貼るだけでイメージチェンジが可能!タイルを使ったDIYアイディア集

部屋の壁やずっと使っている家具など、見慣れてしまったインテリアにマンネリを感じていませんか? そんなインテリアにちょっと手を加えるだけでイメージチェンジができるならうれしいですよね。 今回はインテリアのイメージチェンジにぴったりなタイルを使ったDIYアイディアをご紹介します。

公開日:
著者:
貼るだけでイメージチェンジが可能!タイルを使ったDIYアイディア集

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

部屋の壁やずっと使っている家具など、見慣れてしまったインテリアにマンネリを感じていませんか?

そんなインテリアにちょっと手を加えるだけでイメージチェンジができるならうれしいですよね。

今回はインテリアのイメージチェンジにぴったりなタイルを使ったDIYアイディアをご紹介します。

タイルを貼るだけでインテリアをランクアップ

キッチンに

yu_akashi

出典:instagram.com

タイルが似合うシチュエーションといえば、水周りですよね。

とくにキッチンには耐水性と耐熱性が強いタイルがぴったり。

こちらではシンク周りにタイルを貼ってイメージチェンジに成功しています。

最近ではシール式のタイルが多く販売されているので、大きな面でも簡単にタイルを貼ることができます。


 

貼り直しが可能

通販のフェリシモで販売されているタイルシートは、何度でも貼り直しができるので、DIY初心者にぴったりのアイテム。

ベージュとホワイトのタイルは、ナチュラルな雰囲気の雑貨との相性が抜群ですよね。


 

 

ブリックタイルで

コンロの周辺にレンガ型のタイルを貼り付けたアイディア。

コンロ周りは油はねなどの汚れが気になる場所なので、簡単にはがせるタイルを貼ってあげると汚れの予防にもなりますね。

(※火災には十分にご注意の上、自己責任でお願いいたします。)


 

デスクに

yu_akashi

出典:instagram.com

学習用デスクは子供部屋の必須アイテムですが、成長ともに部屋の雰囲気に合わなくなってしまうことも。

そんなときにはこちらのようにタイルを貼ってイメージチェンジしてみましょう。

ホワイトのタイルなら、カントリー風やガーリーな仕上がりになりますよ。


 

洗面台に

yu_akashi

出典:instagram.com

風邪予防や健康維持のため、玄関の近くに手洗いスペースを作っているという方も増えてきていますが、来客の目に触れやすい場所にあってインテリアに困っているという方もいるのではないでしょうか?

そんなときにもタイルが大活躍しますよ。小物などとカラーを統一することで、すっきりとした空間に。


 

ベランダも

ベランダの床をイメージチェンジするアイテムとしては、人工芝やウッドパネルが人気ですが、テラコッタ風のタイルも見逃せませんよ。

こちらで使用しているタイルは塩化ビニール製のものなので、ベランダの形に合わせてカットできる上に、水にも強いのがうれしいところ。


 

小物にも

airarara

出典:instagram.com

使い慣れたトレイやコースターをカフェ風にしたいと思うなら、ブラックのタイルがおすすめ。

タイルを貼ることで熱い鍋などを置くことができるようになるので、実用性も抜群ですよ。


 

スポンジタイルシートで

こちらはセリアで販売されているスポンジタイルシートを使ったアイディア。

本物のタイルを使うのはハードルが高いという方におすすめのアイテムです。

色々な柄のものがあるので、インテリアに合ったものを探してみましょう。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

タイルを使ったDIYアイディアをご紹介しました。

最近ではタイルに見えるリメイクシートが100均で販売されているので、本物のタイルを使うのに抵抗があるという方は、リメイクシートからはじめてみるのもおすすめ。

今回の内容を参考にインテリアのイメージチェンジに挑戦してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告