簡単に壁紙セルフリノベーション!おしゃれで個性的な空間を手に入れよう!

壁紙を変えてイメチェンしたいけど大変そうって方いませんか?最近では業者さんを呼ばなくても、自分で貼れる簡単壁紙のバリエーションが豊富にあります。セルフリノベに自信がない人も、トイレ、廊下、壁の一部など、小さなスペースから始められてはどうでしょうか?壁紙&インテリアアイディアを参考にぜひ考えてみてください!

公開日:2018/04/29
著者:
簡単に壁紙セルフリノベーション!おしゃれで個性的な空間を手に入れよう!

壁紙を変えてイメチェンしたいけど大変そうって方いませんか?最近では業者さんを呼ばなくても、自分で貼れる簡単壁紙のバリエーションが豊富にあります。セルフリノベに自信がない人も、トイレ、廊下、壁の一部など、小さなスペースから始められてはどうでしょうか?

壁紙&インテリアアイディアを参考にぜひ考えてみてください!

シャビーシック壁紙

miaramam

フランスアンティーク風のドア、トロンプルイユ(フランス語で目の錯覚という意味で、トリック・アートワークのこと)の技法で、モールディング柄が凹凸があるように見えます。

ドアノブも付け替えたら、あっという間にリノベができちゃいますね。


 

広告

 

miaramam

フレンチカントリー風の花柄の壁紙は淡い色調に、窓枠のペパーミントグリーンの相性が抜群似合ってます。

周りのオブジェもホワイト系にまとまっていて、とても上品でかわいいインテリアですね。


 

kabegamiyahonpo

こちらのクラシックな手描き風の壁紙はユーモアが感じられますね。素朴なアイテムを無造作にディスプレイするのがポイントです。


 

kabegamiyahonpo

こちらの壁紙はヘリンボーン柄の木目柄、アンティーク家具と相性がバッチリですね。

室内トーンは淡い色で統一、ファブリックはリネンで演出して、フレンチシャビーシックの完成です。


 

レンガ壁紙

maaco.uw

収納棚の扉の質感って、お部屋を印象を残念にしてしまうことはありませんか?そんなときは、壁紙でリメイクしましょう。

側面には白タイル、ドアは濃いめのブラウンの木材風、カラーコンビネーションが素敵です。


 

eri417k

こちらは、床とのツートーンコーディネート。

床の色が濃く、白レンガ壁紙は下部分にレイアウト、残りの壁、天井はホワイト、重点を低い位置に持ってくることにより、部屋が広く見えます。

白レンガの切り替え部分のディスプレイもおしゃれですね。


 

takimoto_manami

真っ白な壁面に、同じく白いレンガでを合わせると、おしゃれですね。明るいけどきりっとする雰囲気が素敵です。

床色、椅子カバーと濃いめブラウンを低い位置で抑えているのも効果的。


 

mackey2480

おしゃれなカフェ風インテリアを作るのに、参考にしたいコーディネートです。白×黒×ブラウンの配色、コントラストが白レンガを引き立てますね。


 

atelier.oyuki_t

コーナーをとても素敵にデコレーションされていますね。世界観が感じられ、大切な時間を気持ちよく過ごすことができるのでは、ないでしょうか?

ワークスペース作りの参考にしたいですね。


 

kabegamiyahonpo

コージー感溢れるレンガ壁紙、ワントーンでなく、グラデーションがあり、古ぼけた感じがしっくりインテリア馴染んでいます。

壁紙に存在感がある場合は、床の色を明るく、ソファも薄い色でまとめましょう。彩りのグリーンもメリハリが効いています。


 

ウッド壁紙

eririichi

壁紙リノベで、こんな素敵なインテリアにコーディネートできちゃいます。ここでもツートーンのアイディアが効いてますね。

 


 

 

kabegamiyahonpo

壁紙リノベで、こんな素敵なインテリアにコーディネートできちゃいます。北欧インテリアの雰囲気にぴったりな木目調の壁紙です。

グリーンのソファとの相性は抜群ですね。


 

hiromarinn

ナチュラルな色味の木目を一面に施した壁紙。カントリー調な雰囲気は女子受け間違いなしです!


 

eri417k

インダストリー感漂う、ウッド壁紙、色、ピッチともにランダムな木目が手作り感を醸し出してします。男前なインテリアにぴったりはまりますね。


 

kabegamiyahonpo

木目調型紙も、斜めのデザインでコンテンポラリーな印象に。モノトーンインテリア、直線配置の家具に、とてもよく似合いますね。

ちょっとしたテクニックで、部屋が見違えるようになりますよ。


 

コンクリート壁紙

maiikkoo2016

無機質なコンクリート壁紙にも、ナチュラルアイテムは似合います。

スタイリッシュで、クールな印象ですが木材やグリーンとのコントラストが逆にマッチするんです!


 

kabegamiyahonpo

こちらは、コンクリート壁紙と白レンガ壁紙をツートーンコーディネートしています。

素材感の違う柄と、ベビーピンクの柔らかいソファとブランケットがとても素敵に融和されています。高度テクニックを参考にしましょう。


 

カラー壁紙

kabegamiyahonpo

単色のきれいな色彩の壁は、気分を明るくしてくれます。落ち着いた、鮮やかな色、好みの色で部屋作りを楽しみませんか。


 

kabegamiyahonpo

鮮やかな青空を感じさせるブルーは、子供部屋のインテリアにぴったりですね。インテリアも白やグレーに統一すればカラフルすぎず、爽やかで明るい印象にまとまります。

 

 


 

kabegamiyahonpo

ドラマティックな赤、情熱の赤、赤い壁紙は、エレガントでラグジュアリーな雰囲気の大人のインテリアですね。

また、赤は気分が高揚する効果があるので、ワークスペースにもおすすめです。


 

kabegamiyahonpo

ミントグリーンの壁紙は、爽やかで、ヘルシーなインテリアを受けますね。ナチュラル志向や北欧インテリアにもとてもマッチする色彩です。

観葉植物と合わせても、グリーンの濃淡が部屋に彩りを与えてくれます。


 

まとめ

壁紙のバリエーションが豊富で、アイディアも沢山浮かんできますね。

壁のパーツや、上下で変化をつけるツートーンコーディネート、尽きることなく色々な組み合わせができそうです。

壁紙セルフリノベを楽しんでみませんか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。