お部屋の印象を変えるなら♪壁に彩りをプラスしてハイセンスなインテリアに!

お部屋の印象を決定する大きなポイントとなるひとつ、それはお部屋の中でとても広い範囲をしめる「壁」なのです。定番の白い壁も良いですが、たまには気分を変えて色味を取り入れてみるのはいかがでしょう。壁のアレンジの参考になりそうなものや、貼るだけでお部屋の雰囲気が変わる壁紙などをご紹介いたします!

公開日:
著者:
お部屋の印象を変えるなら♪壁に彩りをプラスしてハイセンスなインテリアに!

お部屋の印象を決定する大きなポイントとなるひとつ、それはお部屋の中でとても広い範囲をしめる「壁」なのです。

定番の白い壁も良いですが、たまには気分を変えて色味を取り入れてみるのはいかがでしょう。壁のアレンジの参考になりそうなものや、貼るだけでお部屋の雰囲気が変わる壁紙などをご紹介いたします!

素材も柄も色々あります☆あなたの部屋にはどれが合う!?

コンクリート打ち放し柄の壁紙

tomooo.25

こちらのお部屋、コンクリート打ち放しの壁に見えますか?実はこれコンクリート打ち放し風の壁紙を貼っているのです。

無機質なコンクリートと窓の木枠とのコラボで、スタイリッシュな寝室を作っていますね。


 

 

トイレも装飾感あふれる空間に

shoko_petite_maison

トイレの壁をボタニカル柄にすれば装飾感あふれる空間に変わります。毎日使う場所だからこそ、こだわって壁紙も選んでみてはいかがでしょうか?


 

木材と黒壁のコントラストで居心地の良い空間に

yyuuuurie0616

本物の木材を使って壁を作ると、ホッとくつろげる居心地の良い空間に。

更にテレビの後ろも黒壁にすることによって、テレビが目立ち過ぎずにインテリアに馴染み、素敵なお部屋を作り出していますね。


 

床と壁とを木材で調和させる

mayukamu18

こちらの壁も木材ですが、薄い板状の素材を壁に利用しています。お部屋全体の彩りを合わせて、調和の取れた空間が素敵ですね。


 

ふすまも和風な壁紙で楽しもう

kurasi_no_ichimai

ふすまに壁紙を張って、このような和風の雰囲気を楽しんでみてはどうでしょうか。濃い木目のブラインドや鉢を置いている小さめのスツールも、和室と調和してバランスが良い空間になっていますね。


 

壁をペイントして楽しむ♪

k1kazu

壁をペイントして海外のお部屋のような素敵なアレンジも楽しそうですね。飽きたら違うペイントに塗り変えるなどすれば、色々なアレンジができそうです。


 

壁の一部分に鮮やかな色を

エフリッジホーム株式会社

お部屋全体の壁を変えるのではなく、一部だけ壁紙を変えてもお部屋の印象を変えるのには効果的!キッチンの壁が鮮やかな色になると、料理も楽しくはかどりそうです。


 

遊び心が盛りだくさん

comedowntothewoods

青壁に星を散りばめてライトで月を演出したら、遊び心盛りだくさんの壁が誕生です!写真のようなダークな色の壁なら家具を置いても引き締まった印象になりますよ。


 

お風呂も壁紙で生まれ変わる

kabegamiyahonpo

出典:instagram.com

お風呂でも使える壁紙で、いつもの浴室も生まれ変わります。少し汚れが目立ってきたら、壁紙を貼って隠してしまうもの良いのでは?


 

壁と家具との調和も大切

leclairdecor

壁をダークな色にするなら、家具は明るい色を取り入れたいですね。ダークな色の壁は自然の光を引き立たせてくれるので、お部屋が優美な風合いになりますよ。


 

まとめ

色々な模様の壁紙、それに自然を生かした素材など、何かお部屋の壁を変えるアイデアに繋がりそうなヒントは見つかりましたか?

まずは、貼って剥がせる壁紙を使って試しにお部屋の壁を変えてみるのも良いかも知れませんよ。壁に彩りを加えるだけでグッとお部屋の印象も変わるので、ハイセンスな空間を目指して壁のアレンジを試して下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告