春に向けて揃えたい!おしゃれでシンプルな美しいお掃除グッズをご紹介♪

これから春に向けて、お引越しや新生活などが待ち受けている人もいるでしょう。それだけでなく、長い冬の間に積もった室内のホコリやチリを払うにもぴったりの季節が近づいています。そんな季節に向けて、素敵なデザインで長く使える、豊かな生活にぴったりなお掃除グッズたちをご紹介します。いいものを長く使う、そんな生活を目指しませんか?

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

春に向けて揃えたい!おしゃれでシンプルな美しいお掃除グッズをご紹介♪
アバター画像

Misaki

ライター

建築デザインを学ぶ大学生です。身近で気軽に試してみたくなるインテリア例や、ちょっとした生活のアクセントになるしつらえなどをご紹介していきたいと思います。

これから春に向けて、お引越しや新生活などが待ち受けている人もいることでしょう。それだけでなく、長い冬の間に積もった室内のホコリやチリを払うにもぴったりの季節が近づいています。そんな季節に向けて、素敵なデザインで長く使える、豊かな生活にぴったりなお掃除グッズたちをご紹介します。いいものを長く使う、そんな生活を目指しませんか?

すてきな一品で楽しくお掃除♪

山本勝之助商店の棕櫚(しゅろ)箒

暮らしのほとり舎

和歌山県、山本勝之助商店で作られる棕櫚箒。国内の最高級品の棕櫚箒です。その秘密は熟練の職人による手作業!


 

 

暮らしのほとり舎

山本勝之助商店は「とにかく頑丈で使いやすい箒をお求め安い価格で提供すること」にこだわり、日本の伝統技術を駆使しながら最高品質の箒を作り続けています。


 

暮らしのほとり舎

棕櫚のたわしも。室内掃きの箒であれば、一生に3本あればいいと言われるくらいの耐久性がある「棕櫚の箒」。繊維の油分でワックスの効果もあるため、掃けば掃くほど、床や畳に光沢が出るのも特徴です!


 

Iris Hantverkのブラシ

arekore

北欧の手仕事によってつくられた老舗ブラシ工房、イリス・ハントバーグのブラシです。1870年代に工房が創業して以来、オールハンドメイドで掃除用からテニスコートにかけるブラシまで、100種類以上の様々な製品を作り続けています。できる限り天然素材を使い、シンプルながら温もりを感じるスウェーデンの名品です◎


 

茂木和哉の洗剤

sunko.haus

みなさん、こちらの洗剤をご存知でしょうか?自称洗剤エキスパートの茂木和哉さんが制作・販売している洗剤、その名も茂木和哉です。茂木さんは温泉施設での清掃業の経験が長いそう。各種テレビ番組でも取り上げられる、知る人ぞ知る洗剤です。


 

k.h.s.0906

特に強いのが、水垢汚れ。くすんだ鏡や蛇口が、軽くこするだけでピカピカに!これはぜひ試していただきたい洗剤のひとつです♪


 

除菌剤のパストリーゼ

sunko.haus

白とブルーのおしゃれなパッケージデザインが特徴の除菌スプレー、パストリーゼ77。酒造メーカーが製造・販売している除菌スプレーで、なんと成分が100%さとうきび由来なんです。食器やキッチンに噴霧しても安心です♪


 

mimikoko611925

シンプルインテリアによくなじみ、お部屋の雰囲気を壊さない美しいパッケージです。パストリーゼは洗剤ではなく、除菌・消臭がメインの掃除アイテムです。緑茶から抽出した高純度カテキンを配合しており、アルコールよりも長時間の抗菌持続性があります。すすぎの必要がないのが嬉しいですね◎


 

プロユースの洗剤119

maca_home

プロ用洗剤、119シリーズ。そのおしゃれなパッケージとプロユースならではの実力の高さで大人気の洗剤です。プロ用なので用途によって使い分ける種類も多く、狙った汚れを的確に落とすことができます。こちらはそれぞれ油汚れ用・水垢ウロコ用・カビ取り用の洗剤です。


 

4696mono1222_shoko

キッチンや水回りにそのまま置いておいても違和感のない、おしゃれなパッケージ。インテリアを壊さず置いておけるので、少し汚れが気になったときにサッとお掃除ができるのがとっても便利です!


 

オーエのバスシューズ

natsu._.log

お風呂場の掃除の時は床に洗剤がついていたり、髪の毛やぬめりが散らばってしまったり…。それを踏むのは嫌だけど、濡れてしまうので裸足にならざるを得ないな、と思っていたあなたにぴったりです!シンプルでなんの飾りもないバスシューズですが、これがあるだけでお風呂掃除の快適性がぐんとアップしますよ!


 

mayo.ai.home

このようにかけて保管しておいても気にならないのがシンプルデザインの魅力ですね♪


 

 

レデッカーのブラシ

natsu._.log

レデッカーは職人の国、ドイツのブラシメーカーです。ハンドメイドのあたたかさが漂う上質な暮らしの道具。そんな魅力あふれるアイテムを日々のお掃除に加えられたらとっても素敵です。こちらはハリネズミ型のテーブルブラシ。とってもチャーミングですね!


 

mayo.ai.home

きつねのモチーフがついたこちらのネイルブラシも、小ぶりでとってもかわいい。これならお子様が泥遊びをした後など、自分で爪を洗いたくなるかもしれませんね♪


 

rika.i.house

シンプルで美しい、レデッカーのボトルブラシ。柄がとても長いので、水筒の底までしっかり洗えます。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?春に向けて心機一転の季節に揃えたい、素敵なデザインで長く使えるお掃除グッズたちをご紹介しました。魂のこめられたいいものを長く使うという暮らしは、きっとお部屋だけでなく心まできれいにしてくれること間違いなしですね♪

こちらもおすすめ☆

x