【無印・ニトリ・100均etc.】プチプラで洗い替えにも便利なおすすめタオル特集

お風呂上がりに身体を拭いたり、汗を拭いたり。毎日使うタオルはへたりも早いもの。そろそろ買い替えようかな、と思っている方も多いかと思います。そこで今回は、プチプラショップで手に入るタオルをご紹介!見た目はもちろんコスパも良いタオルで、お部屋をすっきりとさせてみてはいかがでしょうか。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【無印・ニトリ・100均etc.】プチプラで洗い替えにも便利なおすすめタオル特集
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

お風呂上がりに身体を拭いたり、汗を拭いたり。毎日使うタオルはへたりも早いもの。そろそろ買い替えようかな、と思っている方も多いかと思います。そこで今回は、プチプラショップで手に入るタオルをご紹介!

見た目はもちろんコスパも良いタオルで、お部屋をすっきりとさせてみてはいかがでしょうか。もちろん、プレゼントなどにもおすすめです!

洗い替えにも、ストックにも便利♡おすすめプチプラタオル

ハンサムなモノトーンタオルは、セリアで

4696mono1222_shoko

グレーのストライプにロゴ入りのタオルは、セリアのもの。プチプラとは思えないデザインで、インテリアのアクセントにもなってくれそうですね。

まとめ買いしてもお財布が痛みづらい100円ショップのタオルは要チェックです。


 

 

オーガニックコットン混なのに、プチプラ

natsu._.log

無印良品のタオルは、素材にこだわる方にも嬉しいオーガニックコットン混。余計な柄のないシンプルタオルは、オープン収納でもうるさくなりません。

ありそうでない絶妙なグレーもおすすめです。


 

タグにほっこり♡

harmaaco

3COINSのタオルは、見るたび笑顔になれそうなタグがポイント。コットン100%なのでお肌が弱い方でも安心です。

大人っぽいグレーストライプで、洗面所やキッチンなども格調高くなりそう。


 

ふわふわ好きさんにも、おすすめ

korenankore72

タオルは肌触り重視!という方におすすめなのが、セリアのフェイスタオルです。マイクロファイバー素材なので、吸水力も抜群。

手拭きタオルとして使うのはもちろん、食器拭きなどにも役立ちそうです。


 

大きめ&大容量のフェイスタオル

uv.white___

なんと12枚セットというフェイスタオルは、コストコのもの。大きめサイズなのでお風呂上がりに使うこともできるそうです。

プチプラなので、まとめ買いしてストックしておきたいですね。


 

絶妙カラーが人気

shuconbu

程よい存在感のおしゃれなタオルはニトリのもの。清潔感のあるシンプルな洗面所にもぴったりですね。

1枚300円ほどというプチプライスなので、まとめ買いをしても安心。手触りも良いのだそうです。


 

大きめブロックチェックで、リラックス感も

[TONE] 大柄チェックフェイスタオル

972円

TONE SELECT GOODSのタオルは、大きめのブロックチェック柄がリラックスムード満点。

優しい肌触りのタオルは、帰宅後や起床後の家族の心も優しくほぐしてくれそうです。

 

ファニーなイラストでご機嫌に

[チチカカ] カラベラ フェイスタオル

691円

チチカカのフェイスタオルは、見ているだけで思わず顔がほころぶファニーなイラストがポイント。

おうちで使うのはもちろん、お出かけのときに持っていくのもおすすめです。

 

ループ付きが便利

[CHOWDER by pony go round] バンダナ フェイスタオル

648円

ありそうでないバンダナ柄のフェイスタオルは、new standardのもの。

長辺の中央部分にはループも付いているので、とても便利ですよ。 片面ガーゼなので手触りも抜群です。

 

フリンジが愛らしい

[Francfranc] マジェルタ フェイスタオル グレーxピンク

840円

francfrancのタオルは、フリンジが珍しいデザイン。サーモンピンク×グレーという女性らしいカラーリングも魅力ですね。

水回りで使うのはもちろん、レジャーなどに持っていっても注目されそうな商品です。

 

みんな大好きムーミン♡

大人気の北欧キャラクター・ムーミンのフェイスタオルです。こちらは、studio CLIPのもの。

シックな色使いなので子供っぽくならず、インテリアをアップデートしてくれますよ。暮らしのモチベーションを上げてくれるデザインは要チェックです。


 

 

ポコポコ感が新しい

[Francfranc] スプリンジー フェイスタオル ブルー

1,000円

ポコポコとした質感が新しいフェイスタオルは、francfrancのもの。吸水性・伸縮性ともに抜群なので、お風呂上がりなどにも重宝します。

落ち着いたカラーで、洗面所やトイレなどを大人っぽく演出してくれますよ。

 

ひんやりクールなタオルも

[SPICE] ウォータークールタオル 冷感タオル

1,026円

夏の必需品、クールタオルは家族の人数分揃えておきたいですよね。体を冷やすために使うのはもちろん、日常使いも可能です。 こちらはSPICEのもの。

様々なデザインのものが揃っているので、お気に入りを見つけてみてください。

 

大人っぽいのに、ポップでかわいい!

ririririri129

出典:instagram.com

しまむらのフェイスタオルは、大人っぽい淡いグレーにスターモチーフが楽しいデザイン。子どもも大人も満足のデザインで、水回りも華やぎそうですね。

落ち着いたカラーのものを選べば、プチプラには見えません。


 

大人色が魅力

汚れが目立ちづらく、インテリアを格上げしてくれる絶妙カラーのタオルはニトリのもの。

同シリーズでバスタオルも出ているので、洗面所のトータルコーディネートを考えている方にもおすすめです。


 

まとめ

プチプラでおしゃれなタオルを多数ご紹介しました。ついつい買い替え時を逃してしまいがちなタオル。お気に入りデザインのタオルを見つけたら、ぜひ新しいものを手に入れてみてください!毎日をご機嫌に過ごせますよ♡

こちらもおすすめ☆

x