【セリア・ダイソー】100均アイテムを使った洗面所収納術☆細かなものがすっきり片付く!

細かなアイテムが多い洗面所。毎日使う場所だから使い勝手がいい収納にしたいけれど、なかなか整理できないという方も多いのではないでしょうか? 100均アイテムを使ってきれいにしようと思っても、どのアイテムをどう使えばいいのかと迷ってしまうこともあります。 そこで今回は100均のアイテムを上手に使って洗面所の収納を作っている実例をご紹介します。

公開日:2018/01/21
著者:
【セリア・ダイソー】100均アイテムを使った洗面所収納術☆細かなものがすっきり片付く!

著者名

lilas0270

lilas0270

手作りとDIYが大好き!プチプラ&シンプルなインテリアを目指して奮闘中です。DIY術やおしゃれインテリアを勉強中なので、素敵なアイディアを共有できたらうれしいです♪

細かなアイテムが多い洗面所。毎日使う場所だから使い勝手がいい収納にしたいけれど、なかなか整理できないという方も多いのではないでしょうか?

100均アイテムを使ってきれいにしようと思っても、どのアイテムをどう使えばいいのかと迷ってしまうこともあります。

そこで今回は100均のアイテムを上手に使って洗面所の収納を作っている実例をご紹介します。

100均アイテムで使い勝手をよく!

セリアのフックで

yo.to619

洗面台にある収納スペースの高さを上手に使いきれていないというときにおすすめなのが、セリアのフックを使ったこちらのアイディア。

収納の側面にフックを取り付けてコンタクトレンズやめがねを収納しています。引っ掛けて収納できるものなら何にでも応用が利きそうですね。


 

ネックレスを引っかけて

ma.yuy___am

こちらはどこの100均でも販売しているコードフックを使ったアイディア。こんな風にネックレスを収納しておけば、メイクのあとなど鏡を見ながらネックレスを選ぶことができますね。


 

広告

 

クリアケースを使って

セリアのクリアケースを使って小物をおしゃれに収納しているアイディア。

オープンシェルフに収納しておけば、出し入れが楽なので助かりますよね。コットンや化粧用の小さなアイテムなど、散らかりやすいものもきれいに収納できます。


 

雛壇収納

usan.22

こちらはどこの100均でも販売している小さめのクリアケースを積み上げて雛壇収納を作っています。細かなアイテムが多いメイクグッズは、小さな仕切りがついた収納アイテムに入れておくとすっきりと片付けられるのでおすすめ。


 

木製ボックスを接着して

バスとトイレが一緒になっている場合には、収納場所が全くないということもありますよね。そんなときにはこちらのようにダイソーの木製ボックスを接着して大容量の収納アイテムを作ってみましょう。仕切りがあるので、整理整頓に便利ですよ。

詳しい作り方はこちら


 

タイルシートでおしゃれに

お客様が来るときには使いやすいようにタオルを置いておきたいもの。こちらのようにセリアのタイルシートや人工芝などを使っておしゃれなタオルボックスを作れば、見た目もよく使い勝手もいいタオル収納ができますよ。

詳しい作り方はこちら


 

ペーパータオルも

風邪が流行る季節には使い捨てのペーパータオルが衛生的でいいですよね。でもそのまま置いておくのはジャマだし、見た目もよくないから困る…と思っていませんか?

それならこちらのようにセリアの板材などを使用したホルダーを作ってみましょう。DIYなら自分の好きなテイストで作れますよ。

詳しい作り方はこちら


 

ALLダイソーで

洗面台下にすのこを使った引き出し収納のDIYアイディア。大きな収納ボックスやメッシュトレイなど、すべてのアイテムがダイソーで販売されているので、真似しやすいDIYアイディアですよ。入れたいものにあわせて収納アイテムを選ぶことで、使い勝手がいい収納を作ってみましょう。

詳しい作り方はこちら


 

まとめ

細かなアイテムが多い割に収納スペースが少ない洗面所。そんな洗面所を使い勝手がいい空間にできる100均アイテムを使った収納術をご紹介しました。ちょっとした工夫で格段に使い勝手がよくなるアイディアばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。
内容について運営スタッフに報告