【連載】あると便利!100均でお花見&公園に大活躍なグッズを作ろう♫

日に日に気温が上がり、春を感じるようになってきました。今年の桜の見頃ももうすぐですね。さて、そんなお花見や公園ピクニックにあると便利なアイテムを作ってみました♫開放感ある野外での飲食は最高ですが、足元や置き場の安定感が悪いので、このアイテムがあると便利です。作ると言ってもとっても簡単。お子様とも一緒に作れますよ。

公開日:2018/03/16
著者:
【連載】あると便利!100均でお花見&公園に大活躍なグッズを作ろう♫

著者名

みっちー

みっちーオフィシャル

ライブドア公式ブロガー 「ノープラン生活」ブログにて 100均リメイクアイディアや作り方、アイデア商品を分かりやすく紹介しています。 日本テレビ「ヒルナンデス」出演をはじめ、自宅でのDIYでセルフリフォーム、収納やリメイク、インテリアの記事を執筆、雑誌・WEBサイトへ記事レシピ提供をしています。

100均でお花見&公園に大活躍なグッズを作ろう

日に日に気温が上がり、春を感じるようになってきました。今年の桜の見頃ももうすぐですね。さて、そんなお花見や公園ピクニックにあると便利なアイテムを作ってみました♫

簡易テーブルに乗せた缶やコップ、お盆に乗せた飲み物が滑って溢れそうになる経験、ありませんか?

開放感ある野外で食べたり飲んだりするのは最高ですが、足元や置き場の安定感が悪いので、このアイテムがあると便利です。作ると言ってもとっても簡単。お子様とも一緒に作れますよ。


 

広告

 

作り方

使うのは100円ショップダイソーの商品、「クッションシート」。今年は、こちらのようなスモーキーカラーのアイテムが人気です。


 

程よいクッション性がある、塩化ビニール樹脂製。


 

滑り止めにも使われている素材なんです。


 

カットもしやすいのが特徴。まず、好きな形の型紙を作ります。


 

下書きを写したら…


 

ハサミでカット。


 

一枚のクッションマットで、沢山出来ました!


 

素材も軽く、薄いので持ち運びも気になりません。


 

お値打ちで簡単に作れるお花見プチアイテムをご紹介しました。

飲み物だけでなく、車の滑り止め物置きや、時計、アクセサリーを傷つけないちょい置き場にもぴったりなマイクッションシート。

これからのお花見にいかがでしょうか?


 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。
内容について運営スタッフに報告