思い切って新鮮なショートヘアにイメージチェンジしよう!スタイル別など50選ご紹介☆

イメージチェンジと言えば、ショートヘアと言うくらい、女性は髪を短くすることで雰囲気がガラリと変わりますよね。ショートヘアにしてイメージチェンジするときに、参考にして頂きたいお勧めのスタイルを50選ご紹介しますね。

公開日:2018/04/30
著者:
思い切って新鮮なショートヘアにイメージチェンジしよう!スタイル別など50選ご紹介☆

イメージチェンジと言えば、ショートヘアと言うくらい、女性は髪を短くすることで雰囲気がガラリと変わりますよね。

また、カットしたてのスタイルは新鮮でその人を素敵に見せるから、周りの人達もつられてヘアサロンでカットする人も増えるほど。

今回は、ショートヘアにしてイメージチェンジするときに、参考にして頂きたいお勧めのスタイルを50選ご紹介しますね。

ショートヘアのストレートスタイルでイメージチェンジ!

norimasasawa

出典:instagram.com

マッシュショートを耳かけしたスタイル。さらさらとしたストレートヘアなので、元気で若々しくスッキリと見えます。

マッシュショートは頭の骨格に沿ったシルエットができるので、頭部のラインを綺麗に見せてくれます。


 

広告

 

kyohei_konishi

出典:instagram.com

襟足から少し前下がりにカットしたショートボブです。

前下がりのボブは女性を大人っぽく上品に見せてくれますよ。

全体にストレートにして前髪を作ることで、大人っぽい中に可愛らしさもプラス。前下がりボブは耳かけをすると顔が明るく見えますね。


 

kyohei_konishi

出典:instagram.com

顔を包み込むようなマッシュショートは、小顔効果もバッチリですね。明るめのカラーリングをすることで、毛先の流れが綺麗に見えます。

マッシュショートは、毛量を調節し軽く見せてくれるので、髪の毛の多い人にお勧めですよ。


 

felicita_kosei

レイヤーを多めに入れたベリーショートにアイロンで動きを付けたスタイルです。

大人っぽくも見え、若々しくも見えるような不思議な雰囲気が作れます。

ジーンズなどのカジュアルにも似合いますし、イアリングなどを付けるとフォーマルなファッションにも合いそうですね。


 

naomaruoka

前髪をジグザグにカットしたショートバングのベリーショート。くしゃくしゃっと動きを付けたトップが軽さを演出しています。

ベリーショートはおしゃれで活発なイメージを作ってくれるので、イメージチェンジをしたいときにぴったり。


 

naomaruoka

うざバングを活かしたキュートなマッシュショート。長めの前髪はサイドに流して、おでこを少し見せることで明るく見せてくれます。

ボーイッシュな中に女の子っぽい雰囲気をプラスしたようなスタイルですね。


 

hironori_okada

いつも子供っぽく見られがちな人にお勧めなのが、この大人っぽいショートボブ。モード系の雑誌から抜け出たようなモデル風スタイルです。

サイドは耳にかけられる長さなので、耳にかけたときは、また違った雰囲気も楽しめますよ。


 

kanayandesu

ショートバングをギザギザにカットし、マッシュショートと合わせたスタイル。

サイドが丸いシルエットになっているので女性らしい雰囲気が出ていますね。

ショートバングは目を大きく見せてくれて、また小顔効果も抜群なんです!


 

dishel_

出典:instagram.com

ショートヘアにカットしてイメチェンしたいときには、ボーイッシュになりすぎないか心配ですよね。

でも、こんなショートボブなら、たっぷりと女性らしさが残っていてお勧めですよ!

