【連載】100均のシンプルな鏡を10分で爽やか春テイストにリメーク!

100均のシンプルな木製のスタンドミラー。このまま使っても良いのですが、今回は春夏仕様にリメークします。工具は使わず、10分であっという間にできますよ。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】100均のシンプルな鏡を10分で爽やか春テイストにリメーク!
アバター画像

chiko

ライター

chiko ライブドア公式ブロガー DIYクリエイター・スタイリスト ブログ 『STUDIO IN THE AFTERNOON ☆毎日がDIY☆』 たくさんのアイディアやリメイクや作り方を紹介しています。 DIYクリエイター 自宅をDIYで改装したり、オリジナル雑貨や家具、 100均アイテム等のリメイクのレシピをブログやSNSで公開しています。 著書『let's diy! カフェみたいなお家を作ろう』 DIYに関する記事の執筆、ライター活動。 WAGON WORKSとして作品,商品販売。各地でワークショップ、 講演、DIY実演など DIYスタイリスト 雑誌、WEBBサイト等でDIYに関するレシピ提案、スタイリング、 企業様へのDIYを絡めたイメージ写真等の提供やコンサルティング。

10分で簡単にできるリメーク

100均のシンプルな木製のスタンドミラー。

このまま使っても良いのですが、今回は春夏仕様にリメークします。

工具は使わず、10分であっという間にできますよ。


 

 

材料・道具

木製スタンドミラー(セリア) 1個

流木詰め合わせナチュラル(セリア) 1袋


 

木工ボンド(速乾)

セリア多目的インク

アクリル絵の具 白

お好みのハンコ


 

作り方

流木を一度鏡のフレームにバランスを見ながら仮置きしていきます。

流木は1袋のうち2個ぐらい余りました。


 

流木を2個ぐらいをとって、アクセントにアクリル絵の具の白を筆で塗ります。


 

お好みのハンコをおします。

インクはセリアの多目的インクを使いました。

木や革やガラス等にもおせるインクです。

これによりオリジナリティ溢れるミラーになります。


 

木工用ボンドで固定していきます。早く固定できるので速乾がお勧めです。


 

一番下の部分は立てた時にぐらつかないようにフレームより内側に貼ります。


 

完成

わずが10分かからず完成しました。


 

観葉植物などともとっても相性がいいですね。


 


 

少しのリメークで爽やかになりましたよ。

ナチュラルテイストなインテリアにもぴったりです。

ぜひ作ってみてくださいね。


 

こちらもおすすめ☆

x