デートにしたい髪型カタログ♡男子ウケも抜群な大人可愛いヘアスタイル特集!

服やメイクを選ぶように、デートの髪型だっていつもよりとびきり可愛くしてみませんか?そこで今回は、男子ウケも抜群なデートにおすすめの髪型をご紹介します。

公開日:2018/05/15
著者:
デートにしたい髪型カタログ♡男子ウケも抜群な大人可愛いヘアスタイル特集!

週末は大好きな彼とデート。いつもよりも可愛い自分を見せたいと、お肌や爪のお手入れも入念にして、何を着ていこうかあれこれ悩んでという人も多いはず。でもちょっと待って!デートに行くのに髪型はいつもと同じでいいの?

服やメイクを選ぶように、デートの髪型だっていつもよりとびきり可愛くしてみませんか?そこで今回は、男子ウケも抜群なデートにおすすめの髪型をご紹介します。

ショートヘアは前髪で差を付ける

yoshimura_shogo

シンプルな前下がりのラインに、ハイトーンの髪色がキュートなショートヘア。襟足を長めに残しておくと、ショートでも女性らしい雰囲気に。

デートの際には、襟足に束感を出しながらふんわりと軽くスタイリングしましょう。前髪にもワックスを付けて毛先を遊ばせると、エアリーな印象に。


 

広告

 

daichihair

ナチュラルなブラウンカラーのシンプルショート。ボーイッシュな髪型ですが、デートならサイドを耳かけして肌を程よく見せると、艶っぽい雰囲気が加わります。

厚めの前髪も束感を付けておでこに透け感を出すと色っぽい表情に。


 

mmm0105

男子ウケナンバーワンのサラサラストレート。透明感のあるシンプルなヘアスタイルで、彼のハートを射止めちゃいましょう。

ブローの際にヘアオイルを使うと、自然な艶感がでるのでおすすめです。


 

yashi714

ショートヘアを女性らしく見せてくれるのが、ナチュラルなウェーブ。あらかじめパーマを掛けるほか、コテで巻いても簡単にスタイリング出来ちゃいます。

仕上げはウェットワックスでしっとりと。ウェーブがはっきりとして大人っぽいイメージを作れます。


 

rinkomamama

黒髪ショートも毛先のウェーブがあると立体感が出てさらにおしゃれに。

前髪もサイドの長さに合わせてセンターパートにしているので、ショートでも女性らしく大人っぽい雰囲気があります。


 

takashi20380329

つや感たっぷりの黒髪ショートですが、レイヤーをたっぷり入れて動きを出しているので、垢抜けた雰囲気に。

コテを使って内巻きにすれば、さらにボリュームが出て可愛らしくなります。コテを使うこと艶感もアップ!


 

unami_kudo

マッシュシルエットのショートは、片方を耳かけにして変化をつけるといつもよりも大人っぽい表情に。

ショートバングで元気なイメージですが、ちょっとしたギャップがあることで、彼もドキッとするかもしれません。


 

ボブは毛先まで気を抜かない!

manabecchi920

毛先をふんわりと大きな内巻きにしたボブスタイル。男性にはやっぱりゆるふわヘアが大人気。彼女に一番してほしい髪型でもあるそうです。

パーマで再現するのもいいですが、ストレートヘアの人もカーラーやコテで思い通りの質感が作れます。


 

 

mikichikuni

いつもの髪型に変化を付けるなら、毛先を内巻きじゃなくて外ハネにするのもおススメ。

内巻きよりもカジュアルな雰囲気が出て、パンツスタイルもキュートに決まります。束感を付けた前髪も表情を明るく見せてくれます。


 

kazuki_nagamine001

さらさらストレートの前下がりボブは、カラーとレイヤーで軽さを出すのが◎。

親しみやすい雰囲気が増してデートにもぴったりなんです。ブローの際は、ブラシを使ってふんわりと内巻きにするのがポイントです。


 

