デートにしたい髪型カタログ♡男子ウケも抜群な大人可愛いヘアスタイル特集!

デートの髪型も、服やメイクを選ぶように、いつもよりとびきり可愛くしてみませんか?今回は、男子ウケも抜群なデートにおすすめの髪型をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

デートにしたい髪型カタログ♡男子ウケも抜群な大人可愛いヘアスタイル特集!

週末は大好きな彼とデート。服やメイクを選ぶように、デートの髪型だっていつもよりとびきり可愛くしてみませんか?

そこで今回は、男子ウケも抜群なデートにおすすめの髪型をご紹介します。

デートの髪型どうする?①ショートヘアは前髪で差を付ける

デートの髪型 ショートヘア

yoshimura_shogo

シンプルな前下がりのラインに、ハイトーンの髪色がキュートなショートヘア。襟足を長めに残しておくと、ショートでも女性らしい雰囲気に。

デートの際には、襟足に束感を出しながらふんわりと軽くスタイリングしましょう。前髪にもワックスをつけて毛先を遊ばせると、エアリーな印象に。


 

 

デートの髪型 ショートヘア2

mmm0105

男子ウケナンバーワンのサラサラストレート。透明感のあるシンプルなヘアスタイルで、彼のハートを射止めちゃいましょう。

ブローの際にヘアオイルを使うと、自然な艶感が出るのでおすすめです。


 

デートの髪型 ショートヘア3

rinkomamama

黒髪ショートも、毛先のウェーブがあると立体感が出てさらにおしゃれに。

前髪もサイドの長さに合わせてセンターパートにしているので、ショートでも女性らしく大人っぽい雰囲気があります。


 

デートの髪型 ショートヘア4

takashi20380329

艶感たっぷりの黒髪ショートですが、レイヤーをたっぷり入れて動きを出しているので、垢抜けた雰囲気に。

コテを使って内巻きにすれば、さらにボリュームが出て可愛らしくなります。コテを使うこと艶感もさらにアップ!


 

デートの髪型 ショートヘア5

unami_kudo

マッシュシルエットのショートは、片方を耳かけにして変化をつけるといつもよりも大人っぽい表情に。

ショートバングで元気なイメージですが、ちょっとしたギャップがあることで、彼もドキッとするかもしれません。


 

デートの髪型どうする?②ボブは毛先まで気を抜かない!

デートの髪型 ボブヘア

manabecchi920

毛先をふんわりと大きな内巻きにしたボブスタイル。男性にはやっぱりゆるふわヘアが大人気です。彼女に一番してほしい髪型でもあるそうですよ。

パーマで再現するのもいいですが、ストレートヘアの人もカーラーやコテで思い通りの質感が作れます。


 

デートの髪型 ボブヘア2

mikichikuni

いつもの髪型に変化をつけるなら、毛先を内巻きじゃなくて外ハネにするのもおすすめ。

内巻きよりもカジュアルな雰囲気が出て、パンツスタイルもキュートに決まります。束感をつけた前髪も表情を明るく見せてくれますよ。


 

デートの髪型 ボブヘア3

otonari.garden

ランダムなカールがキュートなボブのパーマスタイルです。無造作に見えますが、毛先まで気を抜かずエアリーにスタイリングすることで、華やかな雰囲気に。

前髪もワンカールでふんわりとサイドに流せば、カジュアルな中にも女性らしさが見え隠れしますね。


 

デートの髪型 ボブヘア4

flowers_kado

前髪を思い切りかきあげて、ボブスタイルをカッコよくアレンジ。いつもとは違う大人っぽい髪型に彼もドキッとしてしまうかも。

トップにボリュームをつけると、縦のラインが強調されてスタイルが良く見える効果もあります。


 

デートの髪型 ボブヘア5

fuente_matsutani

いつもダウンスタイルのボブヘアさんは、ちょっと髪を結ぶだけでも雰囲気が変わります。

彼とのデートなら、おくれ毛をたっぷり残した無造作なハーフアップもおすすめ。抜け感のあるヘアスタイルが、デートの緊張もほぐしてくれそうです。


 

 

デートの髪型どうする?③ミディアムはストレートもパーマもGOOD!

