花をよく活けている方は、お気に入りの花器をお持ちだと思いますが、手入れが面倒では?
と思って、生花を飾ることを避けている方もいらっしゃるのでは?
まずは、白い花器を1つ選んでみましょう。ドライフラワーやフェイクグリーンでも構いません。
あなたのお部屋に合う物がきっとあるはずです。ご参考にしてみて下さい。
リーズナブルでお洒落な花器
すべてダイソーの花器です。100円とは思えないデザイン性の高さです。
北欧インテリアにも似合いそうで、いくつも欲しくなってしまいますね。
ダイソーの花器の中から1点。毎週500円からで花束が届く「Bloomee LIFE」のセットを活けてみました。
合計600円で、こんな素敵な生け花が出来上がります。
フライングタイガーの花器に、バラの花を1輪。
シンプルですが、曲線のデザインが優しい雰囲気です。野の花を活けても似合いそうですね。
カインズで購入したフラワーベースです。安定感のあるデザインは、そのまま置いてもお洒落ですが、フェイクのエアープランツを挿しています。
水の入れ替えも必要なく、長く楽しめますね。
シンプルデザインは花の量やインテリアに合わせて
どんな花にも合いそうな縦長タイプ。
周りのインテリアにも溶け込みそうなデザインは、1つは欲しい形です。
普段使いに、どんどん使いたいですね。
人気のモノトーンに、球形が可愛いフラワーベースです。
黒もありますので、花の色やインテリアで使い分けてもいいですし、2つ並べるディスプレイも面白そうです。
キッチンの背面の壁に無印の棚を付けたディスプレイコーナーです。
小さめの花器には、短めの花を少し。好きな雑貨と一緒に並べています。
花は、まめに交換したいですね。
大きめの球形に、少しボリュームのある同じ白の花ですが、寂しく見えないのは、グリーンと組み合わせたアレンジの仕方ですね。
小さな球形のアレンジと併せて、センスの良さを感じます。
北欧調のモノトーンインテリアです。白、グレー、黒の3色の花器を並べていますが、花が活けてあるのは黒い花器だけです。
グレーのファブリックパネルと併せて、全体のバランスが絶妙ですね。
こちらも北欧調インテリア。花器の下に敷いてあるのは、キャンドゥのスレートプレートです。
白い花器の下に濃いグレーのプレートがあるだけで、高級感を感じさせます。
明るい色のドライフラワーもアクセントになっていますね。
KINTOのフラワーベースです。新築祝いの花を、大小の花器に分けてアレンジされています。
エレガントな模様が、お部屋の雰囲気にもピッタリ。
ブルーの花が1輪だけ入っているのもお洒落ですね。
kozlife_tokyoの花器です。白に控えめなパールのボーダーが入ったデザインです。
シンプルですが華やかな雰囲気。どんな花やグリーンでも、上品に見せてくれそうです。
こちらも、kozlife_tokyoの花器。丸みのある大きめのデザインがお洒落です。
多めの花をまとめて入れてもいいですし、写真のように、グリーンだけでも綺麗に映えますね。
存在感のある形やデザインを楽しむ
ピッチャー型の花器です。
エレガントなフォルムと模様のデザインには、優しい色合いの花が似合いそうです。
リサ・ラーソンの花器です。真ん中に、レッド、ブルー、ゴールド、シルバーの色を挟んだ個性的なデザインです。
どんな花と併せても、オブジェとして、インテリアのアクセントになりそうです。
デザインレターズのフラワーベースです。
モノトーンインテリアにピッタリの、黒の数字入り。
グリーンや花を一輪だけでも、目を惹くアクセントになりそうです。
こちらは、素朴な雰囲気のピッチャー型。
無造作に活けても絵になりそうです。
普段使いにどんどん活用したいですね。
エレガントなデザインの花器です。
口が広いので、多めの花をまとめて入れるのに最適。
少し広がりを見せるアレンジが似合うかもしれませんね。
素材や飾り方もいろいろ
ブリキ缶のリメイクです。少しずつ形や持ち手等が違う缶に、フェイクの多肉植物をアレンジしています。
男前やカフェ風インテリアにもピッタリ。
お手入れは、ホコリを取ること位ですね。
沖縄発、ボトル型の花器です。マットな白の磁器製です。
裏にフックに掛けられる穴付き。ピンやネジで壁に固定出来ます。
水を入れることも可能ですが、ドライフラワーでもお洒落ですね。目を惹くインテリアになること必至です。
まとめ
白い花器ばかり集めてみましたが、デザインもバラエティーに富んでいますよね。
お好みの物が見つかったら、まず1つ購入してみて、いろいろな花と合わせてみましょう。
あなたのセンスも磨かれていくかもしれませんよ。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物