彼氏ができないのには理由があった!?彼氏ができない女性の特徴を徹底解剖

今回は、彼氏ができない女性の特徴をご紹介するとともに、逆に別れてもすぐに彼氏ができる女性の特徴も合わせてご紹介していきます。 恋愛がしたい、彼氏が欲しいと思っているのになかなかできない。そんな悩みを抱えている女性は数多くいますが、実は知らず知らずのうちに自ら恋愛モードになるチャンスを遠ざけている可能性があるのです!

公開日:
著者:
彼氏ができないのには理由があった!?彼氏ができない女性の特徴を徹底解剖

今回は、彼氏ができない女性の特徴をご紹介するとともに、逆に別れてもすぐに彼氏ができる女性の特徴も合わせてご紹介していきます。

恋愛がしたい、彼氏が欲しいと思っているのになかなかできない。そんな悩みを抱えている女性は数多くいますが、実は知らず知らずのうちに自ら恋愛モードになるチャンスを遠ざけている可能性があるのです!

彼氏ができない女性の特徴って?ー見た目編ー

彼氏ができない女性の特徴って?ー見た目編ー

それでは早速、彼氏ができない女性の特徴をご紹介していきます。

まずは見た目編です。「どうせわたしはブスだから彼氏ができないんだ…」と落ち込むのはまだ早いです。

ここでご紹介するのは、見た目といっても顔のつくりや造形、スタイルのことではありません。

 

 

1.無表情な女性

『笑顔は一番のお化粧』という言葉があるように、いつもニコニコ笑顔でいる女性には、異性に限らずたくさんの人が周りに集まっていますよね。

逆に、いつも無表情でいたり、ムスッとしかめっ面ばかりしていたりすると、「怒っているのかな?」「近づかない方が良いかもしれない。」「何を考えているかわからない。」などといった感情を相手に与えることになるので、彼氏どころか人間関係すらスムーズにいかないことがあります。

仕事やプライベートで忙しい時など、ついつい険しい表情になりがちですが、意識してにこやかに過ごすことを習慣づけてみましょう。

 

2.清潔感のない女性

シャツの襟元が汚れていたり、セーターが毛玉だらけだったり、靴が汚れていたり…。男性は意外とそういった細かいところを見ているものです。

いつも最新のファッションを着こなすオシャレ女子にまではならなくても良いですが、最低限の清潔感は保つことが大切です。

特に、男性は女性の手を見ることが多いそうです。

・乾燥などで手が荒れていないか、ささくれがないかチェックしておく。

・ネイルは伸ばし過ぎずに、綺麗にお手入れしておく。

・指毛が生えていたらしっかりと抜いておく。

面倒臭いかもしれませんが、これらのケアをすることによってぐっと洗練された女性に近づくことができます。

 

3.見た目に気を遣わない女性

上記の清潔感のない女性の内容と少し被りますが、あまりにもオシャレに気を遣わない女性や、会社でも遊びに行く時でもいつでもどこでもすっぴんで過ごす女性は敬遠されがちです。

美容室に行きたくないからといって伸ばしっぱなしの髪の毛も、ヘアケアをするだけでだいぶ印象が変わりますよ。

 

4.個性的すぎる女性

オシャレを楽しむことはとても良いことですが、TPOをわきまえずに自分の個性をアピールし過ぎることはやめた方が良いでしょう。

郷に入っては郷に従えという言葉もあるように、その場にふさわしい装いでいることが大切です。

どうしても何か周りと差をつけたい場合は、ワンポイントのアクセサリーや小物を身に着ける程度にしておく方が無難です。

 

5.美人過ぎる女性

美人=チヤホヤされる、モテるというのが当然だと思われがちですが、意外とそうではない場合もあります。

綺麗すぎて近寄りがたいと思われたり、既に彼氏がいるんだろうなと思われたりすることがあります。

また、男性はプライドが高い人も多いので、自分より身長が高くてスタイルが良い女性をパートナーに選ぶことに躊躇してしまうことがあるそうです。

美人な方はツンツンした印象を持たれないように、笑顔で親しみやすいキャラをアピールするのが良いでしょう。

 

彼氏ができない女性の特徴って?ー中身編ー

彼氏ができない女性の特徴って?ー中身編ー

次は、彼氏ができない女性にありがちな内面や性格についてご紹介していきます。

当てはまると思った方は、すぐには無理でも少しづつ変えていく努力をしてみるのも良いかもしれません。

あなたが努力しているところを見てくれている男性はきっといるはずです。

 

1.理想が高すぎる女性

これは、年齢を重ねるほど多くなっていく特徴のひとつです。

20代半ば~後半あたりから徐々に彼氏=いずれは結婚、を意識し始める方が多いため、理想がどんどん高くなってしまい彼氏ができないパターンです。

容姿、内面、仕事、収入など結婚において重要な要素が揃っている方だけを好きになるとは限らないので、条件に合わないからといって恋愛対象外として見るのではなく視野を広げてみるのはいかがでしょうか?

