなコンサバ感を演出してくれますよ。


 

ボブ

c_ts44

流しバングに外ハネスタイルを合わせたボブヘアです。毛先を少しきつめに外ハネに巻いて、オフィススタイルにも今のトレンド感をプラスしましょう!前髪は流しバングにして、毛先に流れを作るように少し巻けば完成です。


 

thoiry.sakae

品のある内巻きボブヘアです。毛先などのボリューム感が抑えられているので、ふわっとした雰囲気を作りあ出すことができます。前髪は、眉上バングにして大人可愛く仕上げましょう♪巻いた後はセミウェットにスタイリングをして、全体に軽く毛束感を出せば完成です。


 

thoiry.sakae

大人っぽく落ち着いた雰囲気のある、コンサバボブスタイルです。ワンレングスの前下がりカットなので、毛先を内巻きにしていくだけでも女性らしいひし形ボブのフォルムが作れます。下ろす前髪だけ、少し波ウェーブ風の動きをつけると顔の印象が華やかに!


 

ryouichi729

毛先にニュアンスウェーブをつけたスタイルです。巻きすぎると、オフィスなどのシーンでは派手になってしまいますが、少しニュアンスをつけるだけならオシャレにまとまりますよ♪ワンレングスの前髪は、センターパートにして大人っぽくスタイリングをすれば完成です。


 

ミディアム

yasufumisatou

レイヤーの入った毛先に、少し動きをつけたコンサバスタイルです。全体を内巻きにするのではなく、ランダムに巻いてラフな動きを出すことでこなれ感のあるスタイルに!前髪には少し透け感を出すようにカットして、両サイドを耳にかければオフィスにもぴったりな女性らしい雰囲気に♪


 

miyoshi0205

ナチュラルストレートスタイルです。シンプルなストレートヘアは、オフィスシーンでも印象がいいスタイルです。前髪もそのまま下ろして、女性らしくまとめましょう♪ストレートヘアは、重さが出ないように少しアッシュよりのカラーリングにすると、コンサバ感が演出できますよ。


 


 

yuuki_solea

アンニュイなウェーブがオシャレなスタイルです。前髪はセンターパーツにし、毛先がハの字になるように巻いて流れを作ることがポイント!流れを作るだけで、顔の印象が華やかに、大人っぽく見えますよ♪毛先はゆるく巻いてカジュアルにまとめれば完成です。


 

yuuki_solea

ショートバングは、コンサバ感のあるミディヘアに可愛さをプラスしてくれるのでオススメです♪毛先は外ハネをベースに、ランダムに巻いてラフな動きをつけましょう。ショートバングはそのままストレートに下ろして、すこし抜け感を作れば完成です!


 

ロング

yuuki_solea

大人可愛さを演出してくれる、ゆるふわウェーブスタイルです。ふわっとしたウェーブは、暗めのカラーと合わせるとオフィスでも気にならない上品な雰囲気にすることができます♪長めの前髪はセンターパートにして、大人っぽくコンサバ風にまとめて完成です。


 

 

takkikii

横分けバングが大人っぽく、落ちついた雰囲気のあるロングヘアです。サイドから毛先までをゆるく巻いて、上品な雰囲気にスタイリングします。レングスが長めのウェーブヘアには、横分けバングを合わせて大人っぽさを出すことがポイント!サイドの髪を耳にかけて、こなれ感を出しても素敵ですよ♪


 

c_ts44

毛先に動きを出したニュアンスストレートヘアです。前髪は流しバングにして、大人っぽく整えましょう。毛先部分のみを少し強めに巻いて、カールの動きをつけます。シンプルなスタイリングですが、上品さとコンサバ感を演出することができます♪


 

ryoyakawamura

全体的にカジュアルに整えた、抜け感のあるスタイルです。前髪はシースルーバングにし、アンニュイな雰囲気をプラス。サイドから毛先までもゆるく動きをつけて、セミウェットにまとめましょう。トレンド感を抑えたコンサバスタイルなら、周りと差をつけられますよ♪


 

thoiry.sakae

ゆるい波ウェーブスタイルです。センターパーツにした前髪もゆるく巻いて、全体的にふんわりとしたウェーブをつけましょう。顔まわりにふわっとしたカールが来るので、シンプルなスーツスタイルでも女性らしさを感じさせる印象に♪


 

まとめ

いかがでしたか?オフィススタイルにもぴったりな、コンサバスタイルをレングズ別に紹介してきました。きっちりとまとめるのではなく、すこし抜け感を出すと女性らしい雰囲気が出るのでオススメです♪いつもの通勤ヘアスタイルにマンネリを感じている方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x