トイレをお洒落にするインテリア小物!自分の好きな空間を作るアイデア集

インテリア小物やちょっとした工夫で、トイレの空間を変えることができます。カフェやレストランでは、トイレのインテリアまでこだわっているところが多いですよね。そんなスタイルをおうちにも取り入れてみましょう。何も置かないトイレから、自分の好きなスタイルを楽しむトイレ空間にチェンジするアイデアをまとめました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

トイレをお洒落にするインテリア小物!自分の好きな空間を作るアイデア集
アバター画像

マカロン

ライター

インテリアや建築全般が好きで、以前はハウスメーカーで設計やインテリアコーディネーターをしていた2級建築士です。今は子育て真っ最中で、主婦目線になり使いやすく快適に過ごせるインテリアを考えています。

トイレだって、可愛くおしゃれにしてみませんか?インテリア小物やちょっとした工夫で、トイレの空間を変えることができます。

カフェやレストランでは、トイレのインテリアまでこだわっているところが多いですよね。そんなスタイルをおうちにも取り入れてみましょう。

何も置かないトイレから、自分の好きなスタイルを楽しむトイレ空間にチェンジするアイデアをまとめました。

トイレを彩るアイテム

雑貨や小物

amico_no_hana

トイレにこういったカウンターがある場合は、いろんな小物や雑貨でトイレを彩ることができます。

自分の好きなアイテムを置いてトイレのインテリアを楽しみましょう。こちらは、タイルを使ったカウンターがナチュラルテイストで可愛らしい雰囲気です。

収納としてカゴを使ったり、ナチュラルなアイテムでまとめられているので、とてもきれいなコーディネートになっています。


 

 

amico_no_hana

置きたい小物や雑貨のテーマを決めて飾りつけるといいですよ。好きなものをただ集めるだけではなくて、何かテーマを決めて、テーマに合う世界を作るとおもしろいでしょう。

海をテーマにすれば、海を連想するものを集めたり、季節やイベントをテーマにすることもできます。

100円均一では、シーズンごとに小物や雑貨をコーナーで販売しているので、そういったものを利用することもいいですね。


 

絵やポスター

uv.white___

トイレは広い空間ではありませんが、何もないと殺風景に感じます。絵やポスターは簡単にプラスできるアイテムです。

大きさなど、トイレの空間にあったものを選んで飾ることができます。こちらは、ホワイトインテリアがステキです。

絵やポスターなら好きなデザインをトイレにプラスできるので、簡単に自分好みにできそうです。


 

yriiiiik815

こちらは、壁紙や棚の、男前インテリアの組み合わせがおしゃれなスタイルです。好きなスタイルの組み合わせも、絵やポスターなら簡単にできます。

フレームの選び方でも印象は変わります。こちらの男前インテリアには、木製のフレームがぴったりです。


 

グリーンや花

capel_ig

グリーンをトイレにプラスすると、清潔感のある爽やかなスタイルを作ることができます。お手入れが大変だと思うなら、フェイクグリーンがおすすめです。

最近のフェイクグリーンは、作りがよくて、本物と間違えるくらい上手くできているのです。

フェイクグリーンは、バリエーションもたくさんありますし、好きなものを組み合わせるのもいいですね。


 

yu_mi_ho

ナチュラルな雰囲気がとても可愛いですね。トイレのスペースに合うようなお花やグリーンをプラスしましょう。

あまり大きすぎるものは、トイレのスペースに合わないこともあります。サイズや形のデザインなども、選ぶポイントです。


 

トイレアイテムにこだわる

ペーパーホルダー

amico_no_hana

トイレのペーパーホルダーは、当たり前にあるものですが、デザインやスタイル、いろんなものがあるのです。

ペーパーホルダーにも、自分の好きなテイストを取り入れてみてはどうでしょうか。

こちらは、ナチュラルなテイストがステキです。細かなところまで、気を配ってみるのもいいですね。


 

javajmer

好きなテイストを自分でDIYしてみるのもいいですね。

カウンターを作ってみたり、材料を組み合わせて、ペーパーホルダーを自作してみてもおもしろいでしょう。

DIYすることで、サイズや大きさ、取り付ける高さなども自分の好きなようにできます。トイレアイテムをDIYで楽しむのもいいですね。


 

トイレ用マット

mirionrose

トイレのマットも、選ぶものによって、雰囲気が変わります。色やデザインによって、自分好みのスタイルをつくりあげましょう。マットひとつで大きく変わってきますよ。


 

mari.s.home

トイレのマットとと便座のふたカバーの組み合わせがいいですね。統一感があり、トイレの空間がきれいにまとまります。好きなカラーやデザインで楽しみましょう。


 

収納アイテム

yriiiiik815

トイレには、トイレ掃除の道具やトイレットペーパーなど、収納しておきたいものがあります。

隠したいものは、きちんと収納しておきたいですよね。収納アイテムにも好きなテイストを取り入れてみましょう。

それぞれのアイテムのスタイルを揃えることで、まとまりのあるトイレ空間ができあがります。


 

 

eririichi

こちらは、トイレの便座上部を利用した収納です。ボックスやカゴを使うことできれいに収納しています。

麻やコルクなど素材の組み合わせが、インテリアスタイルによく合っています。


 

自分の好きなスタイルを楽しむ

カラーや柄で遊ぶ

yriiiiik815

カラーや柄を自分好みで楽しみたいなら、リメイクシートがおすすめです。

ウォールステッカーやリメイクシートは、自分で簡単にプチリフォームができるアイテムです。

最近は、100円均一でもたくさん見かけます。木目調のものや大理石調のものなどたくさんのバリエーションがあるので、トイレの空間で活用するのもいいですね。


 

capel_ig

トイレの空間だけは、ほかのお部屋と違ったスタイルを楽しむこともいいでしょう。アクセントクロスや、デザインが印象的な壁紙を使うのもスタイルを変えるコツです。


 

korenankore72

こちらは、モノトーンがきれいなモダンな雰囲気のトイレです。小物や雑貨でモノトーンを使っています。毎日使うタオルのカラーも揃えるときれいですね。


 

まとめ

トイレのインテリアは、小物やグリーンをプラスしたり、トイレアイテムにこだわることで自分のスタイルを表現できるでしょう。トイレの空間を使って、好きなものを置いたり、壁紙で遊んでみたり、インテリアを楽しんでみましょう。

こちらもおすすめ☆

x