 

2.自己中心的な女性

自分に正直で素直な女性は可愛らしいですが、行き過ぎるとただの自己中心的な人間として、恋愛対象どころか周囲から嫌われてしまいます。

自分の周りの人たちのことも考えることができる、気配りのできる女性を目指しましょう。

もし空気を察して行動することが難しくても、「大丈夫ですか?」「何かお手伝いできることはありますか?」と一言かけるだけでも全然違いますよ。

 

3.ネガティブな女性

せっかく相手から好意を寄せられていても、「わたしみたいな人間を好きになってもらえるわけがない。」「どうせわたしなんて魅力がないし。」などと考えて、せっかくの恋愛のチャンスをふいにしていませんか?

あなた自身が気が付いていないだけで、周りからすると魅力的な女性だと思われている可能性は十分にあります。

飲み会のお誘いやお食事のお誘いを受けた場合は、ネガティブに考えずに素直に喜んで行ってみましょう。

お断りしてしまうと、せっかく誘ってくれた男性もガッカリしてしまいます。

 

4.否定的、批判的な女性

相手の親切やアドバイスを、「でも前はこうしていたから。」「間に合っています。大丈夫です。」とすぐに否定したり、何か物事に対して「こうなったのはあの人のせい。」「あの人はいつもそうだから。」といって悪口や批判をする女性です。

「でも」「だって」といったような言葉で相手の考えを否定してばかりいると誰でも嫌な気持ちになりますし、仕事やプライベートでも関わり合いになりたくないと思われてしまいます。

もし自分の意見を言う場合は、頭から否定せずに相手の考えをしっかり受け止めた上で意見を述べましょう。

 

彼氏ができない女性の特徴って?ー行動編ー

彼氏ができない女性の特徴って?ー行動編ー

続いては、彼氏ができない女性の特徴の行動編をご紹介していきます。

中身編とはまた違ったアプローチから、こういう行動は恋愛から自分を遠ざけているのではないかという特徴をまとめました。

 

1.インドアで出かけない女性

休みの日に外へお出かけをせず、家でゴロゴロしたりスマホをいじったりゲームをして過ごしている女性です。

家にずっといれば当然出会いもありませんので、彼氏もできませんよね。

仕事が終わってせっかくの休日はゆっくり一人で過ごしたい、という方もいると思いますし、間違っているとは思いません。

ですが、本当に彼氏が欲しいと思っているのならまずは外に出なければ何も始まりません。

 

2.親に依存している女性

実家暮らしは安心感がありますし、家族と過ごすのが楽しい方もいるかと思います。

しかし、料理や洗濯など親に頼りっきりで依存している女性は、男性からすると家庭的な面が見えてこないため、恋愛対象外になりがちです。

男性側も、少なからず結婚を意識してくるような年齢であれば尚更です。いざ結婚をしても毎週のように実家に帰る嫁、なんて悪夢ですよね…。

 

3.女子会ばかりしている女性

いつも同じメンバーで集まって朝まで飲んで愚痴大会。とても大切な時間ですが、彼氏が欲しいと思っているのであれば控えた方が良いかと思います。

女子会をするにしても、いつものメンバーで集まるだけではなく、たまにはいつも遊ばない友達を誘ってみるのはいかがでしょうか?

意外とそういう繋がりから男性を紹介してもらえたり、恋愛に発展する相手が見つかったりするかもしれませんよ。

 

4.口先だけで行動しない女性

いくら口では「彼氏が欲しい!」「恋愛がしたい!」と言っていても、何も行動に起こさないのであれば何の意味もありません。

紹介や合コンなどではなく、自然な出会いで恋愛に発展し、彼氏ができるというパターンを望んでいる女性もいるかと思いますが、なかなかうまくいかないのが現実です。

本当に心から出会いを欲しているのであれば、積極的に合コンや婚活パーティに参加すべきです。

その場で良い出会いに巡り合えなかったとしても、そこで知り合った人からの紹介でまた交友関係が広がり、出会いのチャンスがどんどん増えていきます。

 

彼氏ができない女性の特徴って?ーLINE、メール編ー

彼氏ができない女性の特徴って?ーLINE、メール編ー

最後にLINE、メール編をご紹介します。現代はLINEの文化がかなり盛んですので、若者だけでなく大人でもLINEまたはメールを利用している方がほとんどだと思います。