フェイスラインを包み込む前髪とサイドが、ふわっと軽い印象にしてくれます。


 

dishel_

出典:instagram.com

トップは丸みを付けて襟足はレイヤーを付けたウルフカット。

ウルフカットはシャープな印象を作ってくれますが、このスタイルはトップの丸みが全体を優しくキュートな雰囲気に。

軽さと可愛らしさを同時に叶えてくれるスタイルです。


 

naomaruoka

出典:instagram.com

頭部を丸く包むようにカットされたボブスタイル。丸いシルエットが頭を小さく見せて、全体のスタイルをバランスよく見せてくれます。

このスタイルは若々しく見せてくれるのに、子供っぽくならないから、大人の女性にぜひチャレンジして欲しい髪型。


 

 

nishioryusuke

出典:instagram.com

前髪の長さでサイドを切り揃えたショートボブ。前髪をセンターパートから分けて顔を覗かせると、不思議と美人顔に見えてしまうのです。

さらにカラーリングをグラデーションカラーにすることで、ミステリアスな雰囲気がアップ。


 

yashi714

レイヤーを入れたショートボブとぱっつん前髪を合わせたキュートなスタイル。

ぱっつん前髪は、目を大きく見せて顔をパッと明るくみせてくれます。

スタイリングはワックスなどを使って、ランダムな動きを付けるようにしましょう。


 

hiroakiyamanaka

サイドを顎のラインで切りそろえたショートボブ。さらさらとした髪質を活かしてストレートスタイルに。

また、顔を包み込むようなシルエットなので小顔効果もありますよ。

シンプルなヘアスタイルなので、目鼻立ちのくっきりした人に似合うスタイル。


 

masa___14

ふわっとしたエアリーなショートボブです。厚めの前髪やフェイスラインを包み込むようなシルエットがキュートな雰囲気を作っています。

髪の毛の量が多い人は全体的に内側をすいて、ボリュームをダウンさせた方がベター。


 

felicita_kosei

頭部の骨格に合わせてカットした前下がりボブ。このようにカットすると、サイドからの角度がとても綺麗に見えます。

また、前下がりボブはエラの張りなどをカバーしてくれたり、大人っぽい雰囲気を作ってくれたりするので、お勧めのスタイルなんです。


 

makoto_shimuta

レイヤーの多く入ったショートボブを、サイドやバックにかき上げたスタイル。

毛先の流れを後ろに持っていくことで、顔色が明るくなり活発な雰囲気が作れます。

伸ばしかけの前髪の扱いに困ったときも、こんな風にかき上げスタイルにすると便利ですよ。


 

hironori_okada

サイドを耳が見え隠れする長さにカットした、前下がりのショートボブ。

前下がりのサイドはシャープで大人っぽいですが、前髪を目の上でカットすることで可愛らしい雰囲気に仕上がっています。

このまま着物にも合わせやすいスタイル。


 

okapi27

出典:instagram.com

全体的にレイヤーを入れて軽い動きを出したショートスタイル。

跳ねるような毛先の動きはコテで巻いて付けています。

グラデーションカラーでカラーリングすると毛先の動きがはっきりと映し出され、ヘアスタイル全体を立体的に見せてくれます。


 

naomaruoka

出典:instagram.com

長めの前髪がコケティッシュさを醸し出しているショートマッシュ。

全体のシルエットがひし形を作り、フェイスラインを包み込むようなヘアスタイルは、小顔効果が抜群です。

スタイリング剤でウェットに仕上げて、前髪で顔を覆い過ぎないようにしましょう。


 

ショートヘアのパーマスタイルでイメージチェンジ!

norimasasawa

出典:instagram.com

小顔効果が抜群のゆるふわのショート。ちょっと長めの前髪はパーマでふんわりさせれば女子力がアップしますね。

全体的にエアリーなパーマをかけているので、ふわふわの質感を活かしたスタイリングで仕上げましょう。


 

 

norimasasawa

出典:instagram.com

長めの前髪をサイドに流して耳にかけた、すっきりとした女性らしいショートスタイルです。

全体にニュアンス的なウェーブが出るようにパーマをかけています。

襟足のスッキリとしたカットが、首を長く綺麗に見せてくれています。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

