白い花器で気軽に花を飾ろう♪100均からデザイナーズまでお洒落な花器20選◎

花をよく活けている方は、お気に入りの花器をお持ちだと思いますが、手入れが面倒では?と思って、生花を飾ることを避けている方もいらっしゃるのでは?まずは、白い花器を1つ選んでみましょう。ドライフラワーやフェイクグリーンでも構いません。あなたのお部屋に合う物がきっとあるはずです。ご参考にしてみて下さい。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

白い花器で気軽に花を飾ろう♪100均からデザイナーズまでお洒落な花器20選◎
アバター画像

maropi

ライター

子育てを終了した2児の母。インテリアにも、全体のバランスやカラーコーディネートを重視する天秤座です。ちょっとマネしてみたいな、と思って頂けるような情報をお届けしたいと思っています。

花をよく活けている方は、お気に入りの花器をお持ちだと思いますが、手入れが面倒では?

と思って、生花を飾ることを避けている方もいらっしゃるのでは?

まずは、白い花器を1つ選んでみましょう。ドライフラワーやフェイクグリーンでも構いません。

あなたのお部屋に合う物がきっとあるはずです。ご参考にしてみて下さい。

リーズナブルでお洒落な花器

minimal._.white

すべてダイソーの花器です。100円とは思えないデザイン性の高さです。

北欧インテリアにも似合いそうで、いくつも欲しくなってしまいますね。


 

 

ehami123

ダイソーの花器の中から1点。毎週500円からで花束が届く「Bloomee LIFE」のセットを活けてみました。

合計600円で、こんな素敵な生け花が出来上がります。


 

ya2yo8i

フライングタイガーの花器に、バラの花を1輪。

シンプルですが、曲線のデザインが優しい雰囲気です。野の花を活けても似合いそうですね。


 

reiya_14

カインズで購入したフラワーベースです。安定感のあるデザインは、そのまま置いてもお洒落ですが、フェイクのエアープランツを挿しています。

水の入れ替えも必要なく、長く楽しめますね。


 

シンプルデザインは花の量やインテリアに合わせて

gemini_natural

どんな花にも合いそうな縦長タイプ。

周りのインテリアにも溶け込みそうなデザインは、1つは欲しい形です。

普段使いに、どんどん使いたいですね。


 

ths__555

人気のモノトーンに、球形が可愛いフラワーベースです。

黒もありますので、花の色やインテリアで使い分けてもいいですし、2つ並べるディスプレイも面白そうです。


 

mayo.ai.home

キッチンの背面の壁に無印の棚を付けたディスプレイコーナーです。

小さめの花器には、短めの花を少し。好きな雑貨と一緒に並べています。

花は、まめに交換したいですね。


 

sh.atyou

大きめの球形に、少しボリュームのある同じ白の花ですが、寂しく見えないのは、グリーンと組み合わせたアレンジの仕方ですね。

小さな球形のアレンジと併せて、センスの良さを感じます。


 

harmaaco

北欧調のモノトーンインテリアです。白、グレー、黒の3色の花器を並べていますが、花が活けてあるのは黒い花器だけです。

グレーのファブリックパネルと併せて、全体のバランスが絶妙ですね。


 

usagi.works

こちらも北欧調インテリア。花器の下に敷いてあるのは、キャンドゥのスレートプレートです。

白い花器の下に濃いグレーのプレートがあるだけで、高級感を感じさせます。

明るい色のドライフラワーもアクセントになっていますね。


 

mayo.ai.home

KINTOのフラワーベースです。新築祝いの花を、大小の花器に分けてアレンジされています。

エレガントな模様が、お部屋の雰囲気にもピッタリ。

ブルーの花が1輪だけ入っているのもお洒落ですね。


 

 

uv.white___

kozlife_tokyoの花器です。白に控えめなパールのボーダーが入ったデザインです。

シンプルですが華やかな雰囲気。どんな花やグリーンでも、上品に見せてくれそうです。


 

rika.i.house

こちらも、kozlife_tokyoの花器。丸みのある大きめのデザインがお洒落です。

多めの花をまとめて入れてもいいですし、写真のように、グリーンだけでも綺麗に映えますね。


 

存在感のある形やデザインを楽しむ

kojimegumi

ピッチャー型の花器です。

エレガントなフォルムと模様のデザインには、優しい色合いの花が似合いそうです。


 

kakko

リサ・ラーソンの花器です。真ん中に、レッド、ブルー、ゴールド、シルバーの色を挟んだ個性的なデザインです。

どんな花と併せても、オブジェとして、インテリアのアクセントになりそうです。


 

____rie.dvl____

デザインレターズのフラワーベースです。

モノトーンインテリアにピッタリの、黒の数字入り。

グリーンや花を一輪だけでも、目を惹くアクセントになりそうです。


 

k.h.s.0906

こちらは、素朴な雰囲気のピッチャー型。

無造作に活けても絵になりそうです。

普段使いにどんどん活用したいですね。


 

sy.maco

エレガントなデザインの花器です。

口が広いので、多めの花をまとめて入れるのに最適。

少し広がりを見せるアレンジが似合うかもしれませんね。


 

素材や飾り方もいろいろ

akky52

ブリキ缶のリメイクです。少しずつ形や持ち手等が違う缶に、フェイクの多肉植物をアレンジしています。

男前やカフェ風インテリアにもピッタリ。

お手入れは、ホコリを取ること位ですね。


 

monocoto_scrap

沖縄発、ボトル型の花器です。マットな白の磁器製です。

裏にフックに掛けられる穴付き。ピンやネジで壁に固定出来ます。

水を入れることも可能ですが、ドライフラワーでもお洒落ですね。目を惹くインテリアになること必至です。


 

まとめ

白い花器ばかり集めてみましたが、デザインもバラエティーに富んでいますよね。

お好みの物が見つかったら、まず1つ購入してみて、いろいろな花と合わせてみましょう。

あなたのセンスも磨かれていくかもしれませんよ。

こちらもおすすめ☆

x