壁紙を変えて部屋をイメージチェンジ!素敵なインテリア実例10選

最近では簡単に剥がすことができるものや、お風呂などの水周りでも使えるものなど、使用できる範囲が広がってきている壁紙。原状回復が可能で賃貸住宅でも安心して使うことができるものもあり、使ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?今回はそんな壁紙を使っておしゃれなインテリアを作っている実例をご紹介します。

公開日:
著者:
壁紙を変えて部屋をイメージチェンジ!素敵なインテリア実例10選

最近では簡単に剥がすことができるものや、お風呂などの水周りでも使えるものなど、使用できる範囲が広がってきている壁紙。

原状回復が可能で賃貸住宅でも安心して使うことができるものもあり、使ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな壁紙を使っておしゃれなインテリアを作っている実例をご紹介します。

壁紙でインテリアをイメージチェンジ

シックな木目調で

mecchi555666

男前インテリアやシャビーなインテリアが好きな方にとっては、板壁は憧れの1つですよね。壁紙ならそんな憧れのインテリアも簡単に実現できますよ。


 

 

ダークな木目調を使って

eri417k

こちらはふすまに壁紙を貼った例。ダークなカラーの木目調を使用すれば、ホワイトや生成りなど淡いカラーを使った部屋全体を引き締まった印象にしてくれますね!


 

レンガ調の壁紙で

d.y.1121jack

レンガ風の壁紙を使うとアンティークな雰囲気を作ることができますよ。こちらでは男前なアイテムと一緒に使うことで、ブルックリン風のインテリアを作っています。


 

トイレの壁にも

eririichi

シャビーな雰囲気のあるレンガ風の壁紙をトイレに使っている実例。

トイレの壁の下半分に壁紙を貼るとおしゃれなだけでなく、定期的に貼り替えることで汚れ防止にもなりますよ。


 

コンクリート風

haru_matsu

あらい感じに塗られたコンクリート壁のような雰囲気の壁紙。ドライフラワーなどを飾ることでシャビーなカントリーインテリアの完成ですね。


 

ディテールの違うものを使って

mackey2480

手前と奥の壁面は、どちらもコンクリート風の壁紙を使っているのですが、少しディテールが違うのが分かりますか?

こちらのようにカラーのトーンが違うものを使うことによって遠近感が出るので、部屋に広がりが生まれるんですよ。


 

シックな雰囲気

maiikkoo2016

こちらもコンクリート風の壁紙を使ったインテリアですが、シックな雰囲気なので大人っぽい部屋が作れるアイテムです。

ラダーを使ったディスプレイとあわせると、シンプルなのに主張のあるインテリアになりますね。


 

カラーを変える

mecchi555666

もちろん壁紙の中には無地のものもあります。こちらのようにネイビーの壁紙を部屋の一部に取り入れるとディスプレイが映える空間を作ることができますよ。

白っぽいレンガ風の壁紙と合わせているのもおしゃれですね。


 

一部にだけ

yuukn14

ウォークインクローゼットの壁面1つにだけかわいらしい壁紙を貼り付けているアイディア。

模様のある壁紙は全体に貼り付けてしまうとうるさい感じがしてしまいますが、1面だけに使うと丁度いいですね。


 

階段に

miaramam

壁紙を使ったDIYをしていると、少しずつ余ってしまうということもありますよね。そんなときには階段のように小さなスペースに活用してみましょう。

同じ柄のものが揃わない場合には、違う壁紙も一緒に使用することでさらにおしゃれに仕上がりますよ。


 

まとめ

壁紙を使って部屋の印象を変えているインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

今回の画像を参考に自分だけのインテリアにチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告