デートの髪型 ミディアムヘア

mmm0105

サラサラストレートのミディアムヘアは、彼からも高評価間違いなし。

ヘアオイルを使って艶っぽく仕上げると、可愛らしさの中にも大人っぽさが見え隠れして、デートにもぴったりな小悪魔ヘアが作れます。


 

 

デートの髪型 ミディアムヘア2

shimadamasakatsu

ランダムな巻き髪で揺れを意識したミディアムヘア。動くたびに毛先が揺れて、女性らしく華やかな雰囲気になります。

カーラーやコテでもアレンジできるので、いつものストレートヘアに変化をつけたいおしゃれ女子にもおすすめ。


 

デートの髪型 ミディアムヘア3

yuuuki4hair

パーマならではの、しっかりしたウェーブがキュートなミディアムヘアです。

ウォーターワックスやジェルなどを使って、濡れたような質感に仕上げるとセクシーな印象に。

いつもよりも大人っぽくスタイリングしてみるのもデートならではですね。


 

デートの髪型 ミディアムヘア4

yasufumisatou

ゆるふわウェーブのミディアムヘアにナチュラルな流し前髪を合わせたら、目力がアップして女子力満点なスタイルに。

王道のモテヘアならデートでも好印象。フェミニンなファッションで決めるもよし、マニッシュコーデで甘辛ミックスを狙うもよしです。


 

デートの髪型 ミディアムヘア5

yutty0919

アレンジもしやすいミディアムヘア。低めの位置でポニーテールを作るだけでも、いつもと印象が変わってぐっとおしゃれな雰囲気になります。

デートのために選んだピアスやイヤリングも、ヘアアレンジをすることで印象的に見せることができますよ。


 

デートの髪型 ミディアムヘア6

rutica_by_dolce

トップから全体を編み下ろしたミディアムヘアのアレンジです。束感を出したシースルーの前髪とサイドのゴールドピンがこなれた雰囲気ですね。

無条件に可愛い編み込みヘアは、フェミニンなワンピースなどに合わせるのがおすすめです。


 

デートの髪型 ミディアムヘア7

fuente_matsutani

ダウンスタイルでお出かけして、ランチタイムやアクティビティの際にさっとヘアアレンジするのもおすすめ。

ミディアムヘアなら後ろに一つにまとめるだけでも抜け感が出て、おしゃれに見えます。せっかくのデートだから、いろんな表情の自分を見てもらいましょう。


 

デートの髪型どうする?④ロングはアレンジでおしゃれにきめて!

デートの髪型 ロングヘア

nishioka_tsubasa1227

ストレートのロングヘアは、明るいカラーを使うことで親しみやすく可愛らしい雰囲気に。

毛先までしっかりとブローしてサラサラに仕上げましょう。前髪もサイドに流してナチュラルにするのがポイントです。


 

デートの髪型 ロングヘア2

kazuki_nagamine001

レイヤーを入れたロングヘアを大きめのカールで仕上げたロングウェーブ。軽めのヘアカラーを使っているので、大きなカールでも軽快な印象になりますね。

ダウンスタイルにすることで目線が下になるので、ほっそりとした印象を与えることもできます。


 

デートの髪型 ロングヘア3

yuma0209

こちらも大きめのロッドで巻いたようなゆるウェーブのロングヘア。可愛らしいパーマですが、前髪なしでスタイリングしているので、大人っぽい雰囲気も。

大人びた表情と少女のような可憐な雰囲気が同居して、思わず守ってあげたくなります。


 

デートの髪型 ロングヘア4

ciel6850

ボリュームのあるロングヘアは、アレンジも自由自在。高めの位置で無造作にまとめるだけでも、こんなにおしゃれな雰囲気になりますよ。

グラデーションが入っているので、おしゃれ度も抜群なんです。


 

デートの髪型 ロングヘア5

kazutoyo136

くるりんぱを使った編み下ろしスタイル。ボリュームのあるロングヘアならではの、エレガントなヘアアレンジです。

手が込んで見えますが、慣れれば意外と簡単にアレンジが可能。きちんと感のあるスタイルなので、ディナーや芸術鑑賞などのデートにもおすすめです。


 

デートの髪型 ロングヘア6

kazutoyo136

低め位置のポニーテールですが、ロングヘアなら編み込みなどのアクセントを加えるのがおすすめ。

ボリュームを程よく抑えて、バランスのいいヘアアレンジが作れます。

サイドの髪をしっかりまとめているので、顔がほっそりして見える効果もありますよ。


 

デートの髪型 ロングヘア7

kenichi_release

ロングヘアならではの大きなシニヨン。ルーズにざっくりとまとめることで、抜け感が出ておしゃれに決まります。

耳を少し出してあげると、ピアスやイヤリングとも相性が良くなりますよ。


 

