ブライダルシーズンにおすすめ♡ウエディングドレスにもカラードレスにも似合う花嫁さんヘア♪

5月、6月は結婚式に人気のあるシーズン。これから結婚式を挙げる人におすすめの、花嫁さんヘアを今回はご紹介♡ヘアメイクの打ち合わせ前の方必見ですよ!

公開日:2018/05/02
著者:
ブライダルシーズンにおすすめ♡ウエディングドレスにもカラードレスにも似合う花嫁さんヘア♪

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

5月、6月は結婚式に人気のあるシーズン。これから結婚式を挙げる人におすすめの、花嫁さんヘアを今回はご紹介♡ヘアメイクの打ち合わせ前の方必見ですよ!

ウエディングドレスにもカラードレスにも似合う花嫁さんヘア♪

低めのシンプルなまとめ髪。こちらはお花をつけているアレンジですが、ティアラやベールとも相性がいいアレンジです。

ベールをつける位置を選ばず、髪飾りも色々なタイプと相性がいいのでおすすめです。


 

広告

 

編み込みのアップスタイル。小花のアレンジが可愛いですね。

お花の色を変えればカラードレスと合わせても可愛いので、白ドレス・カラードレスの両方とも相性がいいスタイルです。


 

ツイストや編み込みを入れたアレンジヘア。

こちらもお花を飾りにしていますが、ティアラやカチューシャ系の飾りとも相性が良いのでおすすめです。ベールを合わせても可愛いスタイルです。


 

大きいお花の飾りが引き立つシンプルなアップヘア。下のほうにベールをつけたい人にもおすすめのスタイルです。

ヘッドドレスなど、少し大きめの飾りを使いたい人にもシンプルなスタイルがおすすめ。


 

編み込みを合わせたアップスタイル。こちらは着物に合わせていますが、和装・洋装どちらでも相性がいいスタイルです。

飾りもお花やティアラ、カチューシャ系のアクセサリーと、色々と合わせやすいと思います。


 

こちらは大きめの髪飾りでカバーできるので、ショートやボブなどの髪の短い人にもおすすめのヘアアレンジです。

お花の飾りも可愛いですし、ヘッドドレスを合わせるのもおすすめ。


 

最近人気のある、プリンセス系のダウンヘア。リボンを一緒に編み込んでもいいですし、花の冠をあわせるのもおすすめ。

カラードレスなどお色直しにおすすめのスタイルです。


 

大きいヘッドドレスと相性のいい編み込みのアレンジ。

編み込みのアレンジも、ボブなどあまり髪の長さが長くない人にもおすすめのアレンジです。


 

少しボリューム感のあるロープ編みダウンアレンジ。お色直しにおすすめのアレンジです。

肩にかかる量が多めなので、肩が大きく出るビスチェタイプのドレスに合いやすいと思います。


 

シンプルなアップは大人の花嫁さんにおすすめのアレンジ。

首回りのアクセサリーがシンプルな時は、おくれ毛を少し多めに出しても可愛いですよ。


 

小花を散らした編み込みのダウンアレンジ。背中の大きく開いたドレスに相性がいいアレンジですね。

髪の長さを活かしたアレンジなので、ロングヘアの人はチャレンジしてみてくださいね。


 

 

レストランウエディングや2次会など、カジュアルなパーティーにもおすすめのアレンジ。

カラフルなお花の飾りも可愛いので、シンプルなアップスタイルとも相性がいいですよ。


 

編み込みのシンプルなアップヘア。飾りも大人しめなので、あまり派手なスタイルにしたくない人にもおすすめ。

ベールをつけるときは下のほうにつけるとバランスがよくなります。


 

編み込みが可愛いアップスタイル。シンプルなラインのドレスにも、可愛い感じのふんわりドレスでも相性がいいスタイルです。

スタイルはシンプルなので髪飾りも色々なタイプと合わせやすいと思います。


 

ツイストと編み込みのダウンアレンジ。髪飾りのお花の使い方がとっても可愛いですね。

ドレスやブーケのお花に合わせた飾りにするといいですよ。


 

まとめ

5月から6月は結婚式が多い時期です。

最近はあまりボリューム感のあるアップヘアにするよりは、少し落ち着いたアレンジが人気です。シンプルなヘアにすることで、髪飾りも色々なものと合わせやすくなります。

式場によってはしっかりとヘアメイクのリハーサルをやってもらえます。ベールの位置や飾りの位置などちょっとの違いで印象が変わることも多くあります。

なるべく時間の余裕をもって納得できるまで打合せすることをおすすめします。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。