2018年の春夏のトレンドカラーは、パステルカラーのラベンダーとピンク。どちらも女性らしさを感じさせる優しい色ですよね。
お洋服だけでなく、お部屋のどこかにもアクセントとしてトレンドカラーを取り入れてみるのはいかがでしょうか?
今回は、トレンドのパステル色だけでなく、色鮮やかなパープルやショッキングピンクまで、お花やインテリアグッズに取り入れている例をご紹介しましょう。
お部屋にもトレンドカラーを
お花で楽しむラベンダー色
お部屋にトレンドカラーを取り入れるならば、まずはお花が手軽に楽しめます!
その年の気候にもよりますが、5月から7月頃にかけて咲くラベンダーは、生でもドライでも楽しむことができます。
最近は一年中フラワーショップで見かけることも増えましたが、紫陽花といえば梅雨から初夏にかけて咲く花の代表ですよね。
多くの品種があり、さまざまな色や形を楽しむことができます。存在感のある紫陽花は、一輪生けるだけでも、華やかな印象に。
インテリアで楽しむラベンダー色
こちらのお部屋では、ソファの座面にラベンダーカラーを使っています。
深みのある紫が、クッションに使われた赤や緑色、エスニックな柄とマッチして、個性的な印象のインテリアとなっていますね。
鮮やかなパープルとアルファベットの形が目を引くブックエンド。同系色の洋書とあわせて、トイレを楽しい印象に変えています。
お花で楽しむピンク色
淡いピンク色が可憐な印象を感じさせる紫陽花。ピンクお部屋の雰囲気を和らげ、見る人の気持ちをほっこり温かくしてくれます。
春のお花といえばチューリップ。すらりと伸びたその姿は、一輪だけで生けてもステキですが、束で生けるとゴージャスな雰囲気になります。
こちらのお花は、クルクマ。大きな緑の葉とピンクの花の鮮やかなコントラストが、リゾート感を漂わせています。
インテリアで楽しむピンク色
その年のトレンドカラーを楽しみたい場合には、小物で取り入れるのがおすすめ♪こちらはポットやカップを集めた、ティーコーナーです。
ピンク色や白を基調としているので、可愛い中にも上品さがありますね。
クッションは、お部屋の模様替えの強い味方ですよね!クッションカバーを変えることで、気軽にお部屋の印象を変えることができます。
星の形のクッションを、シルバーとピンクの色違いで。同じ形を、色違いや質感違いで揃えると、おしゃれな雰囲気になります。
お部屋の印象を大きく変えたい場合には、カーテンやベッドカバー、ラグマットなど、面積を多く取るファブリック類の色や模様を変えるのがおすすめですよ♪
ポスターや絵画も、トレンドカラーを取り入れやすいアイテムですね。
こちらのお部屋は、ポスターに他のアイテムに使っていないピンク色をあえて加えたことで、こなれた印象のインテリアになっています。
ピンクや赤、オレンジに黒がアクセントとして入っている、エスニック柄のベッドカバーとラグマット。
柄同士の組み合わせなのに、同じ色でまとめているので、ごちゃごちゃした印象になりません。
こちらは、淡いピンクの壁が可愛いですね。
DIYの得意な方であれば、その年のトレンドカラーにあわせて、壁をさっと一塗りしてしまうこともできますね。
ショッキングピンクの色や模様が大胆な壁紙。
大胆な模様の壁紙は、お部屋全体に使うのは難しいことが多いですが、片方の壁だけなど、一部分だけに貼ると使いやすいですよ!
まとめ
その年々で変わっていくトレンドカラー。お花や取り入れやすいアイテムを使って、お部屋でもトレンドカラーを楽しみたいものですね!
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物