デートの髪型 ロングヘア8

33_sassa

三つ編みの編み下ろしヘアは、きつめにまとめずルーズにほぐすことで大人っぽくこなれた雰囲気に。

おくれ毛が気にならないので、ちょっとアクティブなデートにもおすすめのヘアアレンジなんです。


 

 

デートの髪型におすすめ!男子に人気のハーフアップ

デートの髪型 ヘアアレンジ ハーフアップ

rutica_by_dolce

知的な雰囲気と女性らしいエレガントな雰囲気が楽しめるハーフアップは、男子ウケも抜群。

耳前の毛束を少し残してルーズにまとめると、抜け感が出て色っぽいシルエットに仕上がります。毛束の間から素肌が見え隠れして、彼もドキッとしてくれそう。


 

 

デートの髪型 ヘアアレンジ ハーフアップ2

33_sassa

大人っぽいダークトーンのロングヘア。無造作に後ろで作ったお団子が、可愛らしい雰囲気をプラスしてくれます。

トップにふんわりとボリュームを出しているので、バランスの良いシルエットになりますよ。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ ハーフアップ3

mitsumaru1006

トップの毛束をねじって後ろで留めたハーフアップアレンジです。

ボリュームの出がちなロングヘアもハーフアップでアレンジすると、すっきりとした印象に。ウェーブもきれいに再現できますよ。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ ハーフアップ4

shota_cherir

ボリュームのあるウェーブのロングヘアを、前髪も一緒にハーフアップに。おでこをすっきりと見せるといつもとはまた違った雰囲気が楽しめます。

すっきりしたフェイスラインと、ゴージャスなウェーブのコントラストがおしゃれですね。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ ハーフアップ5

koyahair

ボブスタイルにもおすすめのハーフアップアレンジ。内巻きのボブを無造作にハーフアップしています。

耳を少し出してピアスを覗かせれば、ちょっと艶っぽい雰囲気に。清潔感のあるスタイルはデートにぴったりです。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ ハーフアップ6

asuka_wakita

サイドで編み込んだハーフアップは、左右で違ったスタイルが楽しめます。

シンプルに編み込みだけでも可愛いですが、ヘアアクセサリーを付けるとさらに華やかに。360度どの方向から見ても可愛いボブスタイルが作れます。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ ハーフアップ7

koyahair

こちらはサイドに毛束を残さず、フェイスラインをすっきりと。しっかりと耳も出した大人っぽい表情がいいですね。

ハーフアップにすることで首がきれいに見えて、横に並ぶ彼もドキドキしてしまいそう。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ ハーフアップ8

watanabeyoshiaki

シンプルなストレートヘアも、ハーフアップを作るとさらに上品で落ち着いた雰囲気に。派手さはありませんが、清楚な髪型は男の子にも好印象です。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ ハーフアップ9

asuka_wakita

出典:instagram.com

くるりんぱハーフアップなら、デートに遅れてしまいそうなときでも素早くできておしゃれな印象になりますよ。

大きなカールがかかった髪には、くるりんぱの部分を適度にほぐしてこなれ感をさらに出しましょう。


 

フェミニンなファッションに合わせて、こんな女性らしいハーフアップはいかがですか?

ほぐしを控えめにすると、まとまっていてエレガントな雰囲気になりますよ。ヘアアクセサリーを洋服によって変えるのも楽しさの一つですよね。


 

ギブソンタックのハーフアップは、凝っているようで簡単にできるヘアアレンジなんです。

おくれ毛を作るのがポイントで、耳周りはうぶ毛のようにふわっと残すと可愛らしさがぐっとアップしますよ。


 

 

デートの髪型におすすめ!お団子アレンジでキュートに

デートの髪型 ヘアアレンジ お団子

33_sassa

低め位置で無造作にまとめたお団子アレンジ。高め位置のお団子に比べ、落ち着いた雰囲気がありますね。

くるりんぱを使えば、ボブスタイルや伸ばしかけの中途半端なレングスでも簡単にアレンジできます。


 

 

デートの髪型 ヘアアレンジ お団子2

ryuu.i

ミドル位置のお団子は、すっきりと清潔感のある印象。ボブスタイルなら、無造作にまとめてわざとおくれ毛を残してもおしゃれにアレンジできます。

毛束の間から素肌が見えると、普段元気なボブスタイルさんも大人っぽい雰囲気に。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ お団子3

