毎日使うからこそ素敵に♪スマホスタンド&カバーでスマホをおしゃれに飾ろう!

普段、使用していない時のスマホはどこにどのように置いていますか?充電ケーブルが刺さった状態で、寝かせている方も多いのでは?それでも別に問題はないのですが、もっと素敵にスマホを飾ってみませんか?今回はスマホを飾っておけるおしゃれなスマホスタンド、寝かせたままでも映える素敵なスマホケースをご紹介します。

公開日:
著者:
毎日使うからこそ素敵に♪スマホスタンド&カバーでスマホをおしゃれに飾ろう!

普段、使用していない時のスマホはどこにどのように置いていますか?充電ケーブルが刺さった状態で、寝かせている方も多いのでは?それでも別に問題はないのですが、もっと素敵にスマホを飾ってみませんか?

今回はスマホを飾っておけるおしゃれなスマホスタンド、寝かせたままでも映える素敵なスマホケースをご紹介します。

スマホスタンド&カバーでスマホもインテリアの一部に!

スマホスタンドですっきり充電&スマホを飾ろう

miki.kiku.78

充電も可能な、渋くてかっこいいスマホスタンドですね。こちらは100均アイテムを使って作成されたものだそう。ペン立てや小さなカレンダーなど、卓上にこのまま飾っても良さそうですね。


 

 

こちらも100均アイテムを2つ使って作成されたスマホスタンドです。ナチュラルでカントリー風なデザインがとても可愛らしく、スマホなしでもインテリアとして使えそうです。

詳しい作り方はこちら


 

こちらはセメントと木材をメインに用いて作られた、スマホスタンド兼用のスピーカーだそう!シンプルなデザインなため、どんな場所に置いてもしっくりきますね。

詳しい作り方はこちら


 

parade_318

こちらは木材とボルトとナットだけで作られた男前なスマホスタンドです。出来上がったらオイルやステンシルなど、お好みで装飾を楽しめるそう。

now charging…の文字がユニークで素敵ですね。


 

retti_0511

こちらはサドルバンドをつけ、それを台座&コード通し部分に活用したスマホスタンドです。基本は木材とサドルバンドだけなので、安価で作れるのも嬉しいですね。


 

universtworks

100均のワイヤーポケットを用いて作られたスマホスタンドです。ワイヤー部分は取り外し可能なので、気分によって小さな観葉植物や別のものを飾っても良さそうですね。


 

こちらは蒲鉾板をメインに作られた、スマホ用ベンチです。ちゃんと充電用の穴も開いています。スマホを置いておかなくても可愛らしいデザインです。ベンチに座るスマホなんてユニークな発想が、面白いですね!

詳しい作り方はこちら


 

こちらは100均で販売されているプラスチックチェアに、布やバンダナを切って貼り付けたスマホスタンド。充電用の穴はないですが、ちょっとスマホを置いておくのに丁度良い大きさですね。

もちろん、画像のように小さな観葉植物を飾っても◎

詳しい作り方はこちら


 

universtworks

こちらは棚受けを使ったスマホスタンド。棚受けの面白い使い方ですね。文字はステンシルではなく手書きとのことですが、味のある手書きがいい風合いを出しています。


 

スマホカバーでスマホ自体も可愛く!

natsu._.log

スマホを飾るのは、スマホスタンドだけではありません。スマホ自体を可愛くおしゃれにしておけば、目に着いた時のテンションもよりアップしますよ。

また、スマホスタンドに比べてスマホケースはその日の気分や季節によって変えられるのもポイントです。今の季節なら、画像のようなお花柄などで飾ってみては?


 

 

usagi.works

こちらはなんと、100均で販売されているスマホケースです。素材はシリコンで出来ているため傷つきにくく、柔軟性に優れています。

また、MEOWの文字は立体的になっています。シンプルでおしゃれなとても100円とは思えないクオリティーです。


 

universtworks

画像のどれがスマホケースか分かりますか?正解は画面左のカメラがスマホケースになっています。よく見ると、スマホがきちんと収納されています。インテリアの一部として、とても馴染んでいますね。


 

javajmer

こちらは木材を使って手作りされたスマホケース。ナチュラルな風合いに濃いピンクのラインが特徴的ですね。シンプル&上品で、寝かせて置いておいても生活感を感じなさそうです。


 

leaf_asch

こちらは北欧雑貨で有名なscopeさんのフルッタの布で作られたスマホカバーです。描かれた模様がとても可愛らしく、シンプルなモノトーンとよく調和しています。

ファブリックを用いたスマホカバーをDIYされる方は多く、色々な模様を楽しめ尚且つ簡単に作れるのが人気のポイントだと言えます。


 

mirionrose

こちらは既製品のデニム地のスマホカバーに布用絵の具でステンシルを施したものです。ブルックリン風のデザインがとてもカッコよく、個性的ですね。男の人でも女の人でも使えそうなのも◎


 

まとめ

毎日使うスマホだからこそ、おしゃれで素敵に飾っておきたいですよね。スマホスタンドを用いれば、インテリアの一部にもなりますし、スマホカバーを使えば置いてあるだけでも可愛くなります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告