タイルを使ってインテリアを格上げ!シートや壁紙でDIYに挑戦しよう◎

色も形も様々なタイル!水に強い素材なので、特に水周りには最適です。小さなスペースでも、アクセントになって雰囲気が変えられますよ。もちろん、自分好みにDIYも可能!お手軽な小物からタイルを取り入れてみませんか?

公開日:
著者:
タイルを使ってインテリアを格上げ!シートや壁紙でDIYに挑戦しよう◎

著者名

maropi

maropi

子育てを終了した2児の母。インテリアにも、全体のバランスやカラーコーディネートを重視する天秤座です。ちょっとマネしてみたいな、と思って頂けるような情報をお届けしたいと思っています。

色も形も様々なタイル!水に強い素材なので、特に水周りには最適です。小さなスペースでも、アクセントになって雰囲気が変えられますよ。もちろん、自分好みにDIYも可能!お手軽な小物からタイルを取り入れてみませんか?

水周りを一新してくれるタイルの魅力♪

キッチン

DIY-TILE

シンプルなサブウェイタイルを壁に使ったキッチンです。タイルは目地の色で雰囲気がガラッと変わりますが、何とこちらは黒目地付きの壁紙なんです!気軽にリメイク出来るので挑戦しやすいですよ。キッチンの雰囲気がうまく調和していますね。


 

 

DIY-TILE

同じサブウェイタイルでも、黒に白の目地ならまったく違う雰囲気に。美濃焼の目地付きタイルシールを使っています。光沢のある黒がお洒落ですね。こちらは、リノベーションで汚れた壁部分だけを白から黒に変えています。


 

株式会社Standard

キッチンカウンターの外側に、コラベルタイルを使っています。エキゾチックな形や色で人気のコラベルタイルは、ランタンタイルとも呼ばれています。シックな色合いと配色が、白と明るい木の色を中心にしたキッチンのアクセントになっていますね。


 

株式会社Standard

黒の大きめのモザイクタイルを、キッチンカウンターの上の壁に大胆に使っています。よく見ると、カウンターの脚やキッチンの棚等に黒のアイアンが使われていて、インダストリアルな雰囲気になっています。飾られている本や時計との相性も絶妙ですね!


 

洗面台

pipicoc

シンプルな四角いタイルですが、ゴールドがランダムに配置されてホテルライクな洗面台になっていますね。黒やゴールドが少しずつ入った小物を置くことで、全体的に高級感が感じられます。


 

k1kazu

エレガントで素敵な洗面台ですが、それだけでは何か物足りない感じになりそう・・・。それなら、ブルーのモザイクタイルを貼って、より爽やかで明るい印象をプラスしましょう。小さな洗面台でも応用出来る、効果的なタイルの使い方ですね。


 

アズ建設

リノベーションで洗面台を一新!落ち着いた木の重厚感に、一見するとミスマッチなタイルですが、ベージュのサブウェイタイルが空間に馴染んでいてとてもお洒落です。小さなスペースですが、ワンランク上のインテリアになっています!


 

flower_mont

淡い色合いがきれいなタイル。よく見ると、細かい柄が入っている物もある丁寧な造りです。配色も絶妙ですね!大きめの白いシンクが、タイルをより引き立てています。


 

トイレ

pafe777

男前のトイレの床は、モザイクタイル柄のフロアシートです。広いスペースには便利で助かりますね。暗くなりがちな黒ですが、白い壁や便座の木の風合いが温かさを感じさせます。


 

アズ建設

こちらの床は、本物のタイルです!六角形のヘキサゴンタイルという種類です。モノトーンの花柄が、大人可愛いデザインですね。


 

バスルーム

k1kazu

こちらはヘキサゴンタイルを使ったバスルーム。白と黒の配置を変えれば、まったく違うデザインにも◎サブウェイタイルも使われていて、個性的なインテリアです。


 

簡単素材でタイルDIYに挑戦!

タイルシートってどんな物?

DIY-TILE

タイルシートには様々なタイプがあります。素材はビニール製から美濃焼の本格的な物まで幅広いラインナップ。モザイクタイル風が一番多く見られますが、モチーフのような大きな物や、一つ一つデザインが大きさが異なるものなど、形もいろいろあります。ほとんどは目地付きで、裏はシールで貼れるようになっています。


 

 

小さな物から挑戦してみよう♪

chocolate.cafe

こちらはカフェトレーです。内側に好きなタイルシートを切って貼るだけの簡単工程◎トレーは100均でも手に入るので、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?いろいろな用途で使えそうです。


 

DIY-TILE

折りたたみテーブルの天板に、美濃焼のタイルシートを貼っています。シートは配色済みなので、そのまま並べていくだけでOK。ベッドサイドテーブルやワゴンにも応用出来そう。


 

壁紙も狭い場所なら簡単!アクセントウォールとして使っても♪

mecchi555666

サブウェイタイル風壁紙は、男前インテリアにもピッタリ!トイレの両側の壁に使っています。上部はコンクリート風壁紙。奥の壁はモザイクタイル風です。小物のテイストも揃っていてお洒落ですよね。全部は大変という方は、奥の壁だけや下半分だけ等、少しずつ挑戦してみましょう!


 

まとめ

タイルが素敵なインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか?小物のDIYなら、一つずつタイルを並べて目地を埋めていく作業も楽しいかもしれませんね。素材や質感等たくさんの種類があるので、自分好みのタイルを探してみて下さい。

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告