タイルをどう使うとおしゃれに見える!?素敵な使い方をご紹介

タイルっていろいろな色があって見ているだけでとても楽しいですよね。キッチンや洗面所、お風呂、トイレなどで使われていることも多いタイルですがインテリアのアクセントとして使ったり、テーブルなどに使うということも可能です。最近ではタイルシートなどが100均でも手に入りますのでもっと身近にタイルをインテリアのために使ってみてはいかがですか。

2017/11/11 更新
著者:
タイルをどう使うとおしゃれに見える!?素敵な使い方をご紹介

著者名

tryworks.oka

tryworks.oka

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

タイルっていろいろな色があって見ているだけでとても楽しいですよね。キッチンや洗面所、お風呂、トイレなどで使われていることも多いタイルですがインテリアのアクセントとして使ったり、テーブルなどに使うということも可能です。最近ではタイルシートなどが100均でも手に入りますのでもっと身近にタイルをインテリアのために使ってみてはいかがですか。海外のタイル活用法も魅力的ですのでご紹介します。

海外のタイル使いがかわいい!デザインを楽しむタイル

gables_the

海外のタイルはデザイン性があって魅力あふれるものがたくさんです。お風呂にこんな大きなデザインされたタイルを敷き詰めるのも海外らしくて素敵な雰囲気ですね。


 

広告

 

gables_the

洗面台の上の隙間にはこんな華やかなデザインタイルを付けるのも美しいですね。モノトーンのインテリアと合わせておしゃれな雰囲気が漂っています。


 

gables_the

グリーンに輝くタイルが美しくどこかアンティークな雰囲気のキッチンです。光沢のある大人な雰囲気のキッチンは日本のキッチンにはない感じで個性的ですよね。


 

タイルはどんな所に使う?場所別タイル活用法

NARAYA

キッチンのカウンターとの細い空間にアクセントとしてタイルを活用。爽やかでエキゾチックなタイルが白いキッチンを印象付けていますね。キッチンにはタイルが使われることも多いのですが、こんな明るくてデザイン性のあるものを使ってみるのもいいですよね。


 

アズ建設

トイレにモノトーンですが花柄がかわいいタイルを設置していてモダンですよね。トイレはあまりデザインされたタイルを敷くことが少ないため、こんなタイルはオリジナリティがあっておすすめです。


 

k1kazu

同じ花柄のタイルをお風呂場の1面だけに貼っています。お風呂場は広い空間ですのであまり広くデザインタイルを貼ってしまうとうるさく感じることもあり、別の壁にはアクセント的に帯でデザインタイルを貼る程度にしています。この貼り方が素敵ですね。


 

pipicoc

洗面所のタイルは、海外のホテルライクを真似してこんなモノクロのタイルにゴールドが入ったタイルはおしゃれでいいのではないでしょうか。モダンな洗面所が完成しています。


 

株式会社リボーンキューブ

このように壁の一面をタイルで覆ってしまうというのは独創的でおしゃれではないでしょうか。カーブになったラインがとても美しい景色です。鑑賞したくなる壁を作ってみるのもいいのではないでしょうか。


 

pipicoc

玄関を「Stop」という英語を書いたタイルにしてみるのもいかがでしょう。海外風の雰囲気が玄関からしてきて憧れな感じですね。


 

ichisworks

壁の一部分のコーナーなどにブリックタイル風にアンティークレンガを自分で貼ってDIYしています。その上をペンキで塗ってカフェ風の壁が出来上がっています。一部だけタイルをデザインして貼るのも雰囲気が変わっていいものですね。


 

エスニックなタイルなどを活用!印象が変わるキッチン!

sy.maco

エスニックなイメージのランタン型をデザインした「コラベルタイル」はキッチンやリビングにもよく貼られています。タイルの前に雑貨を並べてもとてもおしゃれな雰囲気が演出されます。


 

 

株式会社Standard

キッチンカウンターに貼ると一気にカフェ風になった印象です。タイルのおかげで海外風のカフェの雰囲気を作ることができています。


 

株式会社Standard

こちらは、「コラベルタイル」以外にも奥にもタイルを活用しています。それぞれに異なる輝きを見せ、美しいキッチンになっていますね。白い壁にエキゾチックなタイルがよく映えます。


 

株式会社Standard

カウンター下をディスプレイスペースにしています。タイルをバックに美術館のようにいろいろ飾るスペースは素敵ですね。モザイクタイルが美しい光景を作っています。


 

貼るのも簡単なタイルシートが活躍!多彩に楽しんで

DIY-TILE

100均でも売ってあるタイルシートならば貼るだけなのでこんな風に一部分だけをタイルで貼ることも簡単にできます。壁のアクセントに上から貼ってみませんか。気分によって貼りかえることもできて便利な方法ですね。


 

DIY-TILE

タイルシートを貼ってテーブルをDIYするとこんな感じのおしゃれなテーブルになり、オリジナリティもあっておすすめです。個性を主張してこんなテーブルを置いてみるのもいいのではないでしょうか。


 

まとめ

いかがでしょう。タイルをもっといろいろな所に貼ってインテリアとして活用したくなりませんか。デザインされたタイルは部屋を華やかにしてくれたり、カフェ風や海外の部屋のようにエキゾチックな印象にもしてくれます。また、100均でも売ってあるタイルシートならばもっと簡単に貼ることもできますのでもっと身近に部屋のアクセントとしてぜひ使ってみませんか。

こちらもおすすめ☆


 

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!