スタイリッシュな印象の強いモノトーンインテリアは、シンプルで居心地も良いので取り入れていらっしゃる方々も、多いのではないでしょうか。今回は、そんなモノトーンインテリアに少しだけ柔らかさをプラスして、女性らしいピンクを取り入れた、素敵なインテリアコーディネートをご紹介させていただきます。
モノトーンインテリア×ピンク「リビングルーム」
まずはお家の中心でもあるリビングからご覧ください。テレビの周辺は黒でまとめられ、少し柔らかいグレーを存在感があるソファーで取り入れた、モノトーンコーディネート。その中に柔らかいピンクが、程よく配置されています。
白い壁のスタイリッシュさと、本物の薪で炊く暖炉と小物使いのピンクで、温かみをプラスしています。座り心地の良さそうなソファーに座りながら、ゆっくりとカフェタイムを過ごしたくなりますね。
ゆっくりとお昼寝をしたくなる、壁と同系色の大きいソファー。ピンク、ラベンダーそして水色の、たくさん用意されたクッションが優しさを足してくれています。
ベロアのソファーの淡いピンクが、温かみのあるリビングルームの一角に備わっています。優しいキャンドルの灯りを囲んで、人が集まって話したくなるような空間です。
白が主体となって、モードなポスターをインテリアコーディネートの一部に溶け込ませた、ファッショナブルな雰囲気のリビングルーム。数種類のピンクと白のお花が、女性らしさと上品さをプラスしてくれています。
淡いグレーと白がベースのインテリアに、高級感の漂うソファーが良く似合うリビングルーム。色味を抑えてあるのにも関わらずお洒落なのは、コーディネートが一見難しそうな模様付きの壁を選んでいるからですね。
キッチンとダイニングとリビングが、一体となっている広い空間。白×黒×グレーの中に垣間見えるピンク色の小物類が、シンプルな中に一段と際立っています。
リッラクス空間「ベッドルーム」
黒に近いグレーの壁が格好良い、ベッドルーム。バランスよく取り入れられた、ピンクとグレーのクッションに、センスの良いポスターが、ベッドルームをさらにリラックス空間に仕上げてくれていますね。
黒×白のベッドルームの一角に、控えめに添えられたピンクの小物類。その中でも、優しいタッチながらも大胆に描かれたピンクの絵画に、目を惹かれます。
リラックス空間を演出できるベッドルームにするには、濃い色のピンクではなく、ラベンダー色に近い、淡いピンクを取り入れることで、より効果が期待出来そうですね。
黒のロールカーテンで光を完全にシャットアウトすることで、さらに睡眠の質も良くなりそうです。
モノトーンインテリアの中に、アクセントとして散りばめられている、ハイセンスな照明が魅力的なベッドルーム。濃いピンクのデスクチェアに淡いピンクのベッドカバーが、バランスのいいコーディネート。
ゴールドがモノトーンインテリアの中で大きな存在感を放つ、こちらのベッドルーム。枕カバーのみのピンク投入が、控えめでありながらも、柔らかさを与えてくれています。
シンプルかつナチュラルで、爽やかな雰囲気のベッドルーム。少しずつ配置されているピンクの取り入れ方が、リラックスムードをさらに高めてくれています。
お気に入りの「デスク周り」
白いデスクに映えるピンクのチェア。スッキリと整頓されている机では、勉強や読書にも集中出来そうですね。シンプルインテリアの中に丁度よく、ナチュラル要素を取り入れたコーディネートです。
続いてこちらもまた、スッキリとしたデスクです。スタイリッシュな黒い椅子には、柔らかいピンクのブランケットがお似合いです。ずっとデスクの前に、座って長居してしまいたくなる空間ですね。
まとめ
今回は、モノトーンインテリアがベースのお部屋に、ピンクを上手に取り入れた素敵なコーディネートを、海外のインスタグラムの中からご紹介させて頂きました。シンプルなコーディネートに少し変化を付けたいと思われている方、モノトーンインテリアに良く映えるピンクを、ぜひ取り入れてみて下さいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物