リゾートホテルのロビーをお手本にして安らぎと癒しを演出♪旅先のような日常を味わえるリビングに

ステキなリゾートホテルのロビーはとってもオシャレですよね。それでいて、安らぎと癒しを感じることができる理想のリビングと言えるのではないでしょうか?一口でリゾートといってもいろんなタイプがあるので、いろいろなテイストを楽しむこともできますよ。

公開日:
著者:
リゾートホテルのロビーをお手本にして安らぎと癒しを演出♪旅先のような日常を味わえるリビングに

ステキなリゾートホテルのロビーはとってもオシャレですよね。それでいて、安らぎと癒しを感じることができる理想のリビングと言えるのではないでしょうか?一口でリゾートといってもいろんなタイプがあるので、いろいろなテイストを楽しむこともできますよ。

リゾートの味わいをリビングに

開放感あふれるトロピカルリビング

暖かい地方であれば開放感のある広いベランダを作って、そこにリビングをしつらえるとリゾート感がありますね。ラタンのハンギングチェアがよりリゾート感を出しています。


 

赤の差し色がリゾート気分をかもしだす

ソファや壁紙、テーブルは白で統一して、ボタニカルデザインの赤いファブリック製品がリゾート感を出しています。赤々とした火が見える大きな暖炉もステキですね。


 

 

シンプルな美

大きな開口部が魅力的なリビングです。窓から見える外の森の景色が他に何も飾らなくても目を楽しませてくれるのでしょう。赤いチェアが空間を引き締めていますね。


 

ラグジュアリーなラスベガスビーチスタイル

大理石の床や壁に埋め込まれたテレビ、白いソファなど、1つ1つ吟味された贅沢な雰囲気のしつらえにため息がでますね。オットマンのグレーカラーが控えめながら、リズム感を生む差し色になっています。


 

シンプルな建具と木のぬくもりの家具の調和

たくさんの物は置かず、シンプルに必要な物だけあるという風情の空間に見える一方で、天然木のテーブルや温かみのあるファブリックが親しみのある雰囲気をかもしだしています。


 

ブルーの壁が個性的で印象的

青い壁が印象的なお部屋。床には温かみのあるマルチカラーのラグがあって、色彩豊かな心弾むようなポップなスペースに仕上がっています。イームズチェアとガラスの丸テーブルが似合っていますね。


 

エスニックナチュラルな安らぎの空間

一人がけのゆったりしたラタンソファ、天然の石を脚としたテーブル、ボタニカルデザインのクッション、不思議な形の植物を模したランプなど、南国の風を感じるエスニックエレメントがたっぷりのリビングですね。


 

和やかでコージーな雰囲気

いろいろ賑やかなアイテムがありますが、右側奥の重厚感のあるテクスチャーの壁と扉が空間を引き締めていますね。床の明るいフローリングになごまされます。


 

エレガントでリュクスな雰囲気

地模様の入った少し光沢感のある生成のソファカバーやヘリボーンのフローリング、エレガントな曲線で構成されたシンプルなチェア、主張しすぎずもゴージャス感のあるランプなどが、お部屋に気品を漂わせています。


 

アジアンリゾートテイスト

PERFORMAX ウォーターヒヤシンスシリーズでそろえたアジアンテイストなリビング。ウォーターヒヤシンスはラタンとはまた違った高級感のある編み家具で、落ち着いた品のある雰囲気をかもしだします。


 

 

山小屋風の味わいに癒される

太い木の梁、ラフなテクスチャーの建具、吊りランプ風ペンダントライト、エスニックな味わいのファブリック類などの山小屋風の空間は個性的でありながら居心地のよさそうな雰囲気にあふれています。


 

トラディショナルな雰囲気のオリジナルテイスト

どこかアジア風の印象や英国風のエレメンツを持ちながら、オリジナルの雰囲気をかもしだしています。シックなダークブラウンが締めの差し色となって、エレガントな印象に仕上げていますね。


 

まとめ

リゾート風リビング特集、いかがでしたか?オシャレな空間にしたいと思いながら、どうしても生活感が出て雑然としてしまいがちなリビング。その解決にはホテルのリビングがいいお手本になると思います。厳選した物を置くセンスが磨かれますよ!

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告