【連載】プチプラで作れる!洗面台にピッタリサイズの収納カゴをDIY♪

今日は洗面台下の収納スペースにピッタリサイズのカゴをご紹介します。軽くて収納しやすい形なのでオススメですよ(*^^*)洗面台下の上段に少しスペースがあいていたので、そこにフィットする大きさのものを作りました。

公開日:
著者:
【連載】プチプラで作れる!洗面台にピッタリサイズの収納カゴをDIY♪

著者名

Mily

Milyオフィシャル

DIYクリエイター・整理収納アドバイザー 自宅をDIYでリノベーションし、DIYと整理収納を合わせ快適な暮らしになるよう工夫しています。 DIYアイデアや整理収納のこと、100均リメイクのレシピなどSNSで発信。 ワークショップや作品販売などイベントで活動中。

プチプラで作れる!ピッタリサイズの収納カゴをDIY♪

こんにちは DIYクリエイターMilyです。今日は洗面台下の収納スペースにピッタリサイズのカゴをご紹介します。

軽くて収納しやすい形なのでオススメですよ(*^^*)

洗面台下の上段に少しスペースがあいていたので、そこにフィットする大きさのものを作りました。


 

 

まずはセリアのネットを好きなサイズに曲げます

セリアのネットを用意します。


 

奥行や高さを考えて、ネットの大きさを選んでくださいね。


 

ネットを曲げる時は、木材をあてがうと綺麗に曲がりやすいです。少し力がいりますが頑張って(´∀`)


 

こんな風に垂直になるまで曲げます。


 

両サイドを曲げてこのような形にします。洗面台のあいているスペースに合わせ、2つ作りました。


 

サイズを測ります

立ち上げたネットの内寸を測ります。(ここでは13cm)


 

木材を用意します

ネットの内寸と同じサイズの木材を、一つのカゴに対して4本用意してください。


 

木材の両端に、ドリルで2つずつ穴を開けます。結束バンドを通せるサイズで開けてくださいね。


 

結束バンドで組み立てます

結束バンドを木材に通してネットに付けます。


 

 

結束バンドの余った部分をニッパーで切ると仕上がりがキレイです。


 

結束バンドで留めるだけでもしっかり固定されますよ。これでピッタリサイズの収納カゴの完成です。


 

見せたくないものを収納するときは、セリアのボックスを入れてもいいですね(*^^*)


 

洗面台下のあいたスペースに、


 

作ったカゴを入れます。


 

ピッタリ収納カゴが入りました(*^^*)


 

いかがでしたか?

スペースに合ったピッタリサイズにすると気持ちいいですね。100円ショップのネットはサイズの種類が結構あるので、好きなサイズの収納カゴを作れますよ。

木材を持って引き出せるのも、使いやすいオススメポイント。おうちに合った収納カゴ、ぜひ作ってみてくださいね。今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告