33_sassa

こちらは低め位置のお団子アレンジ。ざっくりと無造作にまとめていますが、サイドがすっきりとしているので、大人っぽいですね。

きちんと感もあるので、カジュアルコーデもスタイリッシュに見せてくれます。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ お団子4

33_sassa

お団子の毛先を中に入れずに流してアレンジしています。

こうすることで、動くたびに毛先が揺れてより印象的に。前から見た時も毛先が見え隠れするので、よりこなれ感のあるスタイルに見えます。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ お団子5

_tamonomono_

フロントはもちろん、バックスタイルも可愛いツインテールのお団子です。

毛量の多いロングヘアは、写真のように2段の編み込みを作ってまとめると、コンパクトにまとまりますよ。

アクティブなヘアアレンジはアウトドアなどのデートにもおすすめです。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ お団子6

igloo_erika

浴衣にもよく似合うお団子アレンジ。うなじをきれいに見せるなら、高め位置でまとめるのがおすすめです。

トップで無造作にお団子を作ったら、毛先を中に入れずにルーズに流してこなれ感を。スッキリとしたうなじとのギャップがおしゃれです。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ お団子7

masakazutsumura

レングスが短い人には、ハーフアップのお団子アレンジもおすすめ。

トップにボリュームを出してくるんとまとめれば、縦のラインが強調されてスタイルアップ効果も。


 

高めに作ったお団子ヘアは、うなじをしっかりと出して色っぽく。ほぐした糸のようなおくれ毛は透け感がありますね。

カジュアルでありながら色っぽさも兼ね備えたヘアスタイルです。


 

 

デートの髪型におすすめ!王道のポニーテール

デートの髪型 ヘアアレンジ ポニーテール

miha_hair

ポニーテールが嫌いという男子はいないはず!今っぽくアレンジするなら、結び目は毛束でくるんと隠すのがポイントです。

ミドル位置のポニーテールは大人っぽい印象もあるので、デートにもぴったり。うなじをしっかりと見せて、ちょっぴりセクシーに仕上げましょう。


 

 

デートの髪型 ヘアアレンジ ポニーテール2

beleza_tendo

ウェーブヘアをざっくりとまとめたポニーテール。結び目に三角バレッタをあしらって、トレンド感のあるヘアアレンジに仕上げています。

デコルテやうなじをきれいに見せてくれるポニーテールは、女性の華奢さが強調されるので、男子ウケも抜群ですよ。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ ポニーテール3

kawamura_takashi_cam

子供っぽく見られたくないなら低め位置のポニーテールがおすすめ。

このとき、ただ結ぶだけだとちょっと野暮ったく見えてしまうので、くるりんぱや編み込みなどのアレンジを組み合わせるのがポイントです。

すっきりとしたバックスタイルに清潔感がありますね。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ ポニーテール4

33_sassa

サイドに結び目をつけたサイドポニーアレンジ。フロントから見た時にもアレンジした毛束がちらりと見えて、こなれ感のある雰囲気になります。

顔周りを華やかに見せてくれる効果もあるので、デートにもぴったりの髪型です。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ ポニーテール5

watanabeyoshiaki

ストレートヘアをポニーテールアレンジですっきりとまとめています。大きめのバレッタでアクセントをつければ、バックスタイルも印象的に。

ランチやスポーツなどの際にさっとアレンジできるので、TPOに合わせた髪型でデートに臨めます。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ ポニーテール6

kanayandesu

厚めのショートバングにポニーテールを合わせたヘアアレンジです。耳の前の毛束を残しているので、ショートバングでも大人っぽくアレンジできていますね。

顔周りをほっそり見せてくれる効果もあるので、デートにぜひ取り入れてみてください。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ ポニーテール7

___er_5m

ポニーテールの結び目をリボンにしたキュートなアレンジ。フェミニンなリボンのアクセントで、ローポニーテールがさらに大人可愛くなっています。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ ポニーテール8

watanabeyoshiaki

ポニーテールをサイドに作ることによってこなれた印象に。こちらではよこりんぱというアレンジ方法が使われています。

顔周りの髪もすっきりまとまり、うなじも見えて爽やかですね。


 

ポニーテールもひと手間加えることでこなれ感が増しますよ。髪を結ったゴムを隠すのが手早くおしゃれに見せるコツです。

髪をヘアゴムに巻き付けてヘアピンで留めるだけで、イメージもガラッと変わります。


 

