女性らしいセミロングヘア15選♪オフィスにもデートにもぴったりな大人女子スタイルをご紹介♡

セミロングヘアは一番女性らしさを表現できるレングスです。スタイリングでは立体感も出せますし、ストレートヘアでも上品にまとまります。オフィススタイルやデートに合わせ、どんなスタイリングでも綺麗に作れるのでオススメですよ♪今回はそんな大人っぽいセミロングヘアを、テイスト別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

セミロングヘアは一番女性らしさを表現できるレングスです。スタイリングでは立体感も出せますし、ストレートヘアでも上品にまとまります。オフィススタイルやデートに合わせ、どんなスタイリングでも綺麗に作れるのでオススメですよ♪今回はそんな大人っぽいセミロングヘアを、テイスト別に紹介していきます。

大人女性にぴったりのセミロングヘア♪

ナチュラル

ツヤ感のあるナチュラルストレートが上品なスタイルです。毛先は軽くランダムに巻いて、少しボリューム感を出すだけでもふんわりとしたフォルムが出来上がるので、女性らしい雰囲気に!前髪は毛先を軽く梳く事で、顔全体の印象が明るく見えますよ♪


 

 

大人可愛いウェーブスタイルです。顔まわりの位置からゆるく巻き、ニュアンスウェーブを作ります。前髪は目の位置ギリギリに下ろす事で、小顔効果を♪両目の上の位置は少し三角になるように前髪に隙間を作ると、ぱっつんになりすぎず抜け感を出せますよ!


 

オフィスにもぴったりな内巻きヘアです。毛先にかけて少し軽くなっているので、内巻きにした時にも上品にまとまりやすくなっています。前髪も軽く横分け風にスタイリングすれば、オフィススタイルにもデートスタイルにも合う女性らしいスタイルの完成です!ポイントは、ツヤ感を出す事です。


 

ぬけ感のある無造作スタイルです。セミロングの長さなら無造作スタイルでも女性らしい色気を演出できます。サイドを太めのコテで大きくカールして、最後は崩すようにラフにスタイリングをすれば完成です!前髪は流しバングにし、無造作感を演出しましょう♪


 

フェミニン

波ウェーブが大人可愛いスタイルです。毛束を取りゆるくウェーブさせ、毛先は少し強めの内巻きカールにしてまとめましょう。そうする事で、くるっと巻かれた毛先がより女性らしく可愛い雰囲気を演出してくれますよ!前髪はそのままナチュラルに下ろしても可愛いです♪


 

ゆるふわパーマをかけたフェミニンスタイルです。毎朝巻く時間があまりない、という方はゆるくパーマをかけるとアレンジもしやすくなりますよ!今トレンドの波ウェーブ風に、ふんわりとパーマをかける事がポイントです。前髪にも少しパーマをかけると、流しやすく可愛らしいくるっとしたスタイルに!


 

ひし形風内巻きヘアです。毛先にかけてレイヤーは入っているので、レイヤーごとに髪を分けて手に取り内巻きにしていく事で、ひし形風のふんわりヘアが作れます♪サイドにボリュームが出るので、面長の方の骨格カバーや小顔効果も期待できるスタイルですよ。


 

全体にニュアンスウェーブをつけたスタイルです。毛先には軽くレイヤーを入れることで、簡単にカジュアルなスタイルを作ることが出来ますよ。毛先は外ハネにカールし、髪の表面の髪は外へ向かうようにコテで軽く巻いていくと、無造作風ニュアンスウェーブに♪あとはふんわりと手櫛で空気感を入れてまとめれば完成です。


 

モード

前髪をぱっつんカットにしたモードスタイルです。ぱっつん前髪でも、セミロングのレングスなら重たくなりすぎずにまとめる事ができます。前髪はストレートに、後の髪全体はゆるくコテで巻いていき、ふわっと感を作れば完成です!


 

毛先のみ外ハネにしたニュアンスストレートスタイルです。ストレートの髪を、毛先のみ大きめカールで外ハネにしたスタイルならモード感も上品な大人っぽさも演出できますよ♪ツヤ感をポイントにしてスタイリングしましょう。片サイドは耳かけにして、すっきりとさせても可愛いですよ。


 

全体に波ウェーブをつけた外人風スタイルです。サイドだけウェーブをつけるのではなく、トップから髪を取り巻いていくことで外人風の抜け感を作ることができますよ!毛先もあえて逃して巻いて、シンプルカジュアルにまとめましょう!前髪もセンターで分けて、ラフさを出しましょう。


 

コンサバ

かきあげバングと、カジュアルウェーブを合わせたコンサバスタイルです。毛先は下の方のみに動きをつけるような感覚で巻いていくと、派手にならずオフィススタイルにも合わせやすくなりますよ♪ヘアカラーは暗めのものにするともっと大人っぽい雰囲気に!


 

 

毛先を強めにカールした少し抜け感のある巻き髪スタイルです。顔まわりの髪から毛先にかけて、しっかりと縦巻きに巻いてふんわり感を出しましょう!顔まわりにカールが来るので、顔の印象もとても華やかになりますよ♪前髪はラフに分けて、流しバング風にまとめれば完成です。


 

眉上バングが大人可愛いコンサバスタイルです。毛先は外ハネにして巻き、あとは軽くランダムに巻いていきます。眉上バングは、ブローなどで少しふんわり感を出してから流すと大人っぽく上品な印象に♪両サイドの髪を耳かけアレンジでまとめれば、カールと前髪を強調でき、こなれ感のあるヘアスタイルが出来ますよ!


 

外人風のニュアンスウェーブスタイルです。レイヤーが入っているので、軽く巻くだけでもこなれ感のあるニュアンスを作る事ができます♪前髪はセンターパートにし、毛先は外ハネ風に動きをつけるとアンニュイな大人っぽい雰囲気に!グレージュカラーにすれば、ニュアンスウェーブにも透明感と柔らかさが出ますよ。


 

まとめ

いかがでしたか?上品なニュアンスストレートスタイルも、ウェーブスタイルもどんなスタイリングでも、女性らしく上品に仕上がるので、大人女性にまさにぴったりなレングスと言えます。スタイリングやアレンジに幅が出るのもいいですよね♪ロングからイメチェンしたい方や、伸ばし途中の方もぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x