男性とやり取りをすることも多いかと思いますので、その際の注意点をまとめました。

 

1.返事がそっけない女性

業務的な内容しか送らず、返事がそっけない女性だと、相手もやり取りをしていて楽しくありませんよね。

仕事のことで重要なやり取りであれば簡潔に内容をまとめることが大切ですが、せっかくの雑談メールなら少し砕けた口調で、一方的に返事をするだけではなく、相手にも質問を投げかけたりして興味があることを示していきましょう。

 

2.絵文字や顔文字を一切使わない女性

上記の『返事がそっけない女性』と内容が被る部分もありますが、楽しく雑談をしたいのに「。」や「?」だけで終わらせてしまうと、相手からすると「怒っているのかな?」「話していても楽しくないのかな。」「気に障ることを言ってしまったかな。」などと思ってしまう可能性があります。

若者のように一度に絵文字をいくつも使用してハデにしたり、色々な顔文字を多用したりはしなくても、文章の最後に一つ絵文字を付けたり、LINEでしたらスタンプを送ってみるのも良いかもしれません。

 

3.返事を返さない女性

どうしても忙しくて返事を返すことが出来なかったり、重要な用事でスマホに触れなかったりするような場合を除いて、単純に既読無視をするのは相手を傷つけることになります。

すぐに返事を返さなくても良いので、「仕事が忙しくて今やっと一息つきました。」と一言を添えて返事を返す方が良いでしょう。

 

いつも彼氏がいる女性ってどんな人?

いつも彼氏がいる女性ってどんな人?

見た目もスタイルも普通。性格も悪くはないけれどそこそこ。なのにいつも彼氏がいて、なんだか幸せそう…。そんな女性が周りにいませんか?

実は、恋愛において見た目やスタイルなどのステータスはあまり関係がないのです。

もちろん、綺麗であることに越したことはないのですが、いつもすぐに彼氏ができて途切れない女性にはこんな特徴があるのです。

 

1.いつも明るくて笑顔でいる女性

見た目編でも触れましたが、ニコニコ笑顔でいる女性はモテますし、友人知人に紹介してもらいやすいので常に彼氏がいることが多いです。

笑顔でいると周りも明るくなりますし、人間関係が円滑になることによって仕事も上手く進んでいくことが多いそうです。

 

2.理想が高すぎない女性

常に彼氏がいる女性は、理想があまり高くありません。「一緒にいて楽しい人がいいです。」「笑わせてくれる人が好きです。」「同じ趣味を持った人がいいです。」など、細かいステータスを気にせず、楽しく一緒に過ごせる相手であればOK、という人が多いです。

あれこれ理想を語ると男性側も身構えてしまいますので、ふわっとした理想を話すことによって、「俺でもいけるんじゃないか。」「もしかして俺のことかもしれない。」と思わせるのがポイントです。

 

3.積極的な女性

『草食系男子』という言葉が当たり前のように使われている現在、恋愛に消極的な男性はかなり多いそうです。

相手からのアピールをただひたすらに待っていても、いつまで経っても関係が発展しません。

モテる女性は、いいなと思った男性に対して積極的にアプローチをしていき、恋愛の主導権を握っているようです。

彼氏をつくるためには自分が『肉食系女子』になることも必要ということですね。

 

4.スキがある女性

スキがない完璧すぎる女性は近寄りがたいですよね。それが異性なら尚更です。

いつも彼氏がいる女性は、どこかスキがあって抜けていて、男性からすると守ってあげたくなるタイプが人気です。

小さな雑用でも何でも一人でこなしてしまわず、重たい荷物を運んでもらったり、高い所にある物を取ってもらったりする等、適度に男性に頼ってみるのも良いかもしれません。

頼られて悪い気がする人は少ないですし、ニッコリ笑顔でお礼を言えば気持ちよく手伝ってくれます。

 

5.社交性のある女性

誰に対しても明るく挨拶をしたり話しかけたりする女性です。愛想がよく愛嬌がある女性はモテますよね。

人見知りでなかなか人に話しかけるのが苦手な方も、まずは大きな声で挨拶をするところから練習してみましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、彼氏ができない女性の特徴をいくつかご紹介しました。

様々な側面からご紹介しましたが、当てはまるものはありましたか?

すぐに自分を変えることは難しいですが、こちらの記事を参考に、少しでも前向きに新しい出会いへ進んでいくお手伝いが出来たのなら幸いです。

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

こちらもおすすめ☆

関連タグ

内容について運営スタッフに報告