お部屋に春を呼び込む♡ラベンダーを飾ってナチュラルな空間を作ろう

春の花といえば、チューリップや桜を思い浮かべる方も多いと思いますが、ラベンダーも春を代表する花の1つなんですよ。小さな紫色の花がぎゅっと集まったラベンダーをお部屋に飾れば、春らしさも演出できます。そこで今回は、春にぴったりなラベンダーの飾り方をまとめました。

公開日:
著者:
お部屋に春を呼び込む♡ラベンダーを飾ってナチュラルな空間を作ろう

著者名

nrbsh46svn

nrbsh46svn

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

春の花といえば、チューリップや桜を思い浮かべる方も多いと思いますが、ラベンダーも春を代表する花の1つなんですよ。小さな紫色の花がぎゅっと集まったラベンダーをお部屋に飾れば、春らしさも演出できます。

そこで今回は、春にぴったりなラベンダーの飾り方をまとめました。

ラベンダーをお部屋に

ラベンダーのリース

akky52

こちらのおうちでは、ラベンダーのリースを玄関に飾っています。

おうちの顔ともいえる玄関にラベンダーのリースを飾ると、ナチュラルで柔らかい雰囲気になりますね。

リースは壁に飾るだけではなく、雑貨などと一緒に棚に飾るのもおすすめです。


 

 

セリアの花瓶に

a_m_u_11_

セリアのガラスの花瓶にラベンダーを挿して飾ると、爽やかで優しい雰囲気になりますね。

こちらのおうちではダイニングテーブルに飾っていますが、リビングや玄関など場所を問わず飾れますよ。


 

ティータイムに

rika.i.house

友人や家族とティータイムをまったり楽しむときに、ティーポットにラベンダーを添えて出すのもおしゃれですね。

ラベンダーを添えるだけで、華やかさがアップしますよ。花柄のポーリッシュポタリーの食器とも相性が抜群です。


 

トイレに

masmasnoopy

生活感が出やすいトイレにラベンダーを飾って。窓がないトイレは暗くなりがちですが、花を飾ることによって柔らかさが増して素敵ですね。


 

アロマと

rika.i.house

アロマオイルやディフューザーを置いているスツールに、ラベンダーを一緒に飾るのも素敵ですね。

ブラウンのディフューザーやグレーのカーテンなど、落ち着いた色の中にベンダーを取り入れると、差し色となりおしゃれです。


 

カウンターに

rika.i.house

こちらのおうちでは、寝室のカウンターにラベンダーを飾っています。

パソコンや電話の機器などの電子機器を置いている空間は無機質な印象になってしまうこともありますが、ラベンダーを隅に置くだけで柔らかな雰囲気になりますね。


 

写真と一緒に

rika.i.house

家族写真を飾ったスツールに、ラベンダーを添えてあたたかみをプラス。ナチュラルなフォトフレームやスツールと、可愛らしいラベンダーがしっくり馴染んでいますね。


 

キッチンカウンターに

a_m_u_11_

こちらのおうちでは、キッチンカウンターにラベンダーを飾っています。

キッチンカウンターならキッチン側からも、ダイニング側からもラベンダーが見えるのが嬉しいですね。さまざまな観葉植物と並べて飾るのも素敵です。


 

まとめ

ラベンダーを取り入れたお部屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?

リビングはもちろん、玄関やトイレなどにラベンダーを飾れば、ナチュラルな空間を作ることができます。

ぜひお部屋にラベンダーを飾って、お部屋に春を呼び込んでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告