イメチェンの参考に♡アレンジやスタイリング要らずな旬の大人ヘアスタイル14選

ヘアアレンジや、難しいスタイリングが苦手な方は、いつも同じヘアスタイルになりがち。そこで今回は、ヘアアレンジや難しいスタイリング要らずのヘアスタイルをレングス別にご紹介します♪ぜひイメージチェンジの参考にしてみて下さいね♡

公開日:
著者:
イメチェンの参考に♡アレンジやスタイリング要らずな旬の大人ヘアスタイル14選

著者名

vdbjp0328

vdbjp0328

エイジレスな魅力ある女性のファッションやヘアスタイルを中心に、普段の生活に取り入れやすいモノをご紹介しています。トレンドに自分らしさをブレンドしたトータルコーディネート作りのお役に立てれば幸いです。

ヘアアレンジや、難しいスタイリングが苦手な方は、いつも同じヘアスタイルになりがち。

そこで今回は、ヘアアレンジや難しいスタイリング要らずのヘアスタイルをレングス別にご紹介します♪

ぜひイメージチェンジの参考にしてみて下さいね♡

ミディ&ロング

ryouichi729

ランダムに揺れるカールと艶髪が素敵な大人ヘア♪

前髪を斜めに下しているので、大人っぽい雰囲気になりますね。

髪にボリュームが出にくい方にもオススメなヘアスタイルです。


 

 

kenjikunn1

春夏は、髪に動きと軽さを出せるグラデーションカラーもおすすめです♪

毛先にハイライトを入れるだけでも、うねってしまう髪が外国人のくせ毛風に可愛く見えます♡


 

kenji_banno

毎日のブラッシングで髪の傷みが気になる方におすすめのパーマスタイル♪

大きなランダムカールは、目の粗いクシで梳かして束感を出せばお洒落に見えます。

寝癖やうねりからも解放されてスタイリングも簡単に。


 

shimadamasakatsu

毛先にボリュームを残した丸みのあるミディヘアは、女性らしいスタイルが作りやすいです。

フェイスラインにカールのボリュームがあると、小顔効果も◎。


 

花井啓好

出典:instagram.com

ランダムカールと大胆な分け目で作った、都会的なミディヘアが素敵♪

ラフにかき上げたスタイルも格好いいですね。

シンプルなコーディネートに映えるヘアスタイルです。


 

カドグチ ケンシン(Kado)/ 似合わせhair make

出典:instagram.com

ダークなヘアカラーもふんわり柔らかい印象になりますね。

毎日のスタイリングから解放されたいなら、全体的にかけたゆるふわカールがおすすめ♡

ウェットな質感のワックスを使えば、クールなスタイルにもアレンジできます。


 

井上 雄輝/ショート、ボブ、ニュアンスパーマ、外国人風カラー

出典:instagram.com

外ハネカールは、大人女子にピッタリのヘアスタイル。

黒髪に合わせると、キリっとした印象になりますね。


 

ボブ&ショート

hirosession

伸ばしかけボブは、短め前髪と毛先ウェーブで人とかぶらないスタイルに♪

短くも長くもない伸ばしかけボブは、スタイリングが一番難しいヘアスタイルですが、ちょこっとウェーブをプラスするだけで、簡単にお洒落ヘアになります。

前髪で雰囲気を変えるのも楽しいですね♡


 

 

hirosession

ちょこんとハネた毛先がキュートなショートヘアスタイル。

両手にワックスを揉み込んで、クシュクシュ髪を握るようにセットするだけで、束感のあるお洒落スタイルが作れます。

ボリュームが出づらい方は、根元にハードスプレーをちょっとだけ吹きかけると、ふんわりボリューミーなスタイルに♡


 

kota__yamaguchi

クールなコーディネートも楽しめるショートウェービーヘア♪

細かなウェーブで、立体感のあるスタイルが作れるので、後頭部にボリュームを出したい方や、頭を丸く見せたい方にもおすすめです。


 

takanori_imaizumi

横からのシルエットで丸みを付けたい方には、襟足短めのショートスタイルがおすすめです♪

襟足をスッキリさせる事で、後頭部にボリュームが出て、頭も小さく見えます。


 

shimadamasakatsu

丸みのあるスタイルは、ショートヘアでも色っぽい♡

マジックカーラーでも丸みのあるスタイルが作れますが、髪を巻くのが苦手な方は、ふんわりパーマがおすすめです。


 

hide.toshi.k

根元を立ち上げるパーマをかけておけば、すっきりしたショートヘアも、綺麗なボリュームのあるスタイルに♪

手クシでパパッと梳かすだけで、可愛いスタイルが作れます。


 

mikichikuni

大人っぽいスタイルなら、前下がりのショートボブがおすすめ♡

毛先をワンカールするだけで、流れを作りやすくなるので、スタイリングも簡単です。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか♡

今回は、イメージチェンジに一歩踏み切れない方や、スタイリングにお悩みの方にオススメのヘアスタイルをご紹介しました。

ブラシやヘアアイロンを使わなくても、簡単にトレンド感のあるスタイルは作れますので、ぜひチャレンジしてみて下さいね♪

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告