前髪で簡単イメチェン♡前髪の雰囲気を変えてなりたいイメージに近づこう!

レングスは変えずに少しイメチェンしたいなと思う方も多いのではないでしょうか?前髪の雰囲気を変えるだけでも、簡単にイメチェンが出来ちゃいますよ♪アンニュイな雰囲気からカジュアルで可愛らしい雰囲気まで、色々なテイストに挑戦できちゃいます。今回はそんなスタイル別の前髪を紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

前髪で簡単イメチェン♡前髪の雰囲気を変えてなりたいイメージに近づこう!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

レングスは変えずに少しイメチェンしたいなと思う方も多いのではないでしょうか?前髪の雰囲気を変えるだけでも、簡単にイメチェンが出来ちゃいますよ♪アンニュイな雰囲気からカジュアルで可愛らしい雰囲気まで、色々なテイストに挑戦できちゃいます。今回はそんなスタイル別の前髪を紹介していきます。

グッと印象が変わる前髪のスタイリング方法は?

うざバング

fuente_matsutani

少し前髪が伸びてきたという方にもオススメなのが、毛先だけ軽く横に流したうざバングスタイルです。うざバングスタイルは、女性の色っぽさやオシャレな抜け感のある雰囲気が演出できるのでオススメ♪少し左右の眉が出る様にして分けてスタイリングすると、輪郭もすっきりと見えますよ。


 

ryoyakawamura

横分け風にスタイリングしたうざバングスタイルです。少しだけコテで動きをつけて、斜めに分けます。この時きっちりとまとめるのではなくて、目にかかるくらいのルーズさを持たせることがポイントです!ゆるいニュアンスウェーブスタイルとの相性もバッチリ!


 

 

love.89.aya

前髪を流した時に、眉とおでこが見える部分を三角に分けることで輪郭をすっきりと見せることができます。ニュアンスストレートのうざバングなら、大人っぽい雰囲気があるのでオフィススタイルでも派手にならないでまとめることができますよ♪


 

asuka__m

目の高さギリギリに下ろしたうざバングスタイルです。丸みのあるフォルムのショートボブヘアは、うざバングを合わせるとラフな抜け感のあるトレンドスタイルに!軽く横に流しながら前髪に束感をプラスすれば完成です。


 

arozoo

シースルーバングも長めに下ろせばオフェロ風のヘアスタイルに!前髪の毛先だけをコテで軽くワンカールすると、前髪に立体感も出るのでオススメです。前髪に合わせて、毛先もニュアンスウェーブにスタイリングして、セミウェットに整えれば完成です!


 

ベビーバング

chibow

ベビーバングとは、おでこの位置に近い短めの前髪のスタイルのことです。モデルさんや女優さんにも人気のスタイルですよ♪毛先を梳いて少しギザギザ感をプラスすると、カジュアルで可愛らしい雰囲気に仕上がります。


 

kazutoyo136

ふんわりとワンカールアレンジをプラスしたベビーバングスタイルです。レイヤーの入った前髪をワンカールし、立体感を出すと顔の印象も華やかに。そしてまとめ髪アレンジなども一気にオシャレで大人可愛い雰囲気になりますよ♪


 

kazutoyo136

毛先を揃えたベビーバングスタイルです。ぱっつん風のベビーバングは、ワンカールアレンジで空気感をプラスした後に、ウェットスタイリングで軽く束感を出すとこなれ感のある印象に♪サイドもウェットスタイリングでカジュアルにまとめれば、大人可愛いラフスタイルの完成です。


 

haruna_kaneco

ベビーバングと一番相性がいいレングスは、セミディくらいの長さです。サイドから毛先にかけてはゆるくウェーブさせ、ベビーバングはそのままストレートにスタイリング。ラフで抜け感のあるこのバランスが、一気にオシャレ度をあげてくれますよ♪


 

ワイドバング

yusksakamoto

ワイドバングとは、こめかみの位置まで前髪と同じ長さでカットする前髪のスタイルです。すっきりとした抜け感のある雰囲気になり、挑戦もしやすいのでオススメ♪ぱっつん風前髪の時は、前髪に少し隙間を作ってあげる様にスタイリングをしてカジュアルさを出しましょう。


 

sandaiji_chest

ラフな動きが大人のカジュアル感を演出しているワイドバングスタイルです。さっと手櫛で流したセミウェットの質感の前髪は、作り込みすぎない大人の抜け感を作れますよ。毛先も鎖骨に沿って外ハネにし、全体をエアリーにスタイリングすれば完成です。


 

 

かきあげバング

hanaihiroyoshi

大人っぽいスタイルが好きな方にオススメなのは、かきあげバング。前髪のつむじでしっかりと分けてしまうのではなく、片側から髪を少し持ってくる様にスタイリングすると立体感も出てオシャレな印象に♪ざっくり感を作ることがポイントです。


 

hanaihiroyoshi

センターパーツに分けたかきあげバングアレンジです。真ん中から手櫛でまず前髪をかきあげてから、コテでラフに動きをつけてルーズさを出しましょう。頬の高さにカールが来るくらいがベストです!あとは毛先などをランダムに巻き、ラフにまとめれば完成です。


 

横分けバング

naomaruoka

横分けバングは女性を大人っぽく落ち着いた雰囲気に見せてくれるスタイルです。ぱっつんよりも大人っぽさが増すので、前髪が伸びてきたと感じる方はコテで軽く巻いてから横に流す横分けアレンジがオススメ♪横分けバングならボブヘアもナチュラルな印象に。


 

dishel_

毛先にだけ動きをつけ、斜めに流すと大人っぽくクールな雰囲気に!もう片方の前髪はそのままストレートに下ろしてすっきりとまとめましょう。毛先にかけてランダムに巻いた重さのあるミディヘアに合わせると、オフィススタイルでも映える女性らしいスタイルに♪


 

まとめ

いかがでしたか?今人気の前髪を、スタイル別に紹介してきました。長さは変えずに簡単にイメチェンができちゃうので、前髪アレンジで伸ばしかけの髪型も楽しめちゃいますよ♪自分のなりたいイメージに合わせて、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x