otonari.garden

ランダムなカールがキュートなボブのパーマスタイルです。無造作に見えますが、毛先まで気を抜かずエアリーにスタイリングすることで、華やかな雰囲気に。

前髪もワンカールでふんわりとサイドに流せば、カジュアルな中にも女性らしさが見え隠れ。


 

flowers_kado

前髪を思い切りかきあげて、ボブスタイルをカッコよくアレンジ。いつもとは違う大人っぽい髪型に彼もどきりとしてしまうかも。

トップにボリュームを付けると、縦のラインが強調されてスタイルが良く見える効果もあります。


 

fuente_matsutani

いつもダウンスタイルのボブヘアさんは、ちょっと髪を結ぶだけでも雰囲気が変わります。

彼とのデートならおくれ毛をたっぷり残した無造作なハーフアップもおすすめ。抜け感のあるヘアスタイルが、デートの緊張もほぐしてくれそうです。


 

ストレートもパーマも!モテ髪ミディアム

mmm0105

サラサラストレートのミディアムヘアは、彼からも高評価間違いなし。

ヘアオイルを使って艶っぽく仕上げると、可愛らしさの中にも大人っぽさが見え隠れしてデートにもぴったりな小悪魔ヘアに。


 

shimadamasakatsu

ランダムな巻き髪で揺れを意識したミディアムヘア。動くたびに毛先がゆれて、女性らしく華やかな雰囲気になります。

カーラーやコテでもアレンジできるので、いつものストレートヘアに変化をつけたいおしゃれ女子にもおすすめです。


 

yuuuki4hair

パーマならではの、しっかりしたウェーブがキュートなミディアムヘアです。

ウォーターワックスやジェルなどを使って、濡れたような質感に仕上げるとセクシーな印象に。

いつもよりも大人っぽくスタイリングしてみるのもデートならではですね。


 

yasufumisatou

ゆるふわウェーブのミディアムヘアにナチュラルな流し前髪を合わせたら、目力がアップして女子力満点なスタイルに。

王道のモテヘアならデートでも好印象。フェミニンなファッションで決めるもよし、マニッシュコーデで甘辛ミックスを狙うもよしです。


 

yutty0919

アレンジもしやすいミディアムヘア。低めの位置でポニーテールを作るだけでも、いつもと印象が変わってぐっとおしゃれな雰囲気に。

デートのために選んだピアスやイヤリングも、ヘアアレンジをすることで印象的に見せることができます。


 

rutica_by_dolce

トップから全体を編み下ろしたミディアムヘアのアレンジです。束感を出したシースルーの前髪とサイドのゴールドピンがこなれた雰囲気。

無条件に可愛い編み込みヘアは、フェミニンなワンピースなどに合わせるのがおすすめです。


 

fuente_matsutani

ダウンスタイルでお出かけして、ランチタイムやアクティビティの際にさっとヘアアレンジするのもおすすめ。

ミディアムヘアなら後ろに一つにまとめるだけでも抜け感が出て、おしゃれに見えます。せっかくのデートだから、いろんな表情の自分を見てもらいましょう。


 

アレンジもおしゃれに決まる!ロングヘア

nishioka_tsubasa1227

ストレートのロングヘアは、明るいカラーを使うことで親しみやすく可愛らしい雰囲気に。

毛先までしっかりとブローしてサラサラに仕上げましょう。前髪もサイドに流してナチュラルに。


 

