素敵なトイレ、洗面所15選をご紹介!あなたはシンプル派?収納派?DIY派?

トイレや洗面所って毎日使う空間の割にはあまりこだわっていない人も多いのではないでしょうか。狭いスペースだからこそそれぞれの思いを形にすることができます。例えば、トイレや洗面所をシンプルにしたい人、細々とした用品をきちんと収納したい人、DIYをして自分らしいトイレにしたい人など様々なスタイルにすることが可能です。

公開日:2017/11/28
著者:
素敵なトイレ、洗面所15選をご紹介!あなたはシンプル派?収納派?DIY派?

著者名

tryworks.oka

tryworks.oka

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

トイレや洗面所って毎日使う空間の割にはあまりこだわっていない人も多いのではないでしょうか。狭いスペースだからこそそれぞれの思いを形にすることができます。例えば、トイレや洗面所をシンプルにしたい人、細々とした用品をきちんと収納したい人、DIYをして自分らしいトイレにしたい人など様々なスタイルにすることが可能です。トイレと洗面所の素敵な15選をご紹介します。あなたはシンプル派?収納派?DIY派のどちらを目指してみますか。

トイレを自分の好みにDIYしたい人へ

myha1106

トイレが白い壁のままでは殺風景だと思っている人は自分で壁の一面だけをアクセントクロスとして貼り替えてみてはいかがでしょうか。1面だけなので意外とどんなデザインでも結構大丈夫です。自分の好きなデザインに変えてみるのもいいですね。オリジナリティのあるトイレを目指してみませんか。最近流行りの北欧風のかわいい壁紙にするのもいいですよね。


 

広告

 

yyuuuurie0616

デザイン性の高い幾何学模様などにしてもモダンなトイレになりますね。1面だけですので思い切ったデザインに貼り替えてもおすすめです。爽やかさだけは大事にするといいでしょう。


 

トイレの収納力を高めたい人は

lovelyzakka

100均の写真立てなどを扉に利用してトイレの壁に収納棚をDIYしてみませんか。奥行きはなくてもこんな棚が一つあると収納にとても便利です。トイレットペーパーや掃除用具も収納できますよね。


 

letoile__life

トイレの奥にスペースがある場合は棚を作ってみませんか。掃除用品を収納したりできるとスッキリしますよね。棚の上にも載せれるようになって便利になりますね。


 

chocolate.cafe

トイレは、トイレットペーパーなどのストックをするスペースがたくさん必要という人もいるでしょう。収納を目指したい人には、あえて見せる収納をするのもおすすめです。壁はセリアのリメイクシートでレンガ風にしたり、板壁を作ったりDIYしてみるのもいいでしょう。カフェ風のトイレが魅力的ですね。


 

universtworks

最近ではトイレットペーパーを一つずつおしゃれにラッピングして飾る人も増えています。ラッピングするだけですのでトイレットペーパーをおしゃれなグッズに変身させてみるのはアイデアですよね。


 

ichisworks

トイレットペーパーストッカーをDIYしてみるのもいいでしょう。金網を利用すると簡単に扉付きの棚が作れて便利です。


 

洗面所はシンプル派?

yyuuuurie0616

洗面所は、シンプルにしたいか、収納力を高めたいかといったことは人それぞれだと思います。シンプルにしたい人は、洗面所下はあえてオープンにすることでそこにカゴを置いたり、掃除道具を置いたりでき、何を置いているかをすっきりと見せるのもおすすめです。


 

sugar.325

シンプルな洗面台も魅力がいっぱいです。洗面台をフラットに長く広く取ることで、いろいろな作業ができそうですよね。2人で並んでも大丈夫ですので使いやすい洗面台になりますね。


 

panda_design_architect

ホテルのような洗面所を目指してみるのもいいですね。シンプルな空間に安らぐのではないでしょうか。洗面台の上部も下部もすっきりとしていて自由な感じが憧れですね。


 

rinoouchi

こちらもシステムタイプの洗面台を置かずに鏡と洗面台を分けてスッキリとさせています。シンプルさがゆったりとした生活を感じさせます。


 

 

洗面台下にたくさんの収納をしたい場合は工夫を凝らして

tomachia

洗面台にはやはりたくさん収納をしたいという人には、100均などのボックスや無印良品などの書類立てを使うと仕切りができて収納しやすくなります。収納するものに合わせてスペースを有効に使いましょう。


 

irodori.0306

こちらもファイルボックスなどで空間を埋めてそれにしっかりと無駄なく収納しています。散らかりがちな物もボックスに入れて収納するとスッキリしていますね。


 

rnh__1024

なるべく細々としたものは立てたり、ぶら下げたりしてわかりやすく収納した洗面台下です。洗面台下ならではの収納の工夫が見られますよね。収納派の人は見本にしたい洗面台下です。


 

usan.22

収納をたくさんしたい収納派ならば引き出し式の洗面台を最初に置いてみるのもおすすめです。引き出し式ならばスペースに無駄なく見やすく収納することが可能となります。


 

まとめ

いかがでしょうか。トイレをおしゃれにしたり、収納力を高めたりしたい人も多いでしょう。洗面所もシンプルに使いたい人、たくさん収納したい人とそれぞれいるでしょう。どちらを目指すにしてもトイレや洗面所にも工夫やアイデアを凝らして自分らしいスペースを目指してみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!