【無印良品】なら使い心地がいい♪便利でシンプルな詰め替え容器をご紹介!

シャンプーや洗剤など、リフィールが販売されている商品が多い今。詰め替え用の容器にもこだわっているという方も、多いのではないでしょうか?100均でも手に入るアイテムが多いですが、使い心地のよさを考えたら無印良品がおすすめです。今回は、そんな無印良品の詰め替え容器の魅力をご紹介します。

公開日:2018/05/05
著者:
【無印良品】なら使い心地がいい♪便利でシンプルな詰め替え容器をご紹介!

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

シャンプーや洗剤など、リフィールが販売されている商品が多い今。詰め替え用の容器にもこだわっているという方も、多いのではないでしょうか?

100均でも手に入るアイテムが多いですが、使い心地のよさを考えたら無印良品がおすすめです。

今回は、そんな無印良品の詰め替え容器の魅力をご紹介します。

シンプルで使い勝手抜群♪

シンプルなのが使いやすい

korenankore72

シャンプーやボディーソープなどを入れて使えるポンプボトル。

こちらのタイプは容量が600mlなので、家族で使うボディーソープどを入れるのに便利ですよね。

左下に見えるのはアクリル製のティッシュケース。ティッシュもこの詰め替え容器を使えば、シンプルなインテリアに合いますよ。


 

広告

 

色を変えて

無印良品のポンプボトルには、グリーとブラウンのものも。シックなカラーリングなので大人女子にぴったりですよね。

色違いのアイテムを使えば、中身が何かがわかりやすいので間違えづらくなります。


 

ステッカーを貼って

korenankore72

真っ白なポンプボトルに、アルファベットが書かれたステッカーを貼って使っているアイディア。

Bにはボディソープ、Sにはシャンプー、Cにはコンディショナーと、わかりやすいラベルなのにかっこいい雰囲気ですね。


 

吊り下げて

camiu.5

出典:instagram.com

バスルームにボトルを置いていると、底の部分が汚くなりやすくて気になるという方も多いのではないでしょうか?

そんなときにはこちらのアイディアがおすすめ。無印良品で販売されている横ブレしにくいフックを使って、吊り下げて収納していますよ。


 

スポンジをかけて

camiu.5

小さめサイズのポンプボトルは、キッチンなどの洗剤を入れるのに便利なアイテム。

底に先ほども登場した横ブレしにくいフックを取り付けてスポンジホルダーにするアイディアは、真似したい上手な収納方ですよね。


 

バリエーション豊富

m035_kurashi

無印良品ではここまで紹介したスタンダードなポンプボトルだけでなく、旅行に便利な小さなサイズのものなど、様々なボトルが販売されています。

中でも泡で出てくるタイプのポンプボトルは、軽い力で押すことができて、泡の持ちがいいと人気なんですよ。


 

スプレーボトルも

_____mai.3

出典:instagram.com

パッケージが派手なものが多い掃除用の洗剤は、インテリアのジャマになってしまうということも多いですよね。

そんなときにも無印良品の詰め替え容器をつけば、白で統一できます。こちらのスプレーボトルは持ちやすいサイズ。


 

シート用ケース

mayuriru22904isoftbankjp

出典:instagram.com

掃除用のシートや汗拭きシートなどを入れて使うことができる、シート用ケース。

こちらも真っ白でシンプルな作りなのが使いやすいポイントです。

片手で開けることができるので、輪ゴムやクリップなどの小物入れにもおすすめ。


 

まとめ

無印良品の詰め替え容器をご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介した以外にも、様々な詰め替え容器が販売されている無印良品。

ぜひ無印良品に行ったときには、詰め替え容器にも注目してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。