 

kazuki_nagamine001

レイヤードのロングヘアを大き目のカールで仕上げたロングウェーブ。軽めのヘアカラーを使っているので、大きなカールでも軽快な印象になりますね。

ダウンスタイルにすることで、目線が下になるので、ほっそりとした印象を与えることもできます。


 

yuma0209

こちらも大き目のロッドで巻いたようなゆるウェーブのロングヘア。可愛らしいパーマですが、前髪なしでスタイリングしているので、大人っぽい雰囲気も。

大人びた表情と少女のような可憐な雰囲気が同居して、思わず守ってあげたくなります。


 

ciel6850

ボリュームのあるロングヘアは、アレンジも自由自在。高めの位置で無造作にまとめるだけでも、こんなにおしゃれな雰囲気に。

グラデーションが入っているので、おしゃれ度も抜群なんです。


 

kazutoyo136

くるりんぱを使った編み下ろしスタイル。ボリュームのあるロングヘアならではの、エレガントなヘアアレンジです。

手が込んで見えますが、慣れれば以外と簡単にアレンジが可能。きちんと感のあるスタイルなので、ディナーや芸術鑑賞などのデートにもおすすめ。


 

kazutoyo136

低め位置のポニーテールですが、ロングヘアなら編み込みなどのアクセントを加えるのがおすすめ。

ボリュームを程よく抑えて、バランスのいいヘアアレンジが作れます。

サイドの髪をしっかりまとめているので、顔がほっそりして見える効果もあります。


 

kenichi_release

ロングヘアならではの大きなシニヨン。ルーズにざっくりとまとめることで、抜け感が出ておしゃれに決まります。耳を少し出してあげると、ピアスやイヤリングとも相性が良くなります。


 

33_sassa

三つ編みの編み下ろしヘアは、きつめにまとめずルーズにほぐすことで大人っぽくこなれた雰囲気に。

おくれ毛が気にならないので、ちょっとアクティブなデートにもおすすめのヘアアレンジなんです。


 

男子に人気のハーフアップ

rutica_by_dolce

知的な雰囲気と女性らしいエレガントな雰囲気が楽しめるハーフアップは、男子ウケも抜群。

耳前の毛束を少し残してルーズにまとめると、抜け感が出て色っぽいシルエットに。毛束の間から素肌が見え隠れして、彼もドキッとしてくれそう。


 

 

33_sassa

大人っぽいダークトーンのロングヘア。無造作に後ろで作ったお団子が、可愛らしい雰囲気をプラスしてくれます。

トップにふんわりとボリュームを出しているので、バランスの良いシルエットになりますよ。


 

mitsumaru1006

トップの毛束をねじって後ろで留めたハーフアップアレンジです。

ボリュームの出がちなロングヘアもハーフアップでアレンジすると、すっきりとした印象に。ウェーブもきれいに再現できますよ。


 

shota_cherir

ボリュームのあるウェーブのロングヘアを、前髪も一緒にハーフアップに。おでこをすっきりと見せるといつもとはまた違った雰囲気に。

すっきりしたフェイスラインと、ゴージャスなウェーブのコントラストがおしゃれです。


 

koyahair

ボブスタイルにもおすすめのハーフアップアレンジ。内巻きのボブを無造作にハーフアップしています。

耳を少し出して、ピアスをのぞかせれば、ちょっと艶っぽい雰囲気に。清潔感のあるスタイルはデートにぴったりです。


 

asuka_wakita

サイドで編み込んだハーフアップは、左右で違ったスタイルが楽しめます。

シンプルに編み込みだけでも可愛いですが、ヘアアクセサリーを付けると更に華やかに。360度どの方向から見ても可愛いボブスタイルが作れます。


 

koyahair

こちらはサイドに毛束を残さずフェイスラインをすっきりと。しっかりと耳も出した大人っぽい表情がいいですね。

ハーフアップにすることで、首がきれいに見えて、横に並ぶ彼もドキドキしてしまいそう。


 

watanabeyoshiaki

シンプルなストレートヘアも、ハーフアップを作るとさらに上品で落ち着いた雰囲気に。派手さはありませんが、清楚な髪型が男の子にも好印象です。


 

ボブでもできるお団子アレンジ

33_sassa

低め位置で無造作にまとめたお団子アレンジ。高め位置のお団子に比べ、落ち着いた雰囲気がありますね。

くるりんぱを使えば、ボブスタイルや伸ばしかけの中途半端なレングスでも簡単にアレンジできます。


 

ryuu.i

ミドル位置のお団子は、すっきりと清潔感のある印象。ボブスタイルなら、無造作にまとめてワザとおくれ毛を残してもおしゃれにアレンジできます。

毛束の間から素肌が見えると、普段元気なボブスタイルさんも大人っぽい雰囲気に。


 

