『どこか行きたい!』をおうちの中で♡非日常を味わう《旅するインテリア》作り♪

冬の間は寒くておうちの中に引きこもってばかり。日差しも春らしくなってきて、そろそろどこかに出かけたい!でもお休みの日に限って天気も悪いし、忙しくてなかなかお出かけ出来ない…。そんな憂鬱さも吹き飛ぶようなお部屋作りをしてみませんか?おうちの中で、旅の刺激に似たワクワク感を味わえるインテリアをご紹介します♪

公開日:
著者:
『どこか行きたい!』をおうちの中で♡非日常を味わう《旅するインテリア》作り♪

著者名

christina018

christina018

アパレル勤務・事務職の異なるお仕事をしてきました。様々な目線や観点で、みなさまのライフスタイルの参考になるようなアイデアを提供したいと思っています。

冬の間は寒くておうちの中に引きこもってばかり。日差しも春らしくなってきて、そろそろどこかに出かけたい!でもお休みの日に限って天気も悪いし、忙しくてなかなかお出かけ出来ない…。

そんな憂鬱さも吹き飛ぶようなお部屋作りをしてみませんか?非日常的な彩りをプラスして、おうちの中で旅の刺激に似たワクワク感を味わえるインテリアをご紹介します♪

わたしのお部屋じゃないみたい!

アーティスティックさを取り入れて

interior_ami

まずはおうちの中に、非日常的なアーティスティックさを取り入れてみて下さい。

いつもの本棚に照明やオブジェをプラスしたり、色味の似たものを集めたコーナーを作れば、見違えるようなアートなお部屋になるかも♪


 

emily_katz

編み物とグリーンが絡むような、独特な雰囲気を出しています。ラフに飾られているのに、どこかアーティスティックな空間です。

クッションの無造作感さえも、計算されているかのような美しさを感じますよね♡


 

 

ちょい足しだけで変わる

eri417k

チョークアートが印象的なほっこりとした雰囲気のインテリア。いつもの空間も、アートを一つプラスするだけで違った見え方になりますよ♡

こたつの生活感も見事にカバーしたカフェのようなオシャレさを感じますね♪


 

moody_magpie

絵画をプラスして美術館や個展のような空間に!お昼の時間はもちろん、夜の照明を当てたときの変化も楽しめそう♡


 

海外旅行気分を味わおう

まずは一か所に変化をつける

_lisa_dawson_

お部屋を丸ごと模様替えするのはなかなか簡単ではないですよね。そんな時は、お部屋の一か所だけを変えてみましょう♪

こちらでは、窓辺を特別感のある空間に仕上げています。バーカートやファーのラグが、まるで海外のゲストハウスのような雰囲気を作ってくれていますね♡


 

amico_no_hana

こちらは、玄関をナチュラルカントリー調に仕上げています。海外を連想させるインテリアで、おうちのなかに入るのが楽しみに♡


 

キッチン周りも

hiromarinn

レンガ調のリメイクシートで、ヨーロッパのカントリー風キッチンの出来上がり♡

キッチングッズもウッドテイストやホワイトを基調としたカラーリングで、より本格的な海外風インテリアに。

ブルックリン風インテリアや北欧風インテリアにも相性の良いレンガは、リメイクシートで気軽に取り入れてみてください♪


 

お手軽なものや小物からスタートしよう

okyamechan

海外インテリアアイテムは、お値段もなかなか張ってしまうことも。

大きな家具を買って、失敗したなんてことにならないためには、それなりに肥えた目も必要ですよね。

まずは、比較的お手頃な小物から手にしてみましょう♪こちらのように、一つ一つに海外らしさを感じるアイテムなら、たくさん揃えても使い道に困らなさそう。


 

banks_of_the_wabash

海外に行くならどこを旅しよう?と眺めているだけでワクワクしてきそうな地球儀♡インテリアアイテムとしてのインパクトがありながら、どこか知的なイメージも。

老若男女問わずに取り入れられそうな雰囲気も魅力ですね。


 

ラグジュアリーを演出して海外セレブ気分

一点で非日常的なライフスタイルに♡

mykindofstyling

一点でお部屋の雰囲気を変えてくれるインテリアアイテムといえば、やはり照明ですよね。

そして非日常的なイメージを与えながら、特別感と温かみをプラスしてくれるシャンデリア♡

海外らしさとラグジュアリー感を同時にゲットできるシャンデリアタイプの照明は、要チェックです。


 

カラーコーディネートでガラッと変わる

katarinaolsson

やっぱりラグジュアリー感といえば、プラチナやゴールドなどのメタリックカラー。ホワイト×メタリックのアイテムなら、清潔感もアップします。

モノトーンインテリアやシャビーシックインテリアが好きな女性にもオススメです♪


 

 

インドアでもアウトドア気分

アウトドアグッズやスポーツアイテムを取り入れよう

ichisworks

リゾート感たっぷりの西海岸インテリアで、お部屋の中でも旅行気分を楽しみましょう♡壁にサーフボードやボディボードを立てかければ、さらに雰囲気がアップ。

一年中海辺にいるような温かい気持ちになれそうです♪


 

株式会社リボーンキューブ

こちらは軽石凝灰岩の一種である、大谷石を土間に敷き詰めた玄関。タフな素材の雰囲気もあるので、自転車をディスプレイしても違和感がありませんよね。

コンクリートジャングルやメッセンジャーのようなイメージで、海外の都会に住んでいる気分が味わえそうです♡


 

botanical.0715

カーミットチェアとストーブを取り入れたこちらのリビング♡

アウトドアグッズには木や天然素材を使われているものが多いので、そのままおうちの中に持ち込んでもしっくり馴染みやすいんです。

お天気が悪くても、おうちの中でキャンプに来たようなドキドキを楽しめそう。


 

モチーフ小物でなりきりアウトドア

DULTON

本格的なアウトドアギアを持っていない方でも、アウトドアモチーフ雑貨なら簡単に始められますよ。

LEDランタンやキャンドルホルダーなら火を使わずに雰囲気を楽しめます♪女性一人でも安心してアウトドア気分を味わえること間違いなし!


 

まとめ

いかがでしたか?どこか行きたい!という気持ちを解消してくれそうな、ユニークで魅力的なお部屋ばかりでしたね。

さらに、今あるインテリアを崩さなくてもマネできそうな簡単アイディアも合わせてご紹介しました。

ぜひ参考に、おうちの中でも旅のワクワクを味わえるインテリアにしてみませんか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告