前髪からサイドまでラウンドのシルエットを描くようにカットした、マッシュショートです。

フェイルラインがラウンドのシルエットに包まれているので、顔が小さく見えますね。

前髪からおでこを覗かせているので、顔が明るく見えます。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

シンプルなレイヤーショートに、ニュアンスウェーブが出るパーマをかけています。

トップや前髪がふんわりとしてキュートな雰囲気を出していますね。

サイドの髪は耳にかけてスッキリさせることで小顔効果にも。

スタイリングはワックスをくしゅくしゅと揉み込むようにして。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

マッシュショートがぴょんぴょんと動きが出るようにパーマをかけたスタイル。

パーマによってトップとフロントがふんわりとボリュームアップし、女性らしい雰囲気を作っています。

また、顔を包み込むようなスタイルが小顔効果をアップ。


 

nishioryusuke

ニュアンスのあるウェーブが魅力的なショートパーマスタイル。

くせ毛のように毛先の流れがランダムに向いているのですが、計算されたスタイリングでこなれ感のある仕上がりになっていますね。

ボーイッシュでも女性らしさが残るスタイルです。


 

puuuchap

顔を包み込むショートパーマスタイルですが、長めの前髪をサイドパートに分けておでこを出しているので、目が大きく見えます。

また、ひし形のシルエットを作っているので、子顔効果も期待できますね。


 

norimasasawa

出典:instagram.com

耳下くらいの長さで切り揃えたウェービーボブ。ランダムな動きがこなれた雰囲気を作っています。

前髪とサイドの髪を揃えることで、大人っぽくクールな印象になります。

ランダムな動きが崩れないように、ハード系のスタイリング剤を使うのがお勧め。


 

akmdoor

全体にスパイラルパーマをかけたショートボブです。スパイラルパーマは、ラフでアクティブな印象を作り、華やかな雰囲気になりますよ。

明るめのカラーリングで、外国人風の柔らかいウェービースタイルに見せることも。


 

naomaruoka

ベリーショートにランダムな動きが出るようにパーマをかけたスタイル。

毛先の流れをフロント側に持ってくることで、ボーイッシュな雰囲気が出てきますね。

ちょっとだけ男の子のようにイメージチェンジをしたいときに、チャレンジしてみてはどうでしょう?


 

naomaruoka

出典:instagram.com

頭の骨格に沿って綺麗なシルエットを作っているマッシュショート。

トップが適度にふんわりし、襟足がスッキリしていのでショートでも女性らしい雰囲気が作られています。

サイドの髪は耳にかけてスタイリング剤でセットすると、きちんとした場所でも相応しいヘアスタイルに。


 

丸顔さんもショートヘアでイメージチェンジ!

dishel_

出典:instagram.com

丸顔さんは頬が丸いことが気になるので、こんな風に、サイドパートに分けて片方の頬をサイドの髪でカバーするスタイルがお勧めです。

片方を耳かけし、おでこスッキリ出すことで、童顔に見えやすい丸顔さんを大人っぽく見せてくれます。


 

 

ueda_tomohisa

出典:instagram.com

このウェットなショートスタイルは長めの前髪が頬骨をカバーしているので、丸顔をカバーします。

また、サイドパートに分けて、おでこを見せているので大人っぽい雰囲気に。

黒髪のウェットなスタイリングは色っぽい仕上がり。


 

minori_ozaki

レイヤーボブにウェーブを付けたスタイルですが、ウェービーな長い前髪が頬骨をカバーしているので、気になる丸い輪郭が目立ちません。

頭の骨格に沿ったひし形のシルエットが小顔効果を生み、全体をバランスよく見せてくれます。


 

felicita_kosei

女性らしいふんわりボブは、色々な輪郭に似合うスタイルですよ。

丸顔さんは、こんな風にサイドパートに分けて片方をカバーすると頬のラインが目立ちません。

全体にニュアンスのある動きを付けるとキュートな雰囲気がアップします。


 

naomaruoka

サイドパートから分けて片側に、前髪とサイドの流れを作った大人っぽいスタイル。

綺麗なシルエットが輪郭をシャープに見せてくれます。長めの前髪が縦のラインを強調し縦長のイメージにチェンジ。


 

nishioryusuke

出典:instagram.com

マッシュショートの外ハネスタイル。

丸顔さんが外ハネスタイルをすると顔が大きく見えてしまいがちなのですが、毛先が少し跳ねるくらいなら、むしろ小顔に見せてくれるんですよ!

