イメチェンして雰囲気を変えよう!洗練された大人のオシャレヘアをご紹介します♪

新しい季節になり、イメチェンを検討している方も多いのではないでしょうか?ロングからショートへアにするなど、レングスを変えるほか、レングスを変えないままスタイリングとレイヤーカットなどを取り入れる方法でもイメチェンをする事ができます♪今回は、そんなイメチェンにぴったりな洗練された大人のオシャレスタイルを紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

イメチェンして雰囲気を変えよう!洗練された大人のオシャレヘアをご紹介します♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

新しい季節になり、イメチェンを検討している方も多いのではないでしょうか?ロングからショートへアにするなど、レングスを変えるほか、レングスを変えないままスタイリングとレイヤーカットなどを取り入れる方法でもイメチェンをする事ができます♪

今回は、そんなイメチェンにぴったりな洗練された大人のオシャレスタイルを紹介していきます。

オシャレスタイリングでいつもと違う自分になろう♪

ショート

bambi_walt

レイヤーを入れて、ラフにスタイリングしたカジュアルショートです。

ショートヘアは、全体にゆるい動きをつけるようにニュアンスをプラスし、ウェットスタイリングでまとめるとオシャレで抜け感のある雰囲気に♪

前髪もカールして束感を出せば完成です。


 

 

ボブ

koyahair

前髪と毛先をカールしたフェミニンなボブスタイルです。

長めに下ろした前髪は、コテでワンカールにしてから少し束感を作るようにセミウェットにスタイリングしましょう。

顔まわりは少し外に流すように、毛先は内巻きにそれぞれ巻く事で、柔らかい動きを出す事ができますよ♪


 

ryoyakawamura

毛先は外ハネに、髪表面にはニュアンスウェーブをプラスしたナチュラルフェミニンなボブヘアです。

普段のボブヘアや、伸ばしかけのボブヘアは毛先を外ハネにしてスタイリングする事で、トレンド感のある抜け感を作る事ができますよ♪

前髪も軽く巻き、ふんわりとした質感を作れば完成です。


 

ryoyakawamura

レイヤーカットで軽さのあるボブヘアに、ニュアンスウェーブをプラスしたボブヘアです。

レイヤーを入れたボブヘアは軽く巻くだけでもエアリーな動きを作りやすいので、全体をラフに巻いていきましょう。

カジュアルなウェーブに合わせ、前髪も少し斜めに流すようにスタイリングすれば完成です!


 

ryoyakawamura

前髪を重めに下ろし、毛先は外ハネでカジュアルにまとめたボブヘアです。

毛先を外ハネにするとカジュアルな雰囲気になりますが、前髪を重めにする事で可愛らしい雰囲気にまとめる事ができます。

毛先とサイドにふんわりとエアリーなニュアンスをつければ、どんなファッションも可愛らしくまとまりますよ♪


 

unami_kudo

重みのあるワンレンボブは、サイドにエアリーな動きをプラスするだけで、フェミニンな雰囲気にイメチェンする事ができますよ!

太めのコテで全体をランダムに巻いていき、最後に手櫛で少し崩すようにスタイリングするだけなので、アレンジが苦手な方にもオススメです。


 

ミディアム

hide.toshi.k

レイヤーの入ったミディヘアは、ランダムにコテで巻いてラフな動きをつけると、こなれ感のある雰囲気に!

ウルフ風にカットしたミディヘアは、コテで軽く巻くだけでラフな立体感が生まれます。

毛先は鎖骨に沿わせるように外ハネに巻き、カジュアルにまとめれば完成です♪


 

yuuki_solea

センターパーツに分け、大人っぽくまとめたミディヘアです。

センターパーツに下ろした前髪はシャープな印象を与え、毛先はランダムに巻いてふんわりとスタイリングする事で小顔効果も♪

巻き方はランダムにして、ボリューム感を持たせる事がポイントです。


 

c_ts44

レイヤーの入った毛先をランダムにカールし、立体感を出したスタイルです。

軽く全体にニュアンスをつけるように、柔らかいウェーブの質感を作っていく事でレイヤーの軽さと合わさり、抜け感のある雰囲気になりますよ♪

毛先は外ハネと内巻きをレイヤーごとに分けて巻くことが、立体感を作るポイントです。


 

yuuuki4hair

毛先を細かくウェーブし、エアリーなボリューム感を作った大人のカジュアルスタイルです。細かく毛束を取り、カールを重ねていく事がポイントです!

毛先にボリューム感がある分、前髪はシンプルにセンターパーツにして大人っぽくスタイリングしましょう♪


 

ロング

tcbn0728

ロングヘアは、レングスは変えずに前髪をショートバングにするだけでもイメチェンになりますよ♪

眉の上くらいの位置に合わせてカットし、少し束感を作りましょう。

ロングヘアの毛先はゆるくふんわりと巻き、前髪とのバランスを取れば完成です♪


 

まとめ

いかがでしたか?大人女性のイメチェンにぴったりなヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。シンプルなスタイリングではなく、少し立体感のある動きをプラスするだけでも簡単に雰囲気を変える事が出来るので、少し気分を変えたい時などにぜひ挑戦してみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x