サイドから後ろに持ってきた髪を二つに分けたら、それぞれくるりんぱしています。ボリュームがあって凝って見えますね。

毛先をゆるく巻いておき、トップの髪を指で適度に引き上げて抜け感を出すとよりGOODです。


 

三つ編みをくるっと丸めて、編んでいる髪の毛を引き出してあげると、お花のような可愛らしいアレンジができますよ。

耳の上からの編み込みがエレガントな雰囲気をアップさせる手助けをしていますね。


 

ロープ編みとくるりんぱの合わせ技!パっと目を引く上品なスタイルです。女性らしさをアピールしたいときは、こんなヘアアレンジがイチオシです。


 

こちらは逆りんぱというアレンジ方法を使っています。くるりんぱの逆バージョンで、くるりんぱは結った上から毛束を通しますが、逆りんぱは下から通します。

ナチュラルな仕上がりで柔らかいイメージになりますよ。


 

高い位置でまとめたポニーテールはうなじが出るので、おくれ毛にも気を抜いてはいけません。ポニーテールの毛先から透けるように見えるうなじがセクシーですね。

大きなカールによって全体的に艶っぽく仕上がっています。顔周りの髪の毛を残すと小顔効果も期待できますよ。


 

 

デートの髪型におすすめ!女性らしさあふれる三つ編み

デートの髪型 ヘアアレンジ 三つ編み

miha_hair

三つ編みアレンジは可愛さ満点でデートにぴったりなんですよ。子供っぽくなりすぎない大人女子向けのスタイルを紹介していきます。

こちらは三つ編みのツインテールですが、サイドに編み込みを作ることで落ち着いた雰囲気になりますね。顔

周りの髪も巻き込んで編むことで、すっきりして明るく見せてくれますよ。


 

 

デートの髪型 ヘアアレンジ 三つ編み2

koyahair

外国人風三つ編みおろしヘア。顔のサイドの髪の毛もすっきりまとめているので、長く揺れるようなピアスやイヤリングが見えると後ろ姿だけでもドキッとしますね。

後ろ姿も振り返ってもきれいなスタイルです。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ 三つ編み3

miha_hair

スカーフを編み込むことでヘアスタイルのアクセントに。スカーフを使ったヘアアレンジは、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気が漂います。

結び目のゴムもスカーフで隠してあげるとこなれ感が増しますよ。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ 三つ編み4

mikichikuni

サイドテールは女性らしさにあふれたヘアスタイルなんですよ。ふんわりとしていて可愛らしいイメージですね。

サイドテールをうまく作るコツは、耳の後ろから首に向かって編んでいくこと。こうすると自然なカーブがつきますよ。


 

View this post on Instagram

 

fumiko shiraiさん(@fumiko.0928)がシェアした投稿

アシンメトリーな三つ編みサイドテールスタイル。まず襟足から少量持ってきた毛束で1本三つ編みを編みます。

残りの髪の毛を二等分し、先ほどの細い三つ編みとまた三つ編みを作ってほぐしを入れたら出来上がり。程よいゆるさが可愛いですね。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ 三つ編み5

kasumi0829

大きな丸みを帯びた三つ編みが女性らしさにあふれています。トップの髪の毛もふんわりと出してあげると、さらに可愛らしい印象に。

全体に柔らかいイメージなので、ニットやファーを合わせてとびっきりキュートに仕上げるのがおすすめです。


 

つばが広いハットは顔に影ができてしまうので、髪はまとめてすっきり見せるのがおすすめです。

こちらは、根元はゆるく、下にいくにつれてしっかり編んでメリハリをつけた三つ編みスタイル。カジュアルなのでアウトドアなデートにぴったりですね。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ 三つ編み7

mitsumaru1006

ざっくりと編んだ三つ編みヘア。思わず触りたくなるようなふわふわな仕上がりで、視線を独り占めしちゃいましょう。

サイドにボリュームがあるので、前髪は分けるか上げるかしておでこを出してすっきりと。カジュアルガーリーな服装におすすめのヘアスタイルです。


 

デートの髪型 ヘアアレンジ 三つ編み8

kasumi0829

帽子をかぶるときは後ろ姿で差をつけましょう。帽子のつばの下から見える三つ編みがとってもキュートで、思わず胸キュンしてしまいます。

ちょっとサイドに寄っているのが可愛らしいですね。


 

まとめ

デートにおすすめの髪型をまとめてみました。大好きな彼とのデートだからこそ、いつもとはちょっと違った新しい髪型にチャレンジしてみたいもの。

気になる髪型は見つかりましたか?次のデートでぜひ試してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x