【連載】プチプラで作れる!洗面台にピッタリサイズの収納カゴをDIY♪

今日は洗面台下の収納スペースにピッタリサイズのカゴをご紹介します。軽くて収納しやすい形なのでオススメですよ(*^^*)洗面台下の上段に少しスペースがあいていたので、そこにフィットする大きさのものを作りました。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【連載】プチプラで作れる!洗面台にピッタリサイズの収納カゴをDIY♪
アバター画像

Mily

ライター

DIYクリエイター・整理収納アドバイザー 自宅をDIYでリノベーションし、DIYと整理収納を合わせ快適な暮らしになるよう工夫しています。 DIYアイデアや整理収納のこと、100均リメイクのレシピなどSNSで発信。 ワークショップや作品販売などイベントで活動中。

プチプラで作れる!ピッタリサイズの収納カゴをDIY♪

こんにちは DIYクリエイターMilyです。今日は洗面台下の収納スペースにピッタリサイズのカゴをご紹介します。

軽くて収納しやすい形なのでオススメですよ(*^^*)

洗面台下の上段に少しスペースがあいていたので、そこにフィットする大きさのものを作りました。


 

 

まずはセリアのネットを好きなサイズに曲げます

セリアのネットを用意します。


 

奥行や高さを考えて、ネットの大きさを選んでくださいね。


 

ネットを曲げる時は、木材をあてがうと綺麗に曲がりやすいです。少し力がいりますが頑張って(´∀`)


 

こんな風に垂直になるまで曲げます。


 

両サイドを曲げてこのような形にします。洗面台のあいているスペースに合わせ、2つ作りました。


 

サイズを測ります

立ち上げたネットの内寸を測ります。(ここでは13cm)


 

木材を用意します

ネットの内寸と同じサイズの木材を、一つのカゴに対して4本用意してください。


 

木材の両端に、ドリルで2つずつ穴を開けます。結束バンドを通せるサイズで開けてくださいね。


 

結束バンドで組み立てます

結束バンドを木材に通してネットに付けます。


 

 

結束バンドの余った部分をニッパーで切ると仕上がりがキレイです。


 

結束バンドで留めるだけでもしっかり固定されますよ。これでピッタリサイズの収納カゴの完成です。


 

見せたくないものを収納するときは、セリアのボックスを入れてもいいですね(*^^*)


 

洗面台下のあいたスペースに、


 

作ったカゴを入れます。


 

ピッタリ収納カゴが入りました(*^^*)


 

いかがでしたか?

スペースに合ったピッタリサイズにすると気持ちいいですね。100円ショップのネットはサイズの種類が結構あるので、好きなサイズの収納カゴを作れますよ。

木材を持って引き出せるのも、使いやすいオススメポイント。おうちに合った収納カゴ、ぜひ作ってみてくださいね。今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^^*)

こちらもおすすめ☆

x