33_sassa

こちらは低め位置のお団子アレンジ。ざっくりと無造作にまとめていますが、サイドがすっきりとしているので、大人っぽい雰囲気に。

きちんと感もあるので、カジュアルコーデもスタイリッシュに見せてくれます。


 

33_sassa

お団子の毛先を中に入れずに流してアレンジしています。

こうすることで、動くたびに毛先が揺れてより印象的に。前から見た時も毛先が見え隠れするので、よりこなれ感のあるスタイルに見えます。


 

_tamonomono_

フロントはもちろん、バックスタイルも可愛いツインテールのお団子です。

毛量の多いロングヘアは、写真のように2段の編み込みを作ってまとめると、コンパクトにまとまります。

アクティブなヘアアレンジは、アウトドアなどのデートにもおすすめです。


 

igloo_erika

浴衣にも良く似合うお団子アレンジ。うなじをきれいに見せるなら、高め位置でまとめるのがおすすめです。

トップで無造作にお団子を作ったら、毛先を中に入れずにルーズに流してこなれ感を。スッキリとしたうなじとのギャップがおしゃれです。


 

masakazutsumura

レングスが短い人には、ハーフアップのお団子アレンジもおすすめ。トップにボリュームを出して、くるんとまとめれば、縦のラインが強調されてスタイルアップ効果も。


 

王道ポニーテール

miha_hair

ポニーテールが嫌いという男子はいないはず!今っぽくアレンジするなら、結び目は毛束でくるんと隠すのがポイントです。

ミドル位置のポニーテールは、大人っぽい印象もあるので、デートにもぴったりです。うなじをしっかりと見せて、ちょっぴりセクシーに。


 

 

beleza_tendo

ウェーブヘアをざっくりとまとめたポニーテール。結び目に三角バレッタをあしらって、トレンド感のあるヘアアレンジに仕上げています。

デコルテやうなじをきれいに見せてくれるポニーテールは、女性の華奢さが強調されるので、男子ウケも抜群です。


 

kawamura_takashi_cam

子供っぽく見られたくないなら、低め位置のポニーテールがおすすめ。

このとき、ただ結んだだけだと、ちょっと野暮ったく見えてしまうので、くるりんぱや編み込みなどのアレンジを組み合わせるのがポイントです。

すっきりとしたバックスタイルが涼し気ですね。


 

33_sassa

サイドに結び目をつけたサイドポニーアレンジ。フロントから見た時にもアレンジした毛束がちらりと見えて、こなれ感のある雰囲気になります。

顔周りを華やかに見せてくれる効果もあるので、デートにもぴったりの髪型です。


 

watanabeyoshiaki

ストレートヘアをポニーテールアレンジですっきりとまとめています。大き目のバレッタでアクセントをつければ、バックスタイルも印象的に。

ランチやスポーツなどの際にさっとアレンジできるので、TPOに合わせた髪型でデートに臨めます。


 

kanayandesu

厚めのショートバングにポニーテールを合わせたヘアアレンジです。耳の前の毛束を残しているので、ショートバングでも大人っぽくアレンジできています。

顔周りをほっそり見せてくれる効果もあるので、デートにぜひ取り入れてみてください。


 

___er_5m

ポニーテールの結び目をリボンにしたキュートなアレンジ。フェミニンなリボンのアクセントで、ローポニーテールがさらに大人可愛くなりました。


 

まとめ

デートにおすすめの髪型をまとめてみました。大好きな彼とのデートだからこそ、いつもとはちょっと違った新しい髪型にチャレンジしてみたいもの。気になる髪型は見つかりましたか?次のデートでぜひ試してみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!