洗面所周りをお洒落にDIY☆真似したいアイデア&収納実例集!

毎日必ず立つ場所といえば、洗面所。お客様が手洗いをしたりする場所でもあるので、ぜひともおしゃれにしてみたいですよね。そこで今回は、洗面台はもちろん、お風呂場の扉や洗濯機など、洗面所周りをDIYで大変身させた実例をご紹介します。賃貸さんでもできるアイディアもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

洗面所周りをお洒落にDIY☆真似したいアイデア&収納実例集!
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

毎日必ず立つ場所といえば、洗面所。お化粧をしたりヘアスタイルを整えたりする方も多いと思います。そんな時、見た目がイマイチな洗面所だとテンションも下がってしまいますよね。

また、お客様が手洗いをしたりする場所でもあるので、ぜひともおしゃれにしてみたいですよね。とはいえ、リフォームをするとなるとお金も時間もかかります。

そこで今回は、洗面台はもちろん、お風呂場の扉や洗濯機など洗面所周りをDIYで大変身させた実例をご紹介します。賃貸さんでもできるアイディアもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

お客様も、堂々と通せる!おしゃれなDIY洗面所

リメイクシートならプチプラ&お手軽

 

ほっこりとしたムードになる木の洗面台。憧れますよね。とはいえ、DIY初心者さんには木の加工はハードルが高いもの。

そんなときには、リメイクシートが役に立ちます。ダイソーのシートを使えば、プチプラで気軽にチャレンジできます。

詳しい作り方はこちら


 

 

お手入れしやすいタイルは、洗面台に最適

憧れのタイルのある洗面所。実は、タイルシートを使えば手軽に実現できちゃうんです。ベースにマスキングテープを使えば、原状回復もOK。

詳しい作り方はこちら


 

備え付け棚も大変身!

元々ついていた棚を外して、板とアイアンバーでおしゃれな棚を作った実例です。つやつやのモロッカンタイルが印象的ですね。

こちらもマスキングテープをベースにしているので、気軽に模様替えができます。

詳しい作り方はこちら


 

収納力をアップさせたいなら

洗面台と洗濯機の隙間など、意外とデッドスペースが多い洗面所。そんなスペースにぴったりサイズの収納棚を作った実例です。

洗剤などもしっかりとしまっておけて、便利ですね。キャスター付きなので、使い勝手もばっちりです。

詳しい作り方はこちら


 

絶対便利な小物収納

ヘアピンやコンタクトなど、細かいものが散らばりがちな洗面所。そんな洗面所には小物入れつきのタオル掛けがおすすめです。ナチュラルカラーの洗面所にもぴったりの作品ですね。

詳しい作り方はこちら


 

洗濯用品もすっぽりスッキリ

ハンガーが絡まったり、洗濯ばさみをなくしてしまったり。ごちゃごちゃしがちな洗濯グッズ。

そんな洗濯グッズをしっかりと収納できるボックスがあると便利ですよね。使わない時には扉を閉めれば、生活感も出ません。

詳しい作り方はこちら


 

壁面収納で便利

化粧水やヘアグッズを収納できるスペースを壁面に作った実例です。鏡付きの扉をつければ、使い勝手も見た目も抜群。自分好みに扉をアレンジすると、よりインテリア性が高くなります。

詳しい作り方はこちら


 

ワンアクションでとれると便利

hukurou2128

タオルやコップ、シャンプーボトルなどは、できればワンアクションで手に取りたいもの。こちらの実例では、そんなアイテムを見せて収納しています。

歯ブラシなどは、パタパタ扉の中にあるそう。見せると隠すのバランスが素敵ですね。


 

落ち着いた灯りに、うっとり♡

hukurou2128

原状回復可能なインテリアを楽しんでいる実例です。棚は、平安伸銅工業のシェルフフレームでつけたのだそう。

賃貸でもOKのフレームは、使い勝手も抜群。アンティーク感のあるライトにうっとりとしてしまいます。


 

男前な洗面所に

yu_akashi

コンパクトな洗面台を、漆喰などでアレンジしている実例です。黒いタイル風に見えるものは、ベニヤ板を使っているのだそう。シンプルな洗面台が、よりかっこいいムードを盛り上げています。


 

ユニークな壁紙が印象的

xsayo.x

癒し効果抜群の洗面所実例が、こちら。ずらりと並んだグリーンを見ていると、ついつい長居したくなってしまいますね。

実はこちらのグリーンは、壁紙。リアルですよね。横に突っ張れるラブリコがあれば、棚も簡単に作れます。


 

 

元々の隙間や穴を有効活用!

賃貸の洗面台を大変身させた実例です。もともと開いていた穴や隙間を利用しているので、原状回復OK。木のぬくもりあふれる、おしゃれな洗面所ですね。

詳しい作り方はこちら


 

備え付けの洗面所の棚を外して

洗面所の棚が、実は簡単に外せるとご存知ですか?リメイクシートやタイルなどでアレンジをすると、オリジナリティ抜群の洗面所に大変身です。ブルーが爽やかな雰囲気です。

詳しい作り方はこちら


 

おしゃれなヘキサゴンタイルも、実は手作り!

こなれ感ただよう洗面所は、原状回復OK。おしゃれなヘキサゴンタイルは、実はリメイクシートをカットして作ったという手づくり!素晴らしいアイディアには脱帽です。

詳しい作り方はこちら


 

DIYでここまで出来る!

かっこよすぎる洗面所も、DIYで作られています。ここまでDIYでできるとは、驚きですね。いつかDIYの腕を磨いてやってみたい、憧れの実例となっています。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

さまざまなテイストのDIY洗面所をご紹介しました。真似っこしてみたい洗面所は、見つかりましたか?ぜひ参考に、おうちの洗面所を自分色に大変身させてみてくださいね。毎日の支度のテンションがアップすること、間違いなしです!

こちらもおすすめ☆

x