スタイリングは無造作にセットすると、こなれ感がアップ。


 

面長さんもショートヘアでイメージチェンジ!

unami_kudo

前髪とサイドの髪をラウンドのシルエットになるようにカットしているので、面長さんの縦長のイメージを丸いイメージに。

また、ふんわりとしたマッシュショートはひし形のシルエットを作るので、子顔効果が期待できますよ。


 

asuka__m

面長さんは、顔の横にボリュームを持たせることで、縦長の印象を横長に変えてくれます。

ふんわりとカールしている前髪は縦ラインを分断し、長めの輪郭を短く見せてくれるんです。

また、顔を包み込むようなシルエットで小顔効果も。


 

takahirohirano1425

サイドの髪を耳にかけることで縦のラインをカモフラージュ。

ウルフカットでひし形のシルエットを作ることで、理想的な輪郭に見せることができます。

また、レイヤーを入れた毛先に動きを付けることで視線が外側に。


 

shimadamasakatsu

面長さんが前髪を作るときには、厚めで目の上でカットしたくらいの長さにしましょう。

写真のようにフロント部分に動きを付けると、厚めの前髪でも重く感じませんね。

サイドの髪は片方だけ耳にかけて、縦のラインを崩してあげましょう。


 

shimadamasakatsu

こちらも長めで厚めの前髪を作っていますね。明らかに顔が短い印象に変わり小顔に見せています。

パーマでサイドにふわっとボリュームを持たせているのも、縦長の印象をかき消してくれています。


 

dishel_

出典:instagram.com

前髪からサイドまで斜めのラインを作って、縦長の印象を消してくれるスタイル。

ふんわりとしたマッシュショートは、面長さんの印象を丸い印象に変えてくれます。


 

dishel_

出典:instagram.com

綺麗なひし形のシルエットのショートボブ。長めの厚めバングも面長さんにぴったり。

ゆるめのパーマをかけることで、サイドにふんわりとした動きとボリュームを付けることができます。


 

ショートヘアのアレンジでイメージチェンジ!

0611akihiro

ワックスなどの整髪料でスタイリングしたショートボブ。普段はさらっとしたスタイルばかりだったら、時々このようなアレンジも楽しんではいかがでしょうか?

雰囲気がガラリと変わるので、カットしなくてもイメージチェンジできますよ!


 

 

fuente_matsutani

ショートヘアは伸びてくると、直ぐにスタイルが崩れてきますよね。

次のヘアサロンに行くまでの間やショートを伸ばしているときは、このようにねじって後ろで留めるとキュートですね!

ゴールドのピンを使っておしゃれに。


 

rinkomamama

ショートヘアを二つに分けて編み込みしました。

元々活発なイメージのショートヘアですが、よりスポーティーなイメージになりますね。

キュートな雰囲気にしたいときもお勧め。


 

igloo_erika

サイドの髪とトップの髪をねじり込んでピンで留めたスタイルです。

ショートでもこんな風にアレンジしたらアップスタイルのように艶っぽいイメージになります。着物にも似合うスタイル。


 

nishioryusuke

出典:instagram.com

黒髪のショートヘアに飽きたら、こんな風にメッシュのカラーリングをしてはいかがでしょうか?

パープルのヘアカラーは、日本人によく合い艶っぽい印象を作ってくれるんですよ。


 

naomaruoka

出典:instagram.com

スカーフをターバンのように巻いてアレンジしたショートスタイル。

ちょっと巻いただけなのに、こんなにおしゃれな雰囲気に変わります。

スカーフのカラーや柄を変えると、また違った雰囲気に。


 

まとめ

ショートヘアにしてイメージチェンジするときに、お勧めのスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

気に入ったスタイルは見つかりましたでしょうか?

これから暑い季節に向けて、素敵なショートヘアにして颯爽と